2009年 08月 10日
カロ猫店長の見回り
日本列島は 自然の猛威に翻弄されています。
今日もずーっと雨。。。。。昨夜は 地震。。。。。。
被害に遭われた方も多く 心からお見舞い申し上げます。

カロ店長も 外の見廻り。川のいつものせせらぎは どこやら・・・・ゴーッと恐ろしい勢いで流れています。
カロ猫店長の見回り_e0167795_18501710.jpg

あれっ? なんだろう?
カロ猫店長の見回り_e0167795_1852368.jpg


せみの抜け殻でした。ぼくが 昨夜捕ってきた せみさんのぬけがら(@_@;)
ごめん(;一_一) せっかく 地上に出てきたのに・・・・ぼくが 捕まえてしまったんだね(..)
二匹分あるのかな・・・・・・?
カロ猫店長の見回り_e0167795_18574322.jpg


お花は雨に叩かれて。。。。だけどこの通り! きっちり秋の出番をまってるよ~♪ ホトトギスです~♪
これから もっと もっと 咲きますよ~♪
カロ猫店長の見回り_e0167795_1941170.jpg


あらっ さざんかの足元に~♪
カロ猫店長の見回り_e0167795_1973560.jpg

ヤブランも 元気よく!
カロ猫店長の見回り_e0167795_19103574.jpg

すこ~しづつ 秋がせまって来ているね~(*^_^*)
今晩の 台風皆に被害が 無いこと 祈ってるよ!!


猫ブログに参加始めましたので、是非応援頂ける方は
にほんブログ村 猫ブログへ
↑を押して頂ければ嬉しいです♪
by chigusano | 2009-08-10 19:19 | 猫店長さん | Comments(22)
Commented by tabineko-hanzou at 2009-08-10 20:14
こんばんは~☆

そおいえば昨日は地震がありましたね!
外に居たのですが結構長い間揺れていました。
夏と梅雨が交互に来ているような変な天気が続きますが
お花には少しずつ秋の気配が来てるのですね・・・

益子まで行かれていたのですか!?
お疲れ様でした。
私・・・子供の頃餃子の町で育ちました(笑)餃子大好きです♪
なので益子にもよく行きました~
「料理は器のきものです」ホントそうですね~
素敵な器にお料理がもられていると目で見ても楽しめちゃいます。

Commented by belgium44 at 2009-08-10 21:21
chigusanoさん、こんばんは~♪
昨日は大雨情報に土砂災害情報に地震情報と・・・すごい1日でした。
ちぐささんの所は大丈夫でしたか?
台風は今夜から明日の未明が一番近畿に近づきますね。
これ以上被害がありませんように・・・
カロ店長もお店の周りの見回りですね!
うわぁ~、カロ店長が木登りもしているわ~。
お盆が過ぎたら、もっと一気に秋が近づいてくるでしょうね~。
こっちよりもちぐささんのところのほうが早くに・・
Commented by fukuyuminia at 2009-08-10 21:26
こんばんは☆
昨晩の地震にはビックリしました~。
なが~く揺れてそろそろ収まるかな?と思ったら
余計に大きくガタガタ揺れ始めて…ヽ(@◇@)ノ
我が家のワンコはオロオロあたふたしていましたよ。
そういう私も「わぁ!」なんて大きい声出してしまいましたが(;^_^A
もうホトトギスが咲いているんですか!
桜やバラもそうでしたが、今年はなんでも早め早めに咲くのでしょうか。
Commented by chigusano at 2009-08-10 22:10
tabineko-hanzou さん こんばんは~♡
水害や地震 土砂崩れなど 大きな災害が 多発していますね。被害に遭われた方 本当にお気の毒です。
人間同士が 戦争や争いごとしている場合ではありません。
餃子の町に いらっしゃったんですか~♪わたしも、大好きです^^食べると 元気が出るみたいで^^~。
あっ!また 食べたくなりましたよ~~♪
餃子食べて 張り切りましょう(*^_^*)







Commented by chigusano at 2009-08-10 22:27
belgium44さん☆ さおりさん こんばんは~♡
今も テレビで被害の様子を 伝えていますが、とんでもない事になっていますね。突然の災害には人間の力は、かないっこないと
思い知らされました。
これ以上 被害が拡大しないことを 祈るばかりです。
カロ店長 木登りしますが、後が大変!
降りれないのです。(;一_一) 何度も助けましたよ!
高所恐怖症なんですよ~^^
あっ^^本人には 内緒です。くれぐれも・・・・・^^。
Commented by jalenques at 2009-08-10 22:39
こんばんは~
雨も地震も本当に怖いですね。。。
私はムシムシする暑さというか湿気でダウン気味です。。。
カロ店長木登りするんですね~
なんだかかわいい♪
Commented by chigusano at 2009-08-10 22:45
fukuyuminiaさん こんばんは~♡
ワンコちゃんは とくに怖がりますね。かわいそうに・・・・。
地震と 雷と 花火 すごく怖いみたいです。前いた うちの ワンちゃんは おもらししましたよ。人間でも そう思うんですもの、怖がって 当然です。
ほととぎす 咲きました~♪ とても小さい ほととぎすなんですよ^^
すぐに 秋がやってきそうな へんな夏ですね。
Commented by chigusano at 2009-08-10 22:58
jalenquesさん こんばんは~♡
体調を 崩す気候ですね。無理なさらないで くださいね!ブログ拝見するに、いろいろ 精力的に 活動なさっているみたいですし・・・。
カロ店長 カッコよく 登りますが、あとが・・・・(+_+)
鳥さんを 追っかけては・・・・・(;一_一)
イイかっこしては たすけて~!です。^^
Commented by ryonouske at 2009-08-10 23:24
こんばんは^^
なんだかの~びり台風がきそうです。
今は風もなく雨もなく。。。明日は晴れるんじゃないかしら?なんてのんきな私です。予報では台風っていわれているけれど。。。そちらは豪雨とか大丈夫でしたか?
カロ店長~そこからの眺めはどうだったかな??
Commented by chigusano at 2009-08-10 23:49
ryonouskeさん こんばんは~♡
嵐の前の静けさ ではないですか?ホントに逸れてくれれば
ラッキーですが・・・・・。こちらは ずーっと雨が降り続いています。
こちらは高台にあるので 洪水は無いのですが 知人は 車を避難させに来ましたよ。何事も無ければいいのですが・・・・。
カロ店長も 木登りして様子眺めているでしょう^^
そこから 川の様子や、畑の具合がよく見えるんですよ~♪
Commented by milk♪ at 2009-08-11 00:41 x
かろ店長の横顔^^ほれぼれするなぁ~♪
ミルクも・・・メロメロになってますーーー♪
そんな可愛い顔してて。。。しっかり狩りは。。【笑】
男の子だったんだ!カッコイイ~☆
蝉さんだなんて、かわいい!やっぱ・・可愛すぎ!!!

ちぐさの庭から~もうホトトギスの花^^
どんなときもお花はちゃんと咲いていたんですね^^
           。。。。。。       。。。。。。
まるで・・・綺麗な薄紫姫さんとかわいい小姫ちゃんたちが秋を
待ち焦がれているようですね♪ 


Commented by chigusano at 2009-08-11 00:55
milk♪さん こんばんは~♡
えっ? ミルクちゃんが メロメロ?ほんとですかぁ?まじでぇ~♡
僕 みるくちゃんのためなら もっと もっと 狩りするよ!
きつねさんも 怖くないよ!
ミルクちゃんの好きなお花も・・・えーっと・・・パンも ・・・^^
プレゼント☆するよ~~♡
Commented by haruuraranman at 2009-08-11 10:26
おはようございます!
ほんと変な天気が続きますよね・・・どうなっちゃってるんでしょう。
せっかくの夏休み、子どもたちも可哀相ですよね。
カロ店長、見回りに行って濁流に飲み込まれないように気をつけてくださいね!
Commented by ちゃー at 2009-08-11 11:18 x
ヤブランってお花かわいいですね~~~
カロ店長はセミさんまで捕まえちゃうんですか~~
結構ワンパク坊主さんなんだね(笑)

そしてカロくんにもきれいなまつ毛が♪
Commented by chigusano at 2009-08-11 12:32
haruuraranmanさん こんにちは~♪
まったく 夏休みらしい 夏休みができなくて・・・・・・(涙)
カロ店長 ビリリマンなので、木にへばりついて
みてましたよ^^。
今日は やっと 雨が上がりましたが、各地でひどい災害が・・・・
被害に遭われた方 お気の毒です。
Commented by chigusano at 2009-08-11 12:51
ちゃーさん こんにちは~♪
夜中にジーィ・ジーィ鳴かして 遊ぶのですよ!朝、生きたまま置いてあるので 大急ぎで 木に返します。
店長は プレゼントのつもりなんでしょうが・・・・・。

ちーちゃんの フサフサまつげには負けるよ~~☆
Commented by maru-tonpi at 2009-08-11 20:02
立秋過ぎましたので、もう秋ですね。

カロ店長、パトロールですか?
最近、天気が荒れたり、地震があったりと
外も危険がいっぱいですので、気をつけて行ってくださいね。

子どもの頃、セミの抜け殻をいっぱい集めた記憶があります。
しかしきれいに抜けますよね。
この透明な目を見る度に、『風の谷のナウシカ』に出て来るオームを思い出します。
Commented by chigusano at 2009-08-11 20:53
maru-tonpiさん こんばんは~♡
地震すごかったんでしょう?maruさんの所も かなり揺れたとおもいますが・・・・被害はなかったですか? 
セミの抜けがら 庭のあちこちの木に 付いているんです。
そういえば、えらく近くでないてるな~と思っていましたが・・・・。
よくみると、細部まで崩れずにスッポリと抜けていて (@_@;)です。怪奇です。(*^_^*)


Commented by maru-tonpi at 2009-08-11 21:01
普段、寝ていると気付かないんですが
今朝の地震は、パチッと目が覚めました。かなり揺れましたね。
でも、うちの周りは特に被害なかったようです。

ここの家に引っ越して来る前、大量に抜け殻を発見しました。
朝陽が当たる東側の傾斜で、背の高い植物が生える地面(土)
というのがポイントのようです。
Commented by chigusano at 2009-08-11 21:24
maru-tonpiさん 早速の コメント☆ありがとうございます~♡
確かにそうです!
 朝陽が当たる東側の傾斜で、背の高い植物が生える地面(土)です。全くそのとおりの場所です。(*^_^*)
今まで そんなこと 考えもしませんでしたが なるほど!
さすが!男の人!と思いましたよ^^。

まるゆずちゃんも 怖がったでしょう。被害なくって よかった(^-^)
Commented by maru-tonpi at 2009-08-11 21:49
やっぱり。脱皮する場所は決まっているのかも知れませんね。

「まる」はちょっと怯えていたようですね。
まるママが『まる、こわかったね。』となでていたら
偶然ですが、『うん』と短く鳴いていました。
Commented by chigusano at 2009-08-11 23:43
maru-tonpiさん まるちゃんの お返事偶然とはおもえません。
きっちり、答えていますよ~♪
カロ店長も 「おはよ~♡」といえば 「ニャン」と必ず返事します。
みんな 言葉は言えなくても、理解はしていますね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花を見つめて プランテーション新作服入荷 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧