2009年 09月 06日
秋晴れ^^
秋晴れ^^_e0167795_1923539.jpg

今日は、秋晴れ☆とっても気持ちの良い一日でした^^

空が青く、空気が澄んでいますね~~^^
これからは、だんだん空が表情を変える時期。
夜空が特に。月夜の綺麗な空が見えますね☆ 楽しみです♪

空を見上げて、綺麗なぁと思う事はあっても、
カメラにおさめるというのは今までなかったのですが、
ブログを始めて、自分の感動や目線を写真に残すという事が増え、
楽しくなりました☆彡 写真の世界は奥深いですね~~~~。

一眼レフが欲しくてたまらなくなるとは。。。思いもしなかったので。笑
秋晴れ^^_e0167795_192475.jpg

こちらは、我が家の芝です^^
父の夢だった、芝の庭。 年数がたつ度に綺麗に生え揃い、寝転がりたくなります♪
手入れが中々大変みたいですが、父のやる気になればとアップしてみます♪笑。
秋晴れ^^_e0167795_192420100.jpg

ちぐさの庭には、新しいお花が♪

夏スイセンです^^ 昼間にしか顔を見せないので、
中々アップが遅れてしまいましたが^^

小さいながら、真っ白い花びらが開いている時間は存在感をひしひし感じます。

これからは秋を感じる花がたくさん顔を見せてくれますね♪
それが楽しみでなりません!

また色んなお花、アップしていきますので☆



ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
by chigusano | 2009-09-06 19:36 | 日記 | Comments(20)
Commented by maru-tonpi at 2009-09-06 20:04
もう、空が秋ですね。
わたしは夜中に現れはじめるオリオン座が楽しみです。

この花、夏スイセンというのですね。
自然の白、美しくてやさしい色です。
Commented by fukuyuminia at 2009-09-06 20:48
こんばんは☆
鮮やかな青、爽快です!
お庭が広くてうらやましい~。
こういうお庭を拝見する度に「庭がほしい!」と思ってしまいます。
この白いお花、もしかして私が昨日撮影したお花かも?
名前がわからないので調べようと思っていたのですが、よく似ています。
近い内にアップする予定です♪
これからもお庭に咲くお花、たくさんアップしてくださいね!
楽しみにしています♪
Commented by chigusano at 2009-09-06 21:09
maru-tonpiさん こんばんは~♡
オリオン座ですか・・・☆
秋の夜空は とくに 悠久の世界を感じます。星の 瞬きが 聞こえてくるみたいで。。。。。♪

この花 正式には タマスダレといいます。私たちは 気軽に 夏スイセンと言っていますが、彼岸花の種類なんです。
他の草に交じって ポツンと咲いていて それがかえって
可憐でした~♡
Commented by chigusano at 2009-09-06 21:20
fukuyuminiaさん こんばんは~♡
このはな タマスダレというんです。
わたしたちは、むかしから 夏スイセンといっていますが 彼岸花なんですよ。夜は はなびらを閉じたり 雨が降っても 閉じるんです。
小さい命ながら 身を守っているけなげな 花です

fukuyuminiaさん流の タマスダレのアップとても 楽しみ(*^_^*)
Commented by shika0220 at 2009-09-06 21:24
こんんばんは~
気持ちいい青空ですね!私は以前から空を撮るのが好きで。
出張先では撮るものがないので、よく空を撮っています。
後でスタッフから「あー、こんなの撮ってサボってる!」とチェックを入れられて・・・(笑)

夏スイセンっていう名前なんですね!
先日どこかで見かけて、なんていう名前なんだろうって思っていたところです。
可愛い花ですよね!うちの庭にも植えたいな~。
Commented by chigusano at 2009-09-06 21:49
shika0220さん こんばんは~♡
俗に こちらでは 夏スイセンと言っているんですが、正しくは 彼岸花の種類で タマスダレといいます。
一度植えると毎年 決まって咲いてくれるので 嬉しいです。
株も少しずつ増えて・・・・♪shikaさんも ぜひ 植えてみてください。
花の無くなる季節に 咲いてくれるので 助かります。^^
Commented by belgium44 at 2009-09-06 22:05
chigusanoさん、こんばんは~♪
今日はいい天気でしたね~。
日中はちょっと暑いくらいでした、でも気持ちのいい空で・・・・
お空はすっかり秋の空ですよね~^^
芝生はお手入れが大変だと思いますが、綺麗な芝生は気持ちのいいものです。
夏スイセンははじめて聞きました、スイセンも色々とあるのですね。
昼間お顔を見せてくれるお花・・・・可愛いですね❤
Commented by chigusano at 2009-09-06 22:17
belgium44さん こんばんは~♡
空気が カラッとして澄んでいましたが 暑かったですね。

芝生は 姪の家の庭です。弟が 世話係なんですが、芝生は 気をゆるめると、あっという間に 雑草ばかりになってしまって・・・・。
こうして、姪が自宅の芝生を アップしましたら、きっと 弟慌てるでしょうね^^。それが 姪のねらいじゃないですか^^。
夏スイセンといったほうが 納得のたたずまいでしょう?
とてもかわいい 花です。
Commented by haruuraranman at 2009-09-06 22:27
いつも写真がお上手だなあ、と感心して見ております。(^^)
デジカメなんですか!?すごくキレイですよ。
素敵なところで生活されているんですねえ。羨ましいです。
季節の移り変わりもよく分かるんでしょうね。
Commented by ryonouske at 2009-09-06 22:40
こんばんは^^
すっかり秋空ですね~。。。
ただ見るだけと。。。目的あってみてみる。。。
見方がかわってくるような。。。楽しみ方が増えますよね!
私もそうですよ~(^^)
Commented by chigusano at 2009-09-06 23:11
haruuraranmanさん☆
こんばんは~~♪
嬉しいコメントありがとうございます^^
そうなんですよ~デジカメでいつも撮っております!
デジイチデビューしたくて最近カメラ屋さんに行って色々触るのが日課になっております♪はやく連れて帰りたいのですがーー^^笑。
素敵なところというより、自然の中の田舎暮らしですよ♪
虫が鳴き、風に森が揺れる~~夜は真っ暗^^笑。
そんな生活もアリです★
Commented by chigusano at 2009-09-06 23:15
ryonouskeさん☆
こんばんは~♪
すっかり秋空です^^ こおろぎのコンサート♪ 鳴り響いていますね^^
ホントそうなんです!目的あってみるのと、ただ見るのとは
感じ方も違うのですよ~~♪ おさめないともったいない!って思ってしまいます^^楽しくって仕方ないですね^^
ryonouskeさんの写真も動物の瞬間ショットがお見事ですものね^^
あの写真は、動物好きでないと撮れません!!尊敬します^^
Commented by milk♪ at 2009-09-06 23:37 x
秋の空は、日夜問わず、魅力的なんだわぁ~★♪
私もmilkと毎日毎夜。。。見てるんだけどーーー♪
ホント★の囁きが聞こえてくる。。。♪
そして。。。一面芝の庭~素敵!
そんな芝に寝転がって空観察出来たら しあわせ~♪
Commented by chigusano at 2009-09-07 00:07
milk♪さん 今頃 お散歩しながら 星空みてますか~☆
満天の星空ですと、光が降ってくるようにみえますね~♪
ほんと 寝っ転がって 星見る アイデアいただきました(*^_^*)
ただし 蚊取り線香 必須ですね^^
よかったら、milk♪さん いつでもいらっしてください~♪
Commented by ちゃー at 2009-09-07 11:41 x
うわぁ。。空が高い。
やっぱりもう秋なんだねぇ。。
そして広い芝のお庭、いいですな~~~。
カロくんとお昼寝したくなりますね(笑)

chi~ちゃん、「お帰りなさい」?
それとも「ぴっちぴち」の姪さま?(爆)
Commented by chigusano at 2009-09-07 12:22
ちゃーさん ただいま~☆
確かに 秋の空です。すすきも 穂がでましたよ~♪

この芝生 姪の家なんです。ちぐさの庭にも あるんですが、手入れが
たいへんで、雑草の住処になってしまいました(汗)
カロ店長の 遊び場で 虫さんが 一杯います。

Commented by j_noel at 2009-09-07 16:04
お庭の芝素敵ですね!
大の字になって寝転び広い空を見上げたいです。
Blogのリンクさせていただきました。
Commented by chigusano at 2009-09-07 16:35
j_noelさん こんにちは~♪
ブログの リンク了解しました。こちらこそ よろしく おねがいします~♪

神戸北野には おしゃれなお店がたくさんありますね。
以前、北野ホテルに宿泊して 近くを散策したことがあります。
異国情緒あふれて、すてきですね!
何度も、たずねてみたい町です。
Commented by maru-tonpi at 2009-09-07 19:09
オリオン座は冬の星座なのですが
秋の夜中にはもう出て来ます。
サソリに刺されたので、
蠍座がいる夏には出て来られない という神話があるんですよ。
Commented by chigusano at 2009-09-07 20:45
maru-tonpiさん こんばんは~♡
ぅわ~~♪ おもしろい 神話ですね。ひとつ ひとつの星座に 神話があるんでしょう! それを 紐ときながら星座を 仰ぐのも 秋には
ぴったり! 
マルさんの 大好きな秋も 手に届くところまで やってきましたね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 駒ヶ根もみじクラフト♪ プリスティンのオーガニックな服 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧