2009年 12月 29日
陽だまりが好き。
僕の大好きな場所。
それはね。店の開店時、昼間に生まれる何箇所かの陽だまり。

教えてあげる♡
陽だまりが好き。_e0167795_1843832.jpg

まず、玄関のドア越しに生まれる。
陽だまりが好き。_e0167795_1845623.jpg

遠目で見ても分かるでしょ?
陽だまりが好き。_e0167795_1851684.jpg

そして、レジの横の鏡の後ろのマネキンさんの下に生まれる。
ここ、最高にあったかいの。
陽だまりが好き。_e0167795_1852835.jpg

それから、中央テーブルの下に生まれる。
陽だまりが好き。_e0167795_1853638.jpg

シクラメンの花が元気なのもこの陽だまりのおかげなんだよ。きっと^^
日光浴。んんん~~~♡ 気持ち良いっニャ(^-^)

僕だけが知ってる陽だまりスポット。
見つけては座り、見つけては座りしてるんだ~♪

お客様がご来店中はもちろんいつものお布団の所へ戻るんだよ。
だってそれが店長のお仕事だからさっ。

もし、貴方が店に来てくれた時は
スポット探してみてね☆ そしてもし、僕がそこにいたら、
お仕事場に戻りよし~♪とおまじないをかけてね♪

気持ち良すぎて居眠りしてしまってることがあるからさ。
よろしくだよ(●^o^●)




猫ブログに参加始めましたので、是非応援頂ける方は
にほんブログ村 猫ブログへ
↑を押して頂ければ嬉しいです♪
by chigusano | 2009-12-29 18:14 | 猫店長さん | Comments(20)
Commented by haruuraranman at 2009-12-29 20:20
カロ店長は気持ちのいい場所見つける天才ですねっ!!
でも、お仕事は忘れない・・・さすがプロ!!

って、忘れることもあるよねー。気持ちよさと睡魔には敵わないですよねー。ああ、カロ店長に会いたい!!
Commented by belgium44 at 2009-12-29 20:28
chigusanoさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・私もこの季節は陽だまりを探しているわ~^^
でも、冬といっても紫外線には気をつけないといけないけどね^^
カロ店長は、店内にいい陽だまりスポットがいっぱいあるのね。
でも、店長の仕事もこなして・・・^^
お店に私だけの時は、ずっと陽だまりにいてもいいのよ~^^
Commented by chigusano at 2009-12-29 20:50
haruuraranmanさん☆
こんばんは~♪
ふふ^^天才♡ そのおほめ言葉に照れちゃいます^^
僕のプロ意識。たまにとぎれちゃうからチェックしててね。
ホント、気持ちよさと睡魔には打ち勝てなくってさ。
2010年の目標にしようかな・・・。
僕もはるちゃんとはるままに会いたいよ♡

Commented by chigusano at 2009-12-29 20:52
belgium44さん☆
さおりさんこんばんは~♪
さおりさんも陽だまりを探してるの?
そだな~。よく見つかるじかんといえばやっぱし
朝か昼だよ。朝の日差しは寝起きに最高だよ☆
確かに紫外線には気をつけなきゃだね。
特にレディはね♡ さおりさんだけの貸し切りの時は、
お言葉に甘えて陽だまりにお座りしてるね♡
よかったら、さおりさん僕のお隣に座ってね♪
Commented by ryonouske at 2009-12-29 21:23
カロ店長さんこんばんは^^
一日の中で大好きな場所がそれぞれあるのね^^
お仕事忘れてないところがプロだわ~☆
ポチ☆
Commented by kotetumama at 2009-12-29 22:26 x
気持ちよさそうですね。さすがカロ店長。
暖かスポットをよくご存じで~。
今日なんかは最高でしょ!
ついこっくりというのもしかたないよね。
でも睡魔という誘惑にも負けないでお仕事に励む店長は
立派だよ。
Commented by maru-tonpi at 2009-12-29 22:42
カロ店長、太陽とともに移動していますね。
猫は、暖かいところと涼しいところをちゃんと知っています。
誰に教わったわけでもなく、生きていく術を身につけているのですね。
Commented by chigusano at 2009-12-29 22:57
ryonouskeさん☆
こんばんは~♪
プロ☆にやけてしまいます^^
陽だまりは僕の大好きな場所なんだ~♪
お天気がいい日っていうのが条件だからね☆
おてんとさまの御機嫌チェックもしないと~。
Commented by chigusano at 2009-12-29 22:59
kotetumamaさん☆
こんばんは~♪
気持ちいいよ^^うっとりだよ^^
この場所を探し続けてもう何年目になるんだろ?笑。
今日はホント最高だったよ!
睡魔の誘惑とまんまの誘惑。
う~~~ん。どっちが強いんだろう?難しい謎だニャ。
Commented by chigusano at 2009-12-29 23:01
maru-tonpiさん☆
こんばんは~♪
太陽の動きと共に動いて、常にベストポジションを
陣取っているんだよ~☆
maru-tonpiさんがおっしゃるとおり、
生まれながらに身に付いたすべであります。
Commented by しんごのママ at 2009-12-29 23:25 x
お店の中はカロ店長のいる床からのショットだけど、なかなか良いお店ですね。床の木の感じも暖かい感じだし、丸太のようなもの、椅子も木なのかなあ・・森のイメージなのでしょうか。行ってみたいです。
カロ店長もお日様求めて一日移動しているのかな?しんごもそうです。家のあちこちの窓辺によくいます。ひなたぼっこきもちいいもんね(^^♪
Commented by fukuyuminia at 2009-12-30 00:05
こんばんは☆
とっても暖か&温かなお店の様子が伝わってきます♪
あぁ~、本当に素敵なお店ですね!
今日のお写真を拝見していたらますます「行きたい」っていう気持ちが
強くなりましたよ~!ひなたぼっこしているカロ店長にも会いたいし♪
我が家のワンコもこういう陽だまりが大好きです。
夏の暑い日にも陽だまりの中にいるので「暑くないの?」って
問いかけてみますが答えが返ってくるはずもなく(笑)
いつの間にか気持ち良さそうにすやすやと寝ています(_ _).。o○
Commented by milk♪ at 2009-12-30 01:33 x
かー君~^^♪
ひなたぼっこ 気持ちよさそうーー♪
ぽっかぽっか からだ あたためてくれて 最高!
milkもガラス越しに太陽の照らすところ移動してお昼寝してまぁ~す♪
かー君。。。お店に行ったらナイススポット案内してね^^☆
でも・・・milkは。。。大きいからおしりはみだすかもね??ガーーーン
Commented by chigusano at 2009-12-30 11:27
しんごのママさん☆
こんにちは~♪
店内は木の造りで、椅子やテーブル床も全て木でできております。
古民家風に建ててもらっているのですよ^^
オーナーが木にとってもこだわりがあって♪
ぜひ、遊びにいらしてください☆
しんごちゃんもひなたぼっこ好きなのですね~。
温い場所を見つけるのは得意技ですものね^^
Commented by chigusano at 2009-12-30 11:30
fukuyuminiaさん☆
こんにちは~♪
特に寒い日の陽だまりって気分がほっこりしますよね^^
わんちゃんも一緒でしたか♪
その場所での~んびり、ぐ~たり寝ている姿を
見かけると、ついつい自分もねっ転がりたくなりますね♡笑。
動くカロ店長のナイスショット☆ fukuyuminiaさんのカメラに
おさめてくださ~い(^-^)
Commented by しまぺんぎん at 2009-12-30 14:58 x
やっぱり猫は陽だまりですね~~☆
あったかそうね♪

まわりの家具とか風景も素敵だから、よけいあったかそう(*^_^*)
とろけたお顔してるのかな~~?
Commented by chigusano at 2009-12-30 15:09
milk♪さん☆
こんにちは~♪
milkちゃん!僕が陽だまり案内してあげるよ!
お尻がはみでるかもって??
大丈夫だよ!ボクでもはみでるくらいだから^^
でもね。体半分はみでるくらいのほうが、
のぼせなくていいんだよ^^笑。
お正月は一緒にほっこりしようね!
Commented by chigusano at 2009-12-30 15:22
しまぺんぎんさん☆
こんにちは~♪
ふふ^^猫は陽だまり♡自然のおこたが大好きですね☆
とろけきった顔しておりますよ^^
思わず、体の筋肉も緩まって、ゆるゆるです♪
Commented by shika0220 at 2009-12-30 21:44
カロ店長、日差しとともに移動の日々・・・なのですね。(笑)
にゃんこって本当に心地よい場所を知ってますよね~
一緒に日向ぼっこをしたーい!
今年はカロ店長に笑わせてもらったり癒されたり、、、ホントいい仕事していらっしゃいます!(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします~
chigusanoさん、カロ店長、どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by chigusano at 2009-12-31 14:50
shika022さん☆~♪
ぜひ 一緒に 日向ぼっこを~~♪ 店長の 背中 ホコホコに暖かいです。昨晩も湯たんぽと思って足を温めていたら 店長の背中でした^^。
先ほどから雪がちらついてきましたよ。
shika022さん 風邪などひかれませんよう
良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード
<< ママファクトリー新作服入荷^^ ウトウト・・・コックリ・・・ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧