2011年 01月 07日
おめでとう!キジ子ちゃん!
案の定、朝目覚めると 一面雪景色
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19293242.jpg

それでも 年末の31日と比べると 交通事情はまだ良く、車が通れます。
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19321938.jpg

裏山も
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_1933489.jpg

裏庭も すっぽりと 綿帽子
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19334579.jpg

嬉しいことに Caféにご来店になるお客様が途切れることはありませんでした。
足元悪いのに ご来店ありがとうございました♡

今日のまかないご飯は~
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19363290.jpg

茶がゆ☆
今日は七草がゆの日。 ナオトのお母さんのお届け物です♪
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19381930.jpg

大根と きゅうりのぬか漬けを添えて サラサラと~

疲れ気味の胃に優しく アツアツを頂きました♪  ああ美味しい~♡


                                       ~*~*~*~*~


キージちゃんが キジ子ちゃんと命名されて
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19422386.jpg

キジ子ママと 保護された サリーママと ご来店!
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_1943576.jpg

お試しお泊りを クリアして
キジ子ママは その日のうちに 新しく家族の一員として迎えることを決められたそう~
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19455098.jpg

心配していた お目めも お医者さんが奇跡的☆ と驚かれるくらい よくなって
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19481957.jpg

すっかり 元気な仔猫ちゃん♡
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19492312.jpg

無邪気におもちゃで遊んで~
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_1950618.jpg

幸せいっぱいキジ子ちゃん! よかった♡ よかった♡

その間店長は 二階の毛布にくるまっていましたが
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_1953787.jpg

午後からは 営業に精出して
おめでとう!キジ子ちゃん!_e0167795_19535329.jpg

ただいま 接客中!



猫ブログに参加始めましたので、是非応援頂ける方は
にほんブログ村 猫ブログへ
↑を押して頂ければ嬉しいです♪
by chigusano | 2011-01-07 19:58 | Comments(32)
Commented by belgium44 at 2011-01-07 21:06
ちぐささん、こんばんは~♪
また積もりましたね~。
こっちも朝ベランダのカーテンを開けたら真っ白でびっくり。
でも当たり前だけれど、ちぐささんのところのほうがすごいです~。
今日は七草粥でしたね、今年はおさぼりしちゃいました。
茶がゆも美味しそうですね。
可愛い猫ちゃん、赤い首輪がとても似合っていますね~。
遊んでいる様子も・・・・^^
カロ店長とは、この日はご対面をしなかったのですね~。
Commented by nanacoba-ba at 2011-01-07 21:20
ほんとによく降りました。

今日はもう7日 早いものですね。
我が家は 毎年夜に七草粥をします。
朝は主人が早く出かけるので お弁当で精一杯なんです。

キジ子ちゃんお目目もよくなってきたようで 優しいママに出会えてよかったね。
どうぞお幸せに・・・

カー君 今日も営業お疲れさまでした。
Commented by mitsuko at 2011-01-07 21:58 x
わぁ~そちらは 雪景色ですね~横浜も 風が キーンとなる
冷たさ。
 まずは ご報告!!お世話になってる友人へ
福袋の「ありがとう!」は キャ~と 大変喜んで 太陽のような
笑顔!中身のお品も 好みのばかりで キャッ キャッ!!
なんたって あの手描きの 絵に 感激してくれました。
ちぐささんの お店の 魅力が 伝わり 「行く~行く!!」
に 盛り上がりでしたよ~わたしも イイ気分♪
 あ~キジ子ちゃんも イイ出会いに ヨカッタですね
出会いは 宝物ですね~ほっとしますね。
 店長~寒くて 動けなかったの?
寒いものね~
 
Commented by ちゃー at 2011-01-07 22:02 x
うわ~~~~良かった~~~~~♪
キージちゃん家族の一員になれたんだねぇ。。。
良かった良かった[壁]ノ_<。)グシュ
んて「キジ子」ちゃんって事は女の子でしたか(笑)
カロっちのお嫁さんになれたのにねぇ。。(笑)
お目々も良くなって、優しい方のお家でたっぷり幸せもらうんだよキジ子ちゃん♪

そうだ。。七草がゆさえも作ってないと言う(爆)
Commented by office_asako at 2011-01-07 22:38 x
今晩は
窓から見る冬景色
風情があっていい感じですね
明日から関東に行きますので
又来週にでも寄ります。
Commented by しんごのママ at 2011-01-07 22:39 x
うわーきれいな雪景色ですね!
しんごやアメ子にも見せてあげたいですね。
今日うちも七草粥食べましたよ。
おいしかったです。
やっぱりこういうシンプルな物はいいなあと思いました。
キジ子ちゃん、よかったね!お目目も良くなり、ママも決まったんだね。幸せになってほしいなあー!
赤い首輪がとてもよく似合いますよ。可愛い子です。
あれ?カロ店長会わなかったのかな?
また会えるといいですね。
Commented by 紅葉 at 2011-01-07 22:48 x
chigusanoさん こんばんは~

綺麗な雪景色で羨ましいです。
うちも七草粥食べましたよ~

キジちゃんキジ子ちゃんになって幸せをつかみましたね~

新しいママとサリーママさんと寄られたんですね(^_-)-☆
楽しい会話が聞こえてくるようです。
Commented by fukuyuminia at 2011-01-07 23:22
こんばんは☆
いっぱい積もりましたね~!すごいっ!
めずらしくモノクロ写真…?って思ったんですけどそのままの色ですよね?
こちらも寒いです+風の強い1日でした。
風が吹かなければまだいいんですけどねぇ(>_<)
キジ子ちゃん、幸せそうでホントによかった♪
おめめもよくなってホッとしました♪
これからの成長も楽しみですね(^-^)
Commented by maru-tonpi at 2011-01-07 23:53
雪景色が水墨画のように見えますね。雪舟の世界。
茶粥とお漬け物がまた景色に合いますね。

キジ子ちゃん、家族ができたのですね。嬉しいことです。
幸せになってくださいね。
「まる」や「ゆず」の小さい時を思い出しました。

カロ店長、接客していますね。
なにやらお客様に商品の説明でもしているところでしょうか?(笑)
Commented by しまぺんぎん at 2011-01-08 00:06 x
わ~~、真っ白ですね~~!!
これでは店長は当分内勤ですね(^_^;)

なんて可愛らしいキジ猫ちゃん!
どうか新しいおうちで幸せになってね~~(〃▽〃)
Commented by taishi at 2011-01-08 00:12 x
こんばんは
そちらはやっぱ大雪なんですね~~
それでも来て頂けるお客さんには
ほんま感謝感謝ですね

七草粥・・・最近食べてないな~
Commented by chigusano at 2011-01-08 00:43
belgium44さん~♪

夜の間にこんなに積もっていました!
それでも 凍てついていなかったし 年末のことを思えば
軽いものです。

七草がゆは 茶かゆに変わりましたが
このところ味の濃いものを食べていたので
サッパリして美味しかったです。 昔の人は ほんとに 合理的な
食生活していたのですね。

店長は 遅刻して出勤でしたので
残念ながら キジ子ちゃんとはあえませんでした^^。
Commented by chigusano at 2011-01-08 00:46
nanacoba-baさん~♪

nanacoba-baさん宅は 七草がゆだったのですね。
疲れた胃に いいおかゆです。そういえば もうすぐ
小豆粥の日もちかいですね^^。

キジ子ちゃんとても幸せそうで 安心しました♡
Commented by chigusano at 2011-01-08 00:49
mitsuko さん~♪

福袋 お友達も気に行っていただいた様子!
とっても嬉しいわ~~♪ ありがとうございました。
お友達も ご来店いただけるのかしら?
嬉しい!! ぜひ来てくださいね♡

キジ子ちゃん とてもお茶目で可愛いです♡
目も治って 幸せいっぱい! 大事にしてもらって居ます♡
Commented by chigusano at 2011-01-08 00:53
ちゃーさん~♪

きっと この記事読んで ちゃーさん大喜びしてくれるだろうなと
期待して書きました! うふふ^^ やっぱり!
良かったわ! お目めが治るし 家族が出来るしで
いいことづくし・・・・ とても可哀相なキジ子ちゃんでしたが
いいことづくしの 新年になりました♡

七草がゆはいいけど、 せめてお野菜はたっぷり食べてよ~~~ぉ!
Commented by chigusano at 2011-01-08 00:56
office_asako さん~♪

こちらも かなりの雪景色でしたが
そちらも 積もったでしょうね?

関東ですか。 久しぶりのお家ですね。お気をつけて~
またお帰りになったら お立ち寄りくださいね。
お待ちしています。
Commented by chigusano at 2011-01-08 00:59
しんごのママ さん~♪

キジ子ちゃん とても大切にしてもらって
幸せに暮らしています。 ほんと 安心しました♡
近所なので きっとまた遊びに来てくれると思います♡

この雪の中、しんごちゃんやアメ子ちゃん やはり散歩できるかな?
店長は コタツ守ですよ^^。
Commented by chigusano at 2011-01-08 01:04
紅葉さん~♪

はい お二人そろってご来店くださいました♡
キジ子ちゃん物凄く幸せそうで 良かったです。
サリーママも 満面の笑みを浮かべて~^^
あれだけ 看病してお世話して、本当に優しい人です。
みんな キジ子ちゃんみたいに 幸せになって欲しいです!

キジ子ちゃんと 遊んでいると時間を忘れてしまいます。
うふふ^^仕事もね^^。
Commented by chigusano at 2011-01-08 01:08
fukuyuminiaさん~♪

ホント モノクロに世界に見えますね。
まさしく スッポリ雪に覆われて 時間も止まったかのようです。
裏山がとても綺麗です。

キジ子ちゃんの目 奇跡的なんですって!
良かったわ♡ 子猫らしい子猫ちゃんになっていました。
無邪気におもちゃで遊んでいましたよ♪
Commented by chigusano at 2011-01-08 01:14
maru-tonpiさん~♪

雪舟の水墨画 このようですね♡
空気が シーンとして まるで時間が止まったかのように
みえます。 裏山は 雪降りの光景が一番綺麗です。

キジ子ちゃん とても幸せになりました。
そういえば、 ゆずちゃんも最初 お試しお泊りでしたね。
一日でも一緒に暮らすと もう家族同様になります。
動物好きは みんな一緒です♡

店長 商品の説明に余念がありません。
店長の説明にちゃんと耳を傾けてくださるお客様
優しいですね♡
Commented by Tam at 2011-01-08 01:16 x
きゃーっ!京都ってホントに雪が降るとこですよね!
雪が大嫌い&苦手な私にはこの光景は恐怖以外の
ナニモノでもありませんよー!!

キジ子ちゃん、かわいいーっ!!目のこと大変そうだけど
とってもいい里親さんが見つかったみたいですね!
よかった!!今度はぜひ店長とのツーショットが見たいなぁ!
Commented by chigusano at 2011-01-08 01:18
しまぺんぎん さん~♪

日光は とても雪が多いと思っていましたが
こちらの方が 今回は良く降っていますね。

可愛い子猫ちゃんでしょ♡
最初は 可哀相な生い立ちで 身体も弱かったのですが
保護されたサリーママのおかげで こんなに元気になりました。
これから 一杯幸せになりますよ♪
Commented by chigusano at 2011-01-08 01:21
taishi さん~♪

七草がゆを食べるという風習 なかなか合理的ですね。
昔の方は すごいなと思います。
お粥は 簡単にできますから 試してみてはいかがですか。
なかなか オツなものですよ♡
Commented by chigusano at 2011-01-08 01:25
Tamさん~♪

横浜は あまり雪も降らないので
見られた方はオオびっくりでしょうね。 京都市内はこちらほどでもないと思われます。 こちらは 京都北部に属するので・・・・。

今度キジ子ちゃん来てくれたら ツーショットを試みますね♡
店長 きっとビックリしますよ♡
最初に会った時より大きくなっていました♪
Commented by サリーママ at 2011-01-08 10:48 x
chigusanoさん おはようございます。

うわぁ~~。
これだけ沢山の方がたに気にかけて頂き
とても嬉しくなります♪
皆様、本当に有難うございます。
キジ子に成り代わりお礼申し上げます。
保護したりする時は、いつもドキドキしながら
不安ばかり募るのですが、こうして皆様の暖かい
コメントを読ませて頂いていると、凄いパワーを
頂き、勇気を頂き、また頑張ろう!と言う気持ちになります。
これも、ちぐささんのお蔭です。
また連れて行きますねぇ~。
美味しいコーヒーを飲みに行きます♪
今度はカロ店長とのツーショットですね。
Commented by chigusano at 2011-01-08 12:14
サリーママ さん~♪

こちらこそ ありがとうございました。
キジ子ちゃんが 楽しそうに遊んでいるのを見て
ホッと胸をなでおろしました♡
でもそちらのブログに伺いましたら
また 新しい子たちが 来ているのですね。

可愛くて 何度もお写真を見ましたよ
いい飼い主が現れることを祈るばかりです。
Commented by nanapu at 2011-01-08 13:24 x
雪景色すごくステキですね。でも、、、さぶそう、、><
でもそちらのお店は、暖かくてお客さんもなごむんでしょうね(^^)
仔猫のキジ子ちゃんも安心して遊んでますね。いいなぁ、、そういうところって、、早く行って見たいなぁ。
空っ風の群馬。いらしたことあるのですね。温泉は本当にいいところですよ。風さえなければ(^^)またいらしてね。
Commented by chigusano at 2011-01-08 14:17
nanapu さん~♪

やはり 群馬県の方でしたね♪
多分 私の知る限りでは、群馬県のブログのお友達は初めてですよ♪ 嬉しいわ~~!
そちらとてもいいところですね♡
高崎にも行ったことがあります。
若くして亡くなられた人の 小さな美術館でしたが
感動しました♡また行きたいです♡

キジ子ちゃん新しい家族に見守られて元気に暮らしています。
嬉しい訪問でした♡
そちらのナナちゃんも可愛いですねぇ~♡
Commented by mana at 2011-01-08 17:29 x
chigusanoさん こんにちは♪

うわ~本当だ!そちらは雪景色なんですね~。
寒いでしょうけど、やっぱり羨ましいな~ (^^)

結構積もっていますね、
まだこんなものじゃないのかしら?
茶がゆ、美味しそうですね~
七草に限らず こういうあっさりしたもの嬉しいですね。
相変わらずぬか漬けが美味しそう。
わ~ またかわいい仲間が登場ですね^^
キジ子ちゃん 小さいですぅ~♪

>chigusanoさんもあかぎれなんですね~。
あれ ほんと辛いですよね。
お友達がおっしゃっているんだけど、手袋
薄くて 手にフィットしたやつがありますね~ あれはイイかもって思いました。
探してみようと思います^^
chigusanoさんも お大事に。


Commented by aqua_blueY at 2011-01-08 17:51
Chigusanoさん、こんばんは!

すごい雪ですね~!
本当にスッポリと言う言葉通り。

キジ子ちゃん本当に良かった~!
目も良くなって優しい家族も見つかって私も嬉しいな(*^^*)
Commented by chigusano at 2011-01-08 19:15
manaさん~♪

今日は 陽射しが あたたくてほとんど 雪は溶けました。
でも以前からの雪が 裏庭には残っています。
根雪ですよ。

木地子ちゃん小さくて可愛いでしょ^^。
店長の半分くらい~♡ 片手ですくい上げられるくらいなの。

昨夜ハンドクリームをいっぱい塗って寝ましたところ
あかぎれが 痛く無くなりました♪
毎日の手入れが 大切ですね。
Commented by chigusano at 2011-01-08 19:19
aqua_blueYさん~♪

すごい雪でしょ。 でも今日かなりとけました。
明日の夜からまた寒くなると予報していましたが・・・・・・。
キジ子ちゃん あたたかい家庭に恵まれて 本当によかったです。

こういう子を保護する人たちのおかげと 心から感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< しばし 退散 甘~いお年玉☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧