2014年 10月 06日
ミロの実体験も 修行のうち
台風一過。
小雨がまだ降っているものの 無事に過ごせました。
被害に遭われた方 心よりお見舞い申し上げます。
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_13532061.jpg

裏庭の ヤマボウシが 見事に落葉。

ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_13583017.jpg

雨と風の重さで うなだれた枝。
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_13593036.jpg

フジバカマと・・・・
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_140638.jpg

野菊は 元気。

ここで ちょっとカフェの コマーシャル~♪

ちぐさのカフェでは 以前から お水にこだわって 浄水器を取り付けていましたが
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1425763.jpg


昨日から  よりグレードアップして 水素水に~。
お客様の健康を願って 設置しました。
                美味しい お水をどうぞ~。


今日のまかないご飯は~~

ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1405210.jpg

ピーマンと ナスの炒め煮☆
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1413270.jpg

キャベツと揚げ・ワカメの味噌汁☆
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1421727.jpg

キューリのぬか漬け☆

                              ~*~*~*~*~


ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1433276.jpg

超早起きして 起きろ!起きろ! とぐずっていたミロ~
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1438939.jpg

風が ビュウビュウの 真っ最中に 裏戸口を開けたら
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_15241814.jpg

すぐに Uターン。
吹き飛ばされそうになったんですよ^^。

ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_15272615.jpg

外の様子~
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1528919.jpg

安心安全を 確認して・・・・
ミロの実体験も 修行のうち_e0167795_1642647.jpg

出かけるタイミングを 考慮中。

                        *

ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。
応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)
いつもご訪問 ありがとうございます。
by chigusano | 2014-10-06 16:04 | Comments(26)
Commented by fuminohibi49 at 2014-10-06 16:16
こんにちは~。
こちらも降ったりやんだりで今は晴れ間がみえてます。
ミロちゃん、もう散歩はできたかなぁ?今週末も次の台風がきますね・・・。
Commented by 紅葉 at 2014-10-06 17:32 x
chigusanoさん こんにちは~

紅葉地方は今日は風は吹きましたが雨はやんでいい天気になりました。

フラさんとこも大丈夫だったようです。
ミロちゃん強風に吹き飛ばされなくてよかったね(ほっ)
風が収まってからお外出なきゃね。

美味しい水飲みにいかなきゃ~
Commented by やまさん at 2014-10-06 18:32 x
こんばんは〜
水素水、良いですね!
カフェですもんね!コーヒーのお味は重要ですよね、さっすがぁ〜♬
そう、やまさん冷蔵庫の中にはいっつもヨーカ堂で頂けるクリアウォーターが常備されています!水道水とは違って、本当に美味しいお水です!!
「ミロちゃん、明日から当分はお外で遊べるよーっ!」
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-06 19:32
こんばんは~
何事もなく良かったです。
ミロちゃん 風に飛ばされなくてよかったですね~
十分気をつけてね。

水素水 まろやかな口触りで 美味しかったです!
Commented by ねこなで at 2014-10-06 19:36 x
朝からひっそり引きこもっていたら、アッという間に
台風は過ぎ去りましたが、場所や地域に寄っては被害が
大きくなったようですね〜
一難去ってまた一難(~_~;)次のがもう来てるような〜
ミロちゃん、あんまりスリムだから吹き飛ばされないでね〜(^_^;)
Commented by yokko118 at 2014-10-06 21:16
ちぐささん、こんばんは
水素水ですか。体に良さそうですね。
ちぐさのコーヒーとっても美味しかったのが
グレードアップしますね。

ペルーのアルパカベスト、大好き♪
今、2枚持ってるけど、白いの。かわいいです♪
セーターやカーデガンは高くて手が出なかったけど
お値段だけでも教えてください。
今、家にいなくて。
Commented by 栗ごはん at 2014-10-06 21:28 x
ミロちゃーん、優雅に寝そべっている姿は令嬢って感じ!絵になってるわ~☆
そして安全確認中の後姿は・・・かわいい!大好き!♡
我が家は無事でしたが台風の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます
Commented by hiipopo at 2014-10-06 21:31
わぁ、ミロちゃん、飛ばされなくてよかったね。
台風無事に過ぎ去ってよかったです。
美味しいお水は健康の源ですね(≧∇≦)
Commented by chigusano at 2014-10-06 21:57
fuminohibi49さん~♪

夕方も雨が降っていたので あまりお散歩できなかった
ミロなの。 だけど 今晩は ユキパパとユキママが
来てくれたので 随分遊んでもらったの。
ご機嫌が治ったのよ~^^!
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:00
紅葉さん~♪

フラさん地方が 気になっていたのですが
ご無事でよかった。
こちらは 長雨になったの。やっと 夜になって やみましたよ。

美味しくて 健康的なお水 飲みに来てね~~!
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:02
やまさん~♪

水素水にしたのよ。 まろやかさがアップしました。
毎日飲むから お水は大事ですよね。
やまさんも こだわっているのね~。

ミロ 明日から また日常の生活に戻れますね~~^^!
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:04
nanacoba-baさん~♪

ミロ 風に飛ばされそうになったの。
大慌てで すぐに ご帰還でしたよ。
水素水 いつでも 飲みに来てね~^^♡
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:09
ねこなでさん~♪

地域によっては 酷い被害も出ていて 大変なことになっていますね。
自然の脅威には なすすべがありません。
また 19号が発生したとか・・・!
ホッとする間がありませんよね。

ミロは 強風のおり外に出たので 大慌てで帰ってきたの。
怖い目にあうのも 経験の一つかと^^。
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:13
yokko118さん~♪

水素水コーヒー また飲みにきてくださいね~!
お待ちしています。
あら?お出かけでしたか!
アルパカの ベストのお値段は 税込の 14,500円です。
暖かくて 素敵なの~! ご検討ください。

編み込みのセーターや カーディガンは もう少しお値段が張りますが
それ以外は ほぼ そのくらいのお値段です。
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:15
栗ごはんさん~♪

プププー! お転婆な ご令嬢ですよ^^!
優雅な時は 寝ている間だけ^^!

そちらも 被害がなくてよかった~~!
猛スピードで 通り抜けましたね~!
Commented by chigusano at 2014-10-06 22:18
hiipopoさん~♪

ミロ 朝早くから 戸を開けろと うるさくて!
開けて様子を見ていたら すぐに帰ってきました。
風がきつくて 怖かったのよ^^!

毎日のお水は 健康の源ですね。

Commented by しまぺんぎん at 2014-10-06 23:12 x
大きな被害がなくてよかったです。
そちらは風が強かったのですね。ちっちゃなミロちゃんは飛ばされちゃいますよね。無事に帰ってこれてよかった!(笑)
素敵な首輪してますね~
Commented by 紅緒まま at 2014-10-07 09:07 x
台風、おおごとにならなくて良かったです。
M&P地方は今日は穏やかに晴れています。
お水、大切ですものね。カフェのお客さま、しあわせ(*^_^*)
あらら、ミロリンは超早起きの上に、お外に出たかったんですね。
ミロちゃん、危ないからね、気を付けるのよ。
かわいいね、ミロリン♡
Commented by kitcat at 2014-10-07 10:06 x
○ うちは、台風の影響がなくて良かった…
 ヤマボウシ…。今年はたくさん実を付けましたでしょうか?
 ミロちゃんの首輪が何とも和風でかわいぃ…
 やっぱり和猫には和柄ですね~♪
↓ 店の品揃えも、すっかり冬物…。暖かいものがおいしくなりますね…
                 <ののちゃんより>
Commented by mana at 2014-10-07 11:06 x


chigusanoさん こんにちは♪


秋のお庭って感じですね^^
季節の移り変わりが間近で感じられる そんな風景です。
まかないごはん 優しいメニューですね~
野菜がたっぷりで美味しそうです。(*^_^*)

あら ミロちゃん大丈夫だった?^^
まだ風は強いですか?
次の台風は 大きく逸れますように

Commented by chigusano at 2014-10-07 14:40
しまぺんぎんさん~♪

おかげさまで 被害を免れました。
今日は 穏やかな晴天です~♪
台風の日は さすがのミロも 外に出たものの すぐに帰ってきましたよ。
あの強風では 飛ばされる^^!
首輪は 銀次親分の 肉球付きなの^^。
守られているのよ~♡
Commented by chigusano at 2014-10-07 14:43
紅緒まま さん~♪

毎日の飲み水なので お客様にも グレードアップして
お出しするようにしました。 まろやかで美味しいお水です。

台風相当な 暴風雨だったでしょ~♡
またもや 台風ですね~!
お互いに 用心しましょう~!
Commented by chigusano at 2014-10-07 14:49
kitcat さん~♪

うちのヤマボウシの実は まだ一度もついたことがないの~!
ジャムにできるくらい ついて欲しい~!

ミロ 銀むすびが似合っているでしょ~♡

秋冬物が たっぷり入ってきたの~♪
これからも アップしますから 見てね~♡

Commented by chigusano at 2014-10-07 14:55
manaさん~♪

今日は 久しぶりに いいお天気になりました。
秋晴れなんですよ。
庭では 秋の花が 咲き乱れています~。

ミロ 強風に飛ばされそうになったの。
怖かったのか すぐに家の中に入りました。
ミロなら 簡単に飛びますよ~^^。
Commented by ちゃー at 2014-10-07 15:38 x
ミロりん、飛ばされそうになったのね?(爆)
ちゃんとUターンできてエライぞ~(* ̄m ̄)プッ
早起きしたら飛ばされる。。。って思ってくれればいいのにね(爆)

うおっっっこらまた思い切ったことやりましたね~~。
水素水って高いのに~~(笑)
いつか飲みに行きますっっっ(爆)
Commented by chigusano at 2014-10-07 17:14
 ちゃーさん~♪

戸を開けて すぐUターンだったわよ^^。
すごい風で 吹き飛ばされそうになったの^^。
早起き=危険 を認識してくれたらいいけど・・・・。

水素水なら たらふく どうぞ~~!
待っていま~~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< お天気猫~ミロ ミロは ふくれっ面 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんにちは~!! あ! ..
by やまさん at 13:58
こんにちは~^^ 三寒四..
by のん福レオのお母さん at 10:17
水曜日はこっちは雨予報だ..
by ta-kun5 at 19:30
chigusanoさんこ..
by hirotomichi-56 at 18:16
ミロちゃんとチャコちゃん..
by のん福レオのお母さん at 09:54
おはようございます~!!..
by やまさん at 08:08
わーーーさくらんぼの花が..
by ta-kun5 at 18:22
昨日は暖かい一日でしたね..
by のん福レオのお母さん at 10:30
こんばんは~!! おー!..
by やまさん at 20:36
こちらも暖かかったーーー..
by ta-kun5 at 20:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧