2014年 10月 17日
アタチの一大事!
出張から帰ったら・・・・

アタチの一大事!_e0167795_16155365.jpg


可愛い プレゼントが~♪

紅葉さんが 送ってくださった ベンチ猫~♡ お花は Oさんの生け花~♡

カロとミロ  ソラとウミの ベンチ猫です~♡ 作者は ぐうたらかあさん

紅葉さん どうもありがとう~~! ベンチ猫は カロのコーナーに置かせていただきました。

アタチの一大事!_e0167795_16211270.jpg

nanapuさんから頂いた コウモリ猫ちゃんは~
アタチの一大事!_e0167795_16221123.jpg

ここに~♪

ハロゥイン期間中は ここで 働いていただきます~♪


今日の まかないご飯は~~

アタチの一大事!_e0167795_1623524.jpg

出張中に カキちゃんがカレーを作ってくれたので
野菜炒めを足して・・・・
アタチの一大事!_e0167795_16241322.jpg

カキちゃんカレー☆

アタチの一大事!_e0167795_16282956.jpg

ナスとキュウリのぬか漬け☆


                           ~*~*~*~*~


アタチの一大事!_e0167795_16302555.jpg

お土産の銀むすびに 着替えて~
アタチの一大事!_e0167795_17175866.jpg

記念撮影~♪  ルンルン~♪

そこまでは良かったけど・・・
アタチの一大事!_e0167795_17201626.jpg

庭掃除していた カキちゃんが 青い顔して

『ミロが大変! お隣の高い木にのぼって 降りられへん・・・・』

アタチの一大事!_e0167795_17213697.jpg

ニャオニャオ~! 悲壮な声で 鳴いています。

これは ユキ兄のレスキューを要請しないと・・・・。それにこの木は お隣の敷地。
どうしよう・・・・

そうこうしているうちに カフェにお客様・・・・。
泣きわめくミロを置いて 店内へ・・・・。

気もそぞろで、ご注文を作って 現場に戻ると 自力で 脱出した模様・・・。  
お外猫なら そうでなくっちゃ! ホッ!
アタチの一大事!_e0167795_17283738.jpg

ちょうどユキ兄が来てくれて・・・・
アタチの一大事!_e0167795_17293485.jpg

『兄ちゃん アタチ 怖かった~!』 と 訴えるミロ・・・・
アタチの一大事!_e0167795_17311735.jpg

『ミロ・・・怖かったな~~』 と 慰めてもらって やっと納得。

                               *

ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。
応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)
いつもご訪問 ありがとうございます。
by chigusano | 2014-10-17 17:41 | Comments(28)
Commented by 紅葉 at 2014-10-17 18:11 x
chigusanoさん こんばんは~

喜んでもらえて嬉しいです。
ぐうたらかあさんも嬉しいと思います。

ミロちゃん高い木に登って・・・
でも自力で下りられるなんて成長したんだね~
ミロちゃんも怖かったでしょうけど見てる方もヒヤヒヤですよね。

ユキ兄さんに慰めてもらって嬉しかったのね。

Commented by ねこなで at 2014-10-17 18:37 x
ベンチ猫ちゃん、可愛い〜♡
手作りのあたたかさが伝わってきますね~☆
コウモリネコさんも、スゴく個性的なのにほっこりしますね!
ミロちゃん、本当に怖かったのね〜
何事も無くて良かった〜ちぐささんも気が気で無かったでしょう。
親はいつでも子供が心配ですものね〜♡
Commented by しぃちゃん at 2014-10-17 18:39 x
かわいいベンチ猫ちゃんですね。それぞれの雰囲気ありますね。ただぐうたらかあさん…その御言葉に身が縮む思いでした。気を付けよう…。またまたアレンジ賄い美味しそうですな。

あらー、ミロちゃんったら策士なんだから~。ほんとは自力で降りれたんでないの?(笑)でも確かに結構な高さ!何事もなく良かった。
Commented by sikinokioku at 2014-10-17 20:17
ミロちゃん、おてんばもほどほどにね!(笑)
怪我でもしたら大変よ。

お土産の銀結び とってもお似合いよ♪
Commented by 栗ごはん at 2014-10-17 20:31 x
手作りの猫さんたち、心がこもっていますね。
野菜いっぱいカレー栄養満点!そしてちぐささんのお漬物、ちょっと見なかったらなつかしー☆
お土産の銀むすびお似合いよ、子首かしげて三つ指ついて、かわいいね♡
ミロちゃん、そこは高すぎる~~!でも自力で降りたのねすごいすごい!
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-17 20:59
こんばんは~
あれから自力で降りることができたのですね。
良かった~
ミロちゃんのこと 褒めるべきか 注意するべきか迷うところですね・・・


ベンチ猫ちゃん コウモリ猫ちゃん どちらもほのぼのと心温まる素敵な作品ですね。

カキちゃんカレー 一段と美味しそう~
Commented at 2014-10-17 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2014-10-17 21:08
↓出張お疲れ様でした。
なんか着やすそうな洋服いっぱいですね!どんなのがあるのかな?楽しみです(*゚▽゚*)

ミロちゃん!ちょっとエスカレート?でも自力で降りてこられたのですね!エライ!(でもちょっとヽ(`~´)ノ アブナイ!!)
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:20
紅葉さん~♪

心が ほのぼのとする ベンチ猫ちゃんです~!
どうもありがとうございました。
ぐうたらかあさんに どうか喜んでいたとお伝えください。
心のこもった作品でした♡

ミロ とても手の届かない お隣の木に登って 鳴いているんですもの! どうしたらいいか!カキちゃんと見上げて思案にくれたの。
そうこうしているうちに お客様のご来店で・・・・。
だけど 頑張って降りたのでしょうね^^。
ホッとしました。
ユキ兄に甘えていましたよ^^。
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:23
ねこなでさん~♪

ベンチ猫ちゃんを見ていると 顔がゆるむのよ~♡
すごくかわいい~~!

銀むすび、みんなにほめてもらっているの。
これでも女の子なので ほめてもらうと うれしいのよ^^。
すごく高い木に登って 助けて~!には 参った!参った!
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:27
しぃちゃん~♪

ベンチ猫かわいいでしょ~!
こんな素敵な 作品が作れる作者なので
けっして ぐうたらかあさん ではないよね^^!

ミロったら すごく高い木で ピーピーないているの。
お隣の敷地だし あまりにも高すぎるし・・・
声かけたら よけい大きな声でなくのよ!
参ったわ~~! だけど 仕事している間に
降りたの^^! 負けそ~~!
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:48
sikinokiokuさん~♪

根っからのお転婆でしょ~~!
毎日 なにかやらかすのよ^^! 

でもお兄ちゃんの前では 銀結び着けて、おしとやか^^。
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:51
栗ごはんさん~♪

心のこもった 手つくりのお品は
使い手にもその気持ちが伝わりますよね~~♡
ベンチ猫ちゃんや 銀むすび~~!
ほのぼのします。

銀むすび着けたミロは 猫かぶっているの^^!
実際は 木のぼりハンターですよ^^!
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:57
nanacoba-baさん~♪

お騒がせしました~~! あれから カフェに戻って
カキちゃんと仕事したの。 その間もミロは ピーピーないていて
気が気ではなかった。
ご注文をお出しして 現場に戻ると居ないの!
おばあちゃんに 言いつけマンよ!
そしてすぐに降りて来て 今度はユキ兄に^^!
参った参った!

ベンチ猫ちゃん コウモリ猫ちゃん、可愛いでしょ~!
顔がほころびます~♡
Commented by chigusano at 2014-10-17 22:58
at 2014-10-17 21:01鍵コメントさん~!

そちらにすぐ参ります!
Commented by chigusano at 2014-10-17 23:00
yuriko_chanさん~♪

入荷次第アップしますね~~♡
ナチュラルなお洋服です。 だけど おしゃれ~~!

ミロは ホントにお調子者なのよ~~!毎日何かやらかしているの^^!
Commented by しんごのママ at 2014-10-17 23:50 x
ちぐささん、東京にいらしていたのですね。
こちらにも沢山のお友達がいらして、楽しい出張になりましたね。
ミロちゃん、記念撮影まではとてもお嬢さまだったのに、
すっごいお転婆を発揮しましたね!
でもおにいちゃんには甘えるミロちゃん・・(笑)
なかなか楽しい猫さんです♪
Commented by chigusano at 2014-10-18 00:04
しんごのママさん~♪

はいとても充実した 上京でした。
久しぶりのお友達にも会えたのよ~♡

ミロお転婆でしょ~!手がつけられません。
だけど お兄ちゃんの前では おしとやかなの~^^!

Commented by やまさん at 2014-10-18 09:57 x
おはようございます〜
ついに晴れた週末が来ましたね!嬉しい〜♬

あいやぁーっ。。。
ミロちゃん、普段の調子で登ったら、すごーく高くて怖くなっちゃったんでしょうね、うんうん、気持ちは分かります、けれど普通は登る前に分かりそう(笑)〜♪
でも、ユキ兄さんになぐさめてもらって、一安心!!
「ミロちゃん、ちょっと考えてから行動しようね〜♬」

カレー&野菜炒め、グッと惹かれる組み合わせ、「Good convination !」

ではまた〜
Commented by aritaro at 2014-10-18 11:28 x
ちょうど昨日、よく行くお花屋さんに
「わたしのお友達のにゃんこちゃん、木登りが得意なのよ〜」って
わたし自慢げにおしゃべりしてました^^。
同じ日こういうことになっていたのね〜!
ミロちゃん、自力で降りられたなんてすごいね。
とはいえ、ユキ兄さんの出動はもうありませんように!!
Commented by 紅緒まま at 2014-10-18 11:47 x
かわいい、素敵なプレゼント届きましたね♪
ミロリンは新しい銀むすびもお似合い…あらら、大変でしたね、お転婆さんは。
無事に降りられて良かった。怖かったね、ミロリン(でも、きっとこりてないかも、のミロリンです。)

Commented by ちゃー at 2014-10-18 11:48 x
わ~~紅葉さんからのプレゼント、かわいいね~~~♪
みんな勢揃いだ(笑)
nanapuさんのお土産もかわいい。。。でも残念。。。。。
カロっちや銀ちゃんがお迎えにきてくれたかなぁ。

ミロりん、銀結びやっはり似合うよ~~♪
そんでこりゃまた高いとこに( ̄ー ̄;
今まではさ、「たちけてぇぇ」って鳴けば誰かが助けてくれてたけど、今回みたいにその場に誰もいなくなったら「ちぇっ。。一人でも出来るもんっ」的な考えで降りちゃうのかもよ?(笑)
ユキ兄にも褒めてもらえて逆に良かったりして(笑)
Commented by yokko118 at 2014-10-18 15:25
みろちゃん、よほど怖い思いをしたんですね。
これに懲りて、木登りも程ほどになるかしら
Commented by chigusano at 2014-10-18 16:09
やまさん~♪

今日は 久しぶりに いいお天気の週末です♪

ミロは 調子に乗って後先考えずに木登りして
ピーピー鳴いていたの。 困った子です。
今回で学習してくれたらいいけど・・・。

カレーと野菜炒め ばっちりですよ~~♪
Commented by chigusano at 2014-10-18 16:12
aritaro さん~♪

まぁ! 虫の知らせかな~^^?
高いところまで登ったのはいいけど
こんなことになって・・・・。
とても 私たちでは 手の届かないところまで・・・・。

お花屋さんに 自慢してもらうように 訓練しないとね~♪
Commented by chigusano at 2014-10-18 16:15
紅緒ままさん~♪

素敵な 可愛いプレゼントをいただいたの~♪
銀むすびも バッチリでしょ~♪
よく似合うの~♡

ミロリンのことだから 絶対懲りたりはしない~!
却って もっとハッスルするでしょうね^^!
Commented by chigusano at 2014-10-18 16:18
ちゃーさん~♪

 nanapuさんの ご心情を思うと 切ないです。
でも ななちゃん 幸せな猫ちゃんでした。
愛情いっぱいに育って~~!

ミロは 甘えて助けを呼ぶのかも。
今度から しばらく ほぉっておくのも 一つの手だわ^^!
こちらも しっかり学習~!
Commented by chigusano at 2014-10-18 16:20
yokko118さん~♪

怖い目に遭っても 絶対 懲りないわ~~!
今度こそ!と 再挑戦するでしょう!
なんとも お転婆な 猫ちゃんよ~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕事は、お日様次第~  出張より 帰ってまいりました >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧