2016年 09月 18日
雨の日仕事

台風の影響か・・・

雨の日仕事_e0167795_14363531.jpg

朝から雨降り
萩や~


雨の日仕事_e0167795_14361943.jpg

シュウカイドウは ご機嫌

雨の日仕事_e0167795_14360685.jpg

連休のなか日

ご家族連れが目立ちました。


プランテーション新作が入荷~♪

雨の日仕事_e0167795_14340673.jpg

チュニックワンピース
胸囲118㎝ 着丈96㎝
綿100%
36,720円(税込)


雨の日仕事_e0167795_14344961.jpg


ブラウス
胸囲106㎝ 着丈62㎝
綿100% 31,320円(税込)

雨の日仕事_e0167795_14351140.jpg

上質のシャツをさりげなく~。

雨の日仕事_e0167795_14352472.jpg

セーター

ウール100%
胸囲100㎝ 着丈58㎝
20,520円(税込)

雨の日仕事_e0167795_14353779.jpg

おついの スカーフボリームアップ

スカーフ~17,280円(税込)

雨の日仕事_e0167795_14343490.jpg

刺繍スカート

綿82% キュプラ18%
裏地キュプラ100%
最大ウエスト 90㎝ 着丈85㎝
57,240円(税込)


今日のまかないご飯は~~

雨の日仕事_e0167795_14314070.jpg

万願寺炒め☆

雨の日仕事_e0167795_14312373.jpg

カボチャとインゲンの炊いたん☆

雨の日仕事_e0167795_14320053.jpg

Tさんち 自家製ラッキョウ☆
パリパリ やまらない~~♪

雨の日仕事_e0167795_14310746.jpg

ナスと人参の味噌汁☆


~*~*~*~*~


雨の日仕事_e0167795_14292958.jpg

二階席から
熱い視線~☆

雨の日仕事_e0167795_14390858.jpg

視線の先には
何時ものミロのお兄ちゃん~♡

雨の日仕事_e0167795_14301984.jpg

それにしても
二階席は久しぶり

雨の日仕事_e0167795_14300552.jpg

ウトウトも仕事のうち


ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2016-09-18 16:21 | Comments(16)
Commented by ねこなで at 2016-09-18 17:14 x
うゎ〜♪もう萩が咲いてるのですね!白萩、上品ですね〜☆
連休中はお天気がぐずついていますが、お店は大盛況で何よりです。プランテーションのセーター、ストールにスカートを合わせた初秋のコーディネートを夢想して我慢ガマン〜〜(^_^;)
ミロちゃんの熱〜〜い視線、お兄ちゃんに届くといいわね〜☆
Commented at 2016-09-18 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirotomichi-56 at 2016-09-18 20:43
chigusanoさん こんばんは~
萩の花素敵ですね~
広島も雨が降ったりやんだりしてます。
おっ久しぶりにミロちゃんのお兄さん来られたのね。
熱い視線送っていますね~ミロちゃん
Commented by しんごのママ at 2016-09-18 21:51 x
今晩は!
こちらも降ったりやんだりしてますよ。
台風が居なくなるまでは、雨の日が続きそうです☂

でも庭のお花たちは喜んでいるのね。
ちぐささんのお庭も秋のお花がきれいに咲いてきましたね。

素敵なお洋服がお目見えですね。
セーターとスカート、素敵ね~・・・
本物はもっと素敵なのでしょうねえ。

万願寺炒め・・どんな味付けですか?
かぼちゃと隠元の煮物もいいですね。

ミロちゃん、あこがれのお兄ちゃんが来ていたのね。
嬉しくてドキドキかな?
雨が降ると、お席でおねんねもこれからはたまに
見られるかな?
クローゼット生活も終わったのでしょうか?
Commented by ユーミン at 2016-09-18 21:55 x
京都も大雨だったみたいね
こちらは夕方すごい雷と、大雨・・翔もウロウロ落ち着きが無かったです。明日もらしい・・・
白い萩・・秋を感じます
ブランテーションのお洋服・・爽やかですね
ミロちゃん二階席からお店番
いつもの、お兄ちゃんが寛いでたのね
ミロちゃんの気持ちが届いたかな?
お客様はウトウトしてるのを見つけても嬉しくなるでしょうね
Commented by ねこばばあ at 2016-09-18 23:08 x
東京も今日は雨が降ったり止んだりです。
新作ぞくぞく入荷ですね。
レースアップシューズがステキだけど、
ねこばばあはバカの大足だから・・・残念!
万願寺のレシピ私も知りた~い!
Commented by chigusano at 2016-09-19 00:20
> ねこなでさん~♪

白ハギ今まだ 3分咲きですが これから見ごろを迎えます。
毎年株が大きくなるの。

プランテーションのグレーと白のコンビ とてもおしゃれ(^^♪
お出かけしたくなりますよ。
ミロの視線お兄ちゃんに届きましたよ^^!
Commented by chigusano at 2016-09-19 00:22
>at 2016/09/18 19:00 鍵コメントさん ~♪

お待ちしていますね~。御返事はそちらに残しました。
こちらの雨は 今は小康状態です。
大雨お気をつけて~。


Commented by chigusano at 2016-09-19 00:24
> hirotomichi-56さん~♪

白いハギが 大きな株になってこれから見ごろを迎えます。
広島も相当な雨のようですね。
どうかお気をつけて!
ミロ熱い視線を送ってお兄ちゃんに 届けましたよ^^♪
Commented by chigusano at 2016-09-19 00:28
> しんごのママさん~♪

しばらくは 雨を覚悟しなくてはなりませんね。
大ごとになりませんよう。

セーターとスカート さすがプランテーションですよ。
気取らなく さりげなく オシャレ(^^♪

万願寺炒めは フライパンに少し油をひいて
万願寺を炒め火が少し入ったようなら お醤油・お酒・みりん・出し醤油・砂糖少々で味付けました。これ簡単で 美味しいです。

ミロのクローゼット生活 最近は4日に一度くらいかな?
店での仕事再開期待です♪
Commented by chigusano at 2016-09-19 00:31
> ユーミンさん~♪

こちらは今のところ大雨には至りませんが 京都でも南部は相当な雨だったようです。そちらも大雨でしたね。 気象レーダーが色濃いでした。

雨のせいか ミロは店の中で仕事。
お兄ちゃんに熱い視線を送っていましたよ^^。
いつも ミロ!と声かけてもらっているの^^。
Commented by chigusano at 2016-09-19 00:36
> ねこばばあさん~♪

毎日のように新作商品が入荷しています。
シューズとても人気です。
サイズは 24・5までいけますよ。

万願寺のレシピ ↑で記しました。
そうそう ある程度火が通ったら 蓋をして蒸し焼き状態のほうが
柔らかくなります。 味付けは 甘辛くが基本かな?
万願寺はビタミンたっぷりなので 夏の間のビタミン補給にいいですよ。たくさん
食べられます。 万願寺の代わりに ピーマンや ししとうでも。
Commented by やまさん at 2016-09-19 09:07 x
おはようございます〜!!!
ギャラリーちぐさは、フェアの真っ最中ですね!
世の中は、シルバーウイークの真っ最中!!
やまさん家は、残念ながら全員まだ風邪気味のために、家でのんびりと過ごしていますです。
早く全員復活したいのですけれど、シニア層は体力がない分、なかなか上向かない様子で、もう少し時間が必要な様子です。
世の中は、台風の心配で皆さん、空を見ながらですね!
ではまた〜
Commented by chigusano at 2016-09-19 14:37
> やまさん~♪

やまさんのご家族、みなさんが 早く元気になっれますよう。
どうやまさんも ご自愛ください。
こういうときは お家でのんびりが一番ですよ。
台風どうも何らかの影響がありそうで
用心してください。
Commented by maru-tonpi at 2016-09-20 12:58
急に秋めいてきました。
そして、ずっと雨降りです。
ミロ店長さんは、寒がっていませんか?
うちの「ゆず」は、寒くて寝場所が決まらないんですよ。
先週、今週と 描き仕事が続いていました。
写真をアップしますね。
以前、オープン前に手伝いに行った
スイッチコネクションさんからの依頼です。
Commented by chigusano at 2016-09-20 21:40
> maru-tonpiさん~♪

寒がりのゆずちゃん~! 可愛そうに!
ももちゃんと猫団子がサイコーよね。
できますように~!

わ~!スイッチコネクションさんのお仕事ですか♪
以前は車の描き仕事でしたね。
次は何かな? 楽しみにして伺います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 至福の時間 出発!進行! >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧