2016年 09月 27日
栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡

東京浅草のギャラリーエフさんへ 伺ったとき
隣のお席だった 栗ごはんさんと 意気投合~


栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15353162.jpg


ちぐさにご来店くださいました。

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15331351.jpg
お土産にいただいた

栗ごはんさん手作りの
銀結び~♡
可愛い~~♪

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15324723.jpg

幸せを運んでくれる
4葉どころか 5葉の🍀
即、幸せ気分~♪

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15330124.jpg

エフさんのところで知って一度食べたかった
寅印菓子屋さんのお菓子詰め合わせ~♪

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15370468.jpg


そもそもは
銀次親分がつないでくださったご縁
れんちゃん・ 銀次親分に感謝~ありがとう~~!

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15373898.jpg


ナデナデしてもらいましたよ。

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15344446.jpg


ミロの細さに
びっくりされた 栗ごはんさん^^


栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15345750.jpg

栗ごはんさんどうもありがとう~♡
これからも
アタチに会いに来てくださいね~。




栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15313681.jpg



今日のまかないご飯は~~

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15311804.jpg


丹後のちらし寿司☆

今回は
トッピングに
Oさんにいただいた紫頭巾(黒豆の枝豆)・いんげん・
サバのほぐし身・高野豆腐・牛蒡・人参・干しシイタケ
卵焼き・ショウガ


栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15320594.jpg


デザートは
Aさん宅の 秋の味覚~

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15315208.jpg


マーちゃん特製 大学ポテト☆

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15310499.jpg


豆腐とワカメの味噌汁

栗ごはんさん いらっしゃいませ~~♡_e0167795_15304983.jpg


キュウリのぬか漬け☆



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2016-09-27 17:12 | Comments(16)
Commented by ta-kun5 at 2016-09-27 17:27
お~~~? 栗ごはんさんが~~?
何で私も誘ってくれなかったの~~~朝から中河原に行ってたのに~~(笑)
カロっちコーナーでカロっち見て下さってるね~~♪
ミロりんとの体格差は写真ではわかんないもんなぁ。。。
女の子は細いのがいいんだよね~~ミロりん♪
栗ごはんさん、旅行で京都にいらしたのかな?
楽しんで行って欲しいです~~♪

そして美味しそうな丹後ちらし寿司、召し上がっていったかな?(笑)
Commented by やまさん at 2016-09-27 18:18 x
こんばんは🌙😃❗✨😊
わぁーーーー🎵☺⤴
栗ごはんさん、福知山に訪問されたのですねー✨🎶💟❤💝🍀😊☺🎵🎶✨✴
フットワーク、軽いなぁ😊❇❇🎶💯
やまさんは、毎日バタバタで京都は遠いけど、いつかはミロちゃんに会わなくては❗❗❕😊😁❤💕💝✴💡🎵💯
おばあちゃんの大好きな丹後のちらし寿司、具沢山、とても美味しそうですねー🍚🍝🍢🍰🍧🍀💮💐🌷🌈
そう、この絵文字、見るブラウザによっては、とてもカラフルに見えますよ☺⤴✨💮🍀💝💟
ではまた~
Commented by ねこなで at 2016-09-27 18:46 x
うゎ〜〜!栗ごはんさん、ご来店とは!
羨ましい〜〜!私も誘って欲しかったわ〜〜(^_^;)
イイな〜♪イイな〜♪( 笑 )
福知山ご訪問、大歓迎の様子を拝見できて思わず
興奮してしまいましたよ!
ミロちゃんも、ナデナデ出来て良かったですね〜☆
栗ごはんさん、どうか楽しい旅を満喫してね〜☆
今日のブログは美味しそうなご馳走や素敵なお土産
満載でひときわキラキラしてますね!
Commented by hirotomichi-56 at 2016-09-27 19:17
chigusanoさん こんばんは~
素敵な方がご来店だったんですね~
ミロちゃんナデナデしてもらえてよかったね(^_-)-☆
あっ柿だ~食べたい(笑)
ちらし寿司おいしそう~食べたい。
我が家では酢飯の嫌いな人がいるので作れない😢
Commented by chigusano at 2016-09-27 20:37
>ちゃーさん~♪

栗ごはんさんに ご来店いただいたの。
カロッチコーナー 見ていただいたよ。
栗ごはんさん フラリとご旅行がお好きなようですよ。
猫談義で盛り上がりましたよ。
あっという間に 楽しい時間が過ぎた~!
うふふ^^ ミロリン、細いものね~~カロと比べて私も ビックリ!
Commented by chigusano at 2016-09-27 20:39
> やまさん~♪

栗ごはんさんのご来店で ちぐさは盛り上がりましたよ。
フラリとご旅行 楽しいですよね。
いつか やまさんも ぜひ♪ お待ちしていますね。
絵文字すごく楽しい~~♪いつもありがとう♪

Commented by chigusano at 2016-09-27 20:42
> ねこなでさん~♪

栗ごはんさん フラリと ご来店いただいて
嬉しかったわ~。みんな (お客様も)大歓迎でしたよ。

ミロも ナデナデしてもらって^^! うれしそうでしょ~♪
お土産 みんなで キャー♪ 嬉しい~~♡
Commented at 2016-09-27 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 栗ごはん at 2016-09-27 23:06 x
ちぐささんお店訪問楽しかったです~♬
ミロちゃんがほっそりしていて、おてんば娘のイメージとギャップが(笑)
ごはんをあまり食べないとのお話でしたが、ビロードのようにつやつやだったから栄養満点なのねきっと。
ぬか漬けも丹後チラシも食べられてごちそうさまでした
一度行ったら病みつきになりそう!どこでもドアが欲しいわー☆
ちぐさのみなさまありがとうございました
次はもう少しゆっくり伺いたいです
ちゃーさんもやまさんもねこなでさんもちぐさへGO!
Commented by chigusano at 2016-09-27 23:09
> at 2016/09/27 21:25 鍵コメント さん~♪

まあ(^^♪嬉しい! こちらこそありがとうございました。
お待ちしていますね~。
Commented by ユーミン at 2016-09-28 00:02 x
栗ごはんさんが、ふらりとご来店
銀次親分が繋いでくれた、お友達でしたか・・・
五つ葉のクローバー見た事ないです。四葉は、たまに見ますけど・・
ミロちゃん、とってもおしとやかに見えますよ
でも↓の木登りは素晴らしい~・・びっくり☆
丹後のちらし寿司は鯖が入ってるのよね
大学ポテトは揚げずに茹でて蜜をからめてるのかしら?
揚げるの暑いから、まだ作れてません
茹でるのだと作れそうです
Commented by 紅緒まま at 2016-09-28 08:12 x
栗ごはんさん、たっくさんの心のこもったお土産とともにちぐささんのお店に登場でしたね♪
あはは、ミロリンは細っこくて驚かれちゃったのね。
細長くて元気いっぱいのお転婆黒い子店長さんにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
Commented by chigusano at 2016-09-28 11:25
> 栗ごはんさん~♪

はるばる遠方からのご来店ありがとうございました。
お元気な栗ごはんさんのお顔をみて 嬉しかったわ~~♪
ミロを見ていただいて念願がかないました。
これを機会に また遊びに来てください。
みんなでお待ちしています♪
Commented by chigusano at 2016-09-28 11:33
> ユーミンさん~♪

私も5葉のクローバーは はじめてで
いただいたとたん 幸せ気分になりましたよ。
銀次親分がつないでくれた ご縁なの。
親分ありがとう~~!

大学ポテト マーちゃんがいっていましたが
揚げずに作っているようです。 ヘルシーですよ。
美味しくて 病みつきになります。


Commented by chigusano at 2016-09-28 11:43
> 紅緒ままさん~♪

栗ごはんさん 来てくださったのよ~~♪
すごくうれしかった! 生のミロも見ていただけた~♪
ミロが細いので ビックリされたのよ。
カロと比べるとほんとに小さいです。

お転婆ちゃんに ナデナデありがとう~。
Commented by chigusano at 2016-09-28 13:25
hirotomichi-56 さん~♪

コメントのお返事が 前後してしまいました。
ごめんね~~!
栗ごはんさん とても優しくて 素敵なかたですよ。
いつか ちぐさでご対面も 楽しいな~~。
すし飯嫌いな方がおられると 作りにくいわね。
ちぐさで 食べてください~~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の合間 テンションUP~ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧