2017年 02月 05日
ジャンボしいたけ変身

昨日の好天が

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12211230.jpg


一転して 雨。
まだしつこく雪が残っている。

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12223130.jpg


それに気温が低め


今日のまかないご飯は~~



昨日のジャンボしいたけをいかに料理
と考えた末~

ジャンボしいたけ変身_e0167795_14343288.jpg


みんなで食べられる
天ぷらに決定☆

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12173682.jpg


朝から揚げました。

これだけでは寂しいので

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12181822.jpg


竹輪

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12175067.jpg


さつまいも

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12183831.jpg


玉ねぎと人参のかき揚げ

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12185497.jpg


天ぷら盛合わせ☆
計11人分!

先ず生で食べてみて OK!
これはいける~。
手前味噌ですが素晴らしく ジューシー♪

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12171774.jpg

白菜とキューリのぬか漬け☆

豆腐の味噌汁☆


~*~*~*~*~


ジャンボしいたけ変身_e0167795_12191797.jpg


今日の店長はこちら向き
目の前のヒーターにあたって

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12200857.jpg



ヌクヌク~

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12215609.jpg


若いお兄さんのお迎えと

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12213707.jpg


接客は

ジャンボしいたけ変身_e0167795_12203999.jpg

高いところから~。



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-02-05 20:26 | Comments(20)
Commented by やまさん at 2017-02-05 20:33 x


   やっターーーーーー!!!!!!!
   いいいいっっっちばああああああんんんんん!!!!!


Commented by やまさん at 2017-02-05 20:41 x
こんばんは〜!!
 最近 一番取るのが難しくなっていて、今日は喜びもひと塩〜〜(^ー^)/
わあああああっっ!!!!
ちぐささん、油の前で11人分、体力必要でしたでしょうに、偉いっっ!!!!!
でも、やまさんも頑張ったので、よければ観て欲しいですぅ〜♬🎶

ミロちゃん、ぬくぬくが一番だよね、真冬 だもんねぇ〜〜!!!

ではまた〜
Commented by maru-tonpi at 2017-02-05 20:48
まだ 雪が残っているのですね。
こちらも今度の 木 金辺りで雪予報です。
例のしいたけは 天ぷらでしたか。
美味しそうですね。

ミロ店長さんのチャボスタイル かわいいです。
Commented by ねこなで at 2017-02-05 21:00 x
今晩は〜☆
お江戸は久々のお湿りを期待したのに、ほんのチョット
でガッカリ〜〜。
わ〜〜!ジャンボ椎茸、竹輪、サツマイモ、かき揚げ‼︎
大好物ばかりです!朝から大量の揚げ物、お疲れ様〜☆
ミロ店長、お日様貯金たっぷりでフクフクまん丸ね〜♪
黒猫ちゃんコーナーの家具、船箪笥風で素敵ですね〜☆
Commented by hiipopo at 2017-02-05 21:00
わぁ、すごいですねぇ。お庭の原木でなったのですね?しかも、大きい!美味しかったでしょうね(#^.^#)
ミロちゃん。寒い時はやはり一番暖かい所がよいね。
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-05 21:11
chigusanoさん こんばんは~
広島も午前中は雨でした。
ジャンボシイタケ天ぷらに化けちゃったのね(^_-)-☆
さぞ美味しかったことでしょう。

ミロちゃんはいろんなところから接客してるのね(^_-)-☆
Commented by ねこばばあ at 2017-02-05 21:33 x
わぁ、ご馳走だ!!!
シイタケみごとに変身~!天ぷら大好き!すごーく美味しそうだ!
そちらは寒そうですね。
東京は立春から少し暖かいです。
Commented by スミレ at 2017-02-05 22:26 x
ちぐささん、
写真をぱっと見たところ、なにかパイかしら?と思ったら、しいたけだったんですね。驚きました。てんぷらにしたら美味しい!ちぐささんの、お店のこのタンスと階段の取り合わせのインテリアがとっても素敵です!また、いつか、おじゃましますね!
Commented by ユーミン at 2017-02-05 22:32 x
あんなに、たくさんの雪、融けましたね
このまま暖かくなって欲しいです。
朝、暖かくても夕方には寒い・・少しミゾレでした
大きな椎茸、お庭で出来たのね・・嬉しいですね
原木椎茸の栽培は簡単ですか?毎年育て様か?悩んでます
椎茸の天ぷらは美味しいよね
ミロちゃん、階段の上かな?と思ったけど・・すごい所から接客ですよ。跳び上がるの?階段から?秘密基地ですね
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:25
> やまさん~♪

一番乗りコメントどうもありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:28
> やまさん~♪

一番乗りコメント ありがとうございます~~!
朝から 大量の揚げ物でしたが
みんなが美味しいと言ってくれたので 嬉しくて!
やまさんの お料理拝見しました~^^♪
とっても 美味しそうで 真心プラスのお料理でしたよ~~。
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:33
> maru-tonpiさん~♪

そうなんですよ。 もう半月以上になるのに
あの時の雪がまだ解けないで残っています。 気温がそれだけ低いのね。
わ! 関東地方も雪予報ですか! お気をつけて~~!

あのしいたけをどう料理するかで 悩みました^^。
みんなで食べるには?? 天ぷらに変身! なんと大味かと思いきや
とてもおいしくて(^^♪ 嬉しかったです。

ゆずちゃん もも君 ミロ みんなチャボスタイルがお得意ですよね~♡
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:37
> ねこなでさん~♪

まだ本格的なお湿りがないのね。 確かに先日出張の折
お江戸の乾燥を体験しました。 かなり乾燥しています。
カキちゃん 唇が パリパリになったそうです。
私は ホテルで静電気! ピリッときて びっくり!

ミロ一日に一度は 黒猫ちゃんコーナーでお仕事なんですよ~^^。
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:39
> hiipopoさん~♪

2年ほど前にいただいた原木しいたけに
いつの間にか大きなしいたけが生っていたの。
最初しいたけとは思わなかったの^^! それだけジャンボでしたよ。
とても肉厚で 美味しくて! これまたびっくり!
ミロは 暖かい居場所探す名人ですよ~。
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:42
> hirotomichi-56さん~♪

紅葉さん地方もやはり 雨でしたか。
しいたけ とてもおいしくてびっくりでした。
かきちゃん また食べたいと^^!
次の収穫また 2年後かな?~♪

ミロはいろんなところで接客です。
特にお兄さんに愛想がいいのよ^^。
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:45
> ねこばばあさん~♪

近くなら ブログのお友達全員にご馳走したいと思いましたよ。
初めてのしいたけ収穫。 しかも 原木があることさえ忘れていた^^!
おまけに大雪の中から出てきたの。

東京確かに暖かかったです。京都北部と寒さが違いました~。
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:47
> スミレさん~♪

そうなんですよ~! パイとか 昔こんな形したパンがありました。
ものすごく大きな しいたけでした。
近くなら 味見していただけたのに~~! 
ぜひ! 遊びにいらしてくださいね~~♡
今度は もう少しごゆっくり~~♪
Commented by chigusano at 2017-02-06 00:55
> ユーミンさん~♪

そちらも寒そう~。 こちらも明日から雪マークです。
大きなしいたけ 原木しいたけをいただいていたのですが
すっかり わすれていました。 その原木になったの!
栽培なんて風通しのいいところに立てかけていただけなの。
しかもすっかり わすれていました^^!
とてもおいしかったので またできないかと♪
菌を植え付けるそうですが 植え付けたのをいただいたので
栽培の仕方まったくと言ってわかりません~。
ユーミンさんならきっと できますよ。 一度試されては?
原木のしいたけ とてもおいしいです!!

ミロは 階段の隙間から エアコンに移動するんですよ。
お客様をエアコンの上から接客しています^^。

Commented by 紅緒まま at 2017-02-06 15:59 x
おおおお、あのジャンボしいたけさんは天ぷらに変身。
おいしそう。
あっ、その前に、お店の写真にはあのおいしいみかんジャムの瓶が写ってる??
あはは、ミロリン、ぬっくぬく。
そんな上から目線での接客にゃの??
なでなで(=^・^=)
Commented by chigusano at 2017-02-07 23:24
> 紅緒ままさん~♪

ジャンボしいたけは 11人分の天ぷらに変身しました^^。
美味しくいただいたの。
みかんジャム人気商品なんですよ~♡
ミロはお二階でお客様を接客。
傍におじさまがいらっしゃるのよ^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんか問題でも?  思いがけない収穫~☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧