2017年 02月 11日
免疫力アップ~☆


朝一番に 窓の外~

e0167795_12205617.jpg

二階から撮影~

e0167795_12262222.jpg


おお!

e0167795_12242633.jpg

これくらいの 雪なら

e0167795_12245952.jpg

チョロイ!

e0167795_12244128.jpg
青空も


e0167795_12240642.jpg

見えているし

e0167795_12231110.jpg

日が射してきた(^^♪

前回の大雪と比べたら

e0167795_12221130.jpg

なんてことはない~♪

雪の免疫力が

e0167795_12223760.jpg

アップ(^^♪

e0167795_12315230.jpg

余裕です~。

e0167795_12283482.jpg

このお方も

e0167795_12304017.jpg

最初は躊躇していましたが

e0167795_12265549.jpg

お出かけ。
ただし

e0167795_12290569.jpg

すぐにUターン。
またもや 雪がチラホラ・・・・




今日のまかないご飯は~~

e0167795_12252194.jpg

友達のお土産~丹後のエテカレイ☆
めっちゃ甘い!新鮮♪

e0167795_12275199.jpg
小松菜とブロッコリーのマヨ・胡麻和え☆
e0167795_12300577.jpg
カブとワカメの味噌汁☆
e0167795_12254684.jpg
小カブのぬか漬け



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-02-11 17:58 | Comments(22)
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-11 18:20
chigusanoさん こんばんは~
雪積もりましたね~
紅葉地方雪ハラハラとだけ・・・
朝起きて積もってるかなと思ったけど積もってなかったの。
前回以上の寒波って言ってたけど・・・
山陰地方だけだったのかしら?
Commented by ねこなで at 2017-02-11 19:23 x
今晩は〜☆
軟弱な都民には、物凄い豪雪でも「雪国」のヒトは
余裕綽々なのですね〜☆( 尊敬の眼差し!)
ミロ店長にも、このチベタイ白いモノの正体が判明
したようですね〜♪
エテカレイ、本当に美味しそう!
こちらではこんなに上等なのはなかなか手に入りません〜。
自然の恵みは厳しさと隣り合わせだとつくづく思いました!
Commented by やまさん at 2017-02-11 19:50 x
こんばんは〜!!
またもや、積もりましたね!!
でも、もう抵抗力が付いてきたのですね〜さっすがぁ〜〜!!!
美味しそうなカレイ!!〜でも、やまさんも作りましたよ〜♬🎶
ではまた〜
Commented by hiipopo at 2017-02-11 21:52
おー、余裕の大雪なんですね。なんだか、よく積もりますねえ
Commented by suwa4444 at 2017-02-11 21:53
今日は、ありがとうございました("⌒∇⌒")
イベント用の服も買えて。
寒くなかったら…夜に出掛けるので微妙ですが。
違う日にでも("⌒∇⌒")
眠いので…ミロちゃん少なめですが(* ̄∇ ̄*)
福知山ライブカメラさっき見たら吹雪いてましたよ~ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
Commented by chigusano at 2017-02-11 22:09
> hirotomichi-56さん~♪

雪またもや 積もりました。
紅葉さん地方に 分けてあげたいです~。

今も降っています。 明日どうなっているかな?
Commented by chigusano at 2017-02-11 22:14
> ねこなでさん~♪

うふふ^^ 尊敬してもらって^^! 思わずニャリですよ。
でも 今日ご来店のお客さまや 近所の人みんなそう思ったの。
ところが! 今また雪が降っていて これが明日の朝まで
降り続けると 問題です! どうか 止みますように~!

日本海のエテカレイ、身がふっくらとしていて 甘いの。
とてもおいしいです。
Commented by chigusano at 2017-02-11 22:17
> やまさん~♪

またもや 積もりました。
でも これくらいでしたら みんな ヘッチャラです。
ところが 今晩 またもや! 強気なことを言っておれなくなりましたよ。

やまさんのお料理 手が込んでいましたね~~。
彩もきれい~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-11 22:18
> hiipopoさん~♪

ところが! 夕方からまたもや 雪が降りだして!
いまは 余裕がありません~~!
今年の寒波 半端ではないです~。
Commented by chigusano at 2017-02-11 22:22
> suwa4444さん~♪

電車ではるばるご来店 ありがとうございました。
それに お買い物もしていただいて!
心から 感謝しています。
ミロのアップ拝見しましたよ~。
ふ~~ちゃんに 甘えていましたね^^♪
今も吹雪いています。明日また 雪かきかな?
お手柔らかにと 願います。
Commented by ユーミン at 2017-02-11 23:11 x
降りましたね・・寒い一日でした
でも水分が多い雪だったみたいで、夕方には殆ど融けました
北側は、雪が凍ってました。でも夜空には星が・・
明日は晴れて欲しいです
ミロちゃん、雪をよけて上手に歩いてますね
雪が降ってるのに元気だな~
翔は内玄関のドアーまで行ってUターンです
エテガレイ美味しそう・・好きな焼き魚の一つです
Commented by しんごのママ at 2017-02-11 23:41 x
凄い雪ですよ!
あっ!青空が出ているのですね。
これではまた雪かきが大変ですよね。
でもちぐささんの力強いお言葉でちょっと安心しました。
でもあんまり頑張りすぎて、疲れないようにしてくださいね。
ミロちゃんはUターンなのね。
正直で可愛いなあ。
私もこのエテガレイ、美味しそうに思います。
私もユーミンさんと同じで好きな魚です。
Commented by 紅緒まま at 2017-02-12 10:35 x
おおお、すんごい雪です。
ミロリンもUターンでしたか。
私は今日の午後、出張レッスンですが、チェーン規制が高速はあるので従来の道を行きます。
40分足らずで行けるところが1時間半かかるんですけどね(-.-)
可愛いミロリン、なでなで(=^・^=)
Commented at 2017-02-12 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2017-02-12 12:38
降ったねぇ。。。写真はとってもキレイな雪景色だけど( ̄ー ̄;
このくらい大丈夫~~なんて余裕ぶっこいてると又どーーんっと降るわよ~~(爆)
まだ二月なんだし~~(笑)せっかくのお散歩を雪にじゃまされちゃったのか(笑)
店内接客よろしくね~~~♪
この間見た何処かの旅番組で「えてかれい」やってた~~。
そしてすき焼きの残りにはうどんでしたよ~~(笑)
最近は最初からうどん入れたりもするけどね(笑)
ミロりんも
Commented by chigusano at 2017-02-12 13:27
> ユーミンさん~♪

こちらも 夕方までに大分融けたのですが
夜またもや大雪になって 積もりました。
特に北側が多いです。
今年は雪がよく降ったわ~~!
ミロもやっぱり 冷たいのには勝てず Uターンでしたよ。
Commented by chigusano at 2017-02-12 13:30
> しんごのママさん~♪

すごい雪なんですよ。
今朝も雪かきからはじまりました。

もっともっと多いところもあるので 頑張らないとね。
ミロは すぐにUターンでしたよ。
足をビリビリさせながら^^。

エテカレイ 日本海のこの時期のエテカレイ美味しいのよ。
身がしまっています。
Commented by chigusano at 2017-02-12 13:33
> 紅緒ままさん~♪

雪道は何が起こるかわからないので
用心してね。 ブレーキが効かないのよ。
時間に余裕をもっていないと ひどい目に遭います。
明日の出勤時間が 心配!
前回の大雪では 大停滞だったのよ。
Commented by chigusano at 2017-02-12 13:48
> at 2017/02/12 11:42 鍵コメントさん~♪

は~~い 拝見しました。どうもありがと~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-12 13:56
>ちゃーさん~♪

ちゃーさんの 予言通り!
今朝 ドーンと積もった~。きゃー~~!でした!

山陰のエテカレイ美味しいよ~。
すき焼きの残りで うどん! 食べたくなった~~!
Commented by らんぼう窯 at 2017-02-12 14:39 x
いやいや大変な雪ですね~^^;
雪かき隊の方、相当なエネルギー補給をせねば!
雪のないこちらで、寒いなんて言っていたら
バチが当たりますね・・・すみません^^;
お庭の植物たちも逞しい~!
ちぐささんのスタッフも逞しい~!
ミロちゃんも逞しい~♪
無理せず乗り切ってくださいね~♡♡♡
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:07
> らんぼう窯さん~♪

今年は例年の何倍かの積雪です。
雪かきを終えるとお腹が空くのよ^^。
自然の力には勝てません。
雪かきは大変ですが すごくきれいなの~
雪降る様は 心落ち着きます。いいこともありますよ。
いつも応援ありがとう~。 

名前
URL
削除用パスワード
<< このところ すっかり~ 予報通り~ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
お気に入りブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
Garden of cat
バリ島大好き
ファン
最新のコメント
春のお花がいっぱいですね..
by ねこばばあ at 14:22
お夕食に出かけられたんで..
by 紅緒まま at 09:05
お二方とも置いてけぼりの..
by しぃちゃん at 00:15
生け花・・サンシュの黄色..
by ユーミン at 23:44
> time_rose_..
by chigusano at 22:26
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 22:24
> hirotomich..
by chigusano at 22:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 22:16
> suwa4444さん..
by chigusano at 22:12
> まろさん~♪ ..
by chigusano at 22:09
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧