2017年 02月 12日
このところ すっかり~


お馴染みの

e0167795_12150520.jpg


雪景色。

e0167795_12142122.jpg


口惜しいけれど・・・

e0167795_12144402.jpg


とてもきれい!

e0167795_12162184.jpg


朝一番の仕事~

e0167795_12170269.jpg


ワッセ!ワッセ!と
雪かき

e0167795_12171948.jpg


筋肉トレーニングと思って
頑張るしきゃない!



今日のまかないご飯は

e0167795_12131581.jpg


湯豆腐☆

e0167795_12133914.jpg


野菜タップリ~

e0167795_12140115.jpg


自家製ポン酢☆

e0167795_12155777.jpg


大根葉とコカブのぬか漬け☆


~*~*~*~*~

猫監督は

e0167795_12125355.jpg


未だ布団の中~

e0167795_12111595.jpg


朝ごはんをキッチリ食べて

e0167795_12120418.jpg


二度寝☆

≪私はミロに なりた~~い!!!≫



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-02-12 17:22 | Comments(20)
Commented by suwa4444 at 2017-02-12 17:43
お疲れ様です❗
凄い雪ですねw(゜o゜)w
湯どうふも、美味しそうです~。
Commented by 紅緒まま at 2017-02-12 17:51 x
片道1時間半の出張レッスンから帰宅です。山は通れる道も雪残ってました。
雪掻きって体力戦ですよね。
あはは、ミロリンは好きなだけお寝んね。
なでなで(=^ェ^=)
Commented by やまさん at 2017-02-12 18:12 x
こんばんは〜!!
皆さん、お元気ですかーーーーっっ???!!
雪かき、本当に大変なことと思います!!!
ちぐささん、ミロちゃんになりたい ですよねぇ。〜〜お気持ち、よーーーく分かりますぅ。。。
ではまた〜
Commented by ねこなで at 2017-02-12 19:31 x
今晩は〜☆
やはり、凄い積雪になりましたね〜!
雪掻き、お疲れ様です〜m(._.)m
筋肉痛になりそうですよね〜。
湯豆腐、盛り付けが美しくて見習わなくては!
ミロ店長は一番偉いから肉体労働しなくていいのよね〜♪
私も今朝は大幅な二度寝しちゃいましたよ〜(^_^;)
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-12 20:00
chigusanoさん こんばんは~
結構積もりましたね~
雪かきお疲れ様でした。
近くでしたら手伝いに行けるのにね~
湯豆腐美味しそう。
ミロちゃん寒いからお布団から出れないよね~
Commented by hiipopo at 2017-02-12 20:13
雪景色のギャラリーですね。朝一のお仕事大変だけど頑張ってね。
猫は寝るのがお仕事。私も一緒に寝たいにゃー
Commented by maru-tonpi at 2017-02-12 21:20
すっかり雪国のようになってしまいましたね。
雪かきが大変そうです。
思わぬケガにご注意ください。

ミロ店長さんは、雪のような毛布で二度寝ですね。
うらやましい。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:09
> suwa4444さん~♪

昨日のご来店でよかった~。
今日は午前中まで ずっと 降っていました。
午後からピークを脱したようです。 ホッ!
湯豆腐 温まります~。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:12
> 紅緒ままさん~♪

片道1時間半の運転!お疲れ様でした。
雪道や雪の山は神経がクタクタですね。

雪かきも 体力戦ですが 運動を終えたときのように
お腹が空いて 健康的^^。
頑張ります~。 ミロリンはもっぱら寝るのがお仕事でした^^。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:14
> やまさん~♪

おかげさまで みんな元気です~。
雪かき頑張ってやってくれました。
やっと ピークを越えたので 明日からいつもの仕事かな♪
ミロの2度寝が 羨ましいです~~。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:18
> ねこなでさん~♪

予報どおりの積雪でした。
今年は 積雪がすごいです。
筋肉痛はほとんどなくなったのよ。
馴れってすごいことです~。 筋肉モリモリになりそう^^。
ミロはエライサンなので 見るだけ監督でしたが
それも飽きて ねています^^。エライサンになりたい~~!
二度寝は最高ですよね~~。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:20
> hirotomichi-56さん~♪

積もりましたよ~。
朝は目が覚めたら 辺りが白く感じました。
近くなら 雪かきお願いしたいわ~~。
運動になりますよ~。
ミロは午後までお布団の中でした^^。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:22
> hiipopoさん~♪

雪かきが朝一番の仕事となりました。
ご褒美は 綺麗な雪景色です^^。
それと運動不足解消かな^^!

それでも ミロが羨ましいです~~。
Commented by chigusano at 2017-02-12 22:28
> maru-tonpi さん~♪

毎年積雪がありますが
これだけ降った年はまれです。
雪かきに 馴れてきて^^!
やっとピークを脱したようです。
ですが 凍るととても危険なので 気を付けます。

ミロ店長も前回は雪かきの監督をしてくれましたが
それに馴れてというか 飽きて 二度寝となりました。
羨ましいです~~。

Commented by love-zun at 2017-02-12 23:38
あー、この雪かき風景を見ると、本当は口が裂けても言ってはいけないのかもしれないけど、雪景色、羨ましい。。。(笑)
いや、ごめんなさい。雪かきは本当に大変だと思います。腰 気を付けてくださいね。
自家製のポン酢、素晴らしいわ。我が家はポン酢の消費が半端無いのに、自分で作ったことは無いなぁー。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-02-13 11:16 x
chigusanoさん、こんにちは~。。
先日もありがとうございました^-^
今回もドッサリ降ってしまいましたね^^;
雪かきも重労働なんですよね、トレーニングとでも思わなければやってられないです~。。
今日も寒いから、ミロちゃんは朝寝しているかな~♪
私もミロちゃんになりたいよ~☆
Commented by ta-kun5 at 2017-02-13 14:37
うんうん、ホントに見てるだけなら美しい雪景色~♪
まだまだ降るみたいだから十分お気をつけて~~~!

カキちゃんもマーちゃんも朝からザクザク雪かきね?
お疲れ様です~~♪
なのに監督はお布団の中ですかい(爆)
みんなみたいに体動かすとご飯も美味しいのに~~~。
うぐっ。。。おばちゃん自分で言ってて耳が痛いわ(爆)
Commented by chigusano at 2017-02-13 22:08
> love-zunさん~♪

お気持ちわかりますよ。私も 空からくらくらと雪が降ってくるさま
見るの大好きです。 朝の誰の足跡もない積もった雪をみるの
嬉しい~。白いものに覆われてすごく綺麗!
皆さんと雪見酒したいくらいよ。
雪かきしなくてよかったら^^! 裏山の風景綺麗です~~♡

自家製ポン酢、癖がなくておいしいです。 今回は ゆずポンです。
Commented by chigusano at 2017-02-13 22:11
> のん福レオのお母さん~♪

こちらこそ ありがとうございました。
そちらも 雪積もったでしょうね。
雪かきなければ いいけど これが大変ですよね。
トレーニングと自分にいい聞かせて 作業します。

ミロになりたいですよね~~。特に寒い朝は~。
Commented by chigusano at 2017-02-13 22:14
>ちゃーさん~♪

まだまだ 降るようなの~!
また予報で雪だるまよ。 今日は小休止でした^^。

うふふ^^ ちゃーさんの ミロへの言葉(^^♪
思わず笑えた~。 

名前
URL
削除用パスワード
<< まじめにお仕事~ 免疫力アップ~☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
桔梗は好きな花です 今..
by ユーミン at 22:55
chigusanoさん ..
by hirotomichi-56 at 22:06
今日は御味御汁ではないん..
by umi_bari at 21:24
こんばんは〜!! わあ..
by やまさん at 20:07
一番乗..
by やまさん at 19:41
お嬢様ったら最近昼寝が多..
by ta-kun5 at 15:43
chigusanoさん ..
by hirotomichi-56 at 08:49
> 栗ごはんさん~♪ ..
by chigusano at 00:08
> boheme0506..
by chigusano at 00:05
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 00:01
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧