2017年 02月 28日
ミロの特別任務~

e0167795_14592864.jpg

やっと~

e0167795_14591432.jpg

水仙が開花~


e0167795_14594685.jpg


雪の重みのため 45度に倒れていた
ミツマタも元気~~!



 今日のまかないご飯は~~


e0167795_12374584.jpg


コンニャクの炒め煮☆
プリプリ~♪

e0167795_12450835.jpg


水菜と大根菜の マヨオムレツ☆

e0167795_12453491.jpg


ニコッ^^♪

e0167795_12381512.jpg


豆腐とワカメの味噌汁☆

e0167795_12462145.jpg


大根とカブのぬか漬け☆


~*~*~*~*~


店長の今日の特別任務は
コピー業務~

e0167795_12345611.jpg


春一番の企画DMが完成!

e0167795_12343748.jpg


近々公開しま~~す~♪

お楽しみに~~!

e0167795_12335568.jpg

早々と
今日の任務完了! 

e0167795_12350950.jpg

お仕事終了!
ご褒美頂だい!




ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-02-28 18:24 | Comments(22)
Commented by やまさん at 2017-02-28 18:41 x


    いいいいいいっっっちちちばばばーーーーーんんんんん!!!!!

Commented by やまさん at 2017-02-28 18:49 x
こんばんは〜!!
コメント欄、開けてくださって、ありがとうございます〜♬🎶
おおお!!!
ニコニコマヨオムレツ、美味しそう〜食べたーーーい〜(^ー^)/
そして、春一番DM ですね!!!
また素敵な品物が見れるのでしょうね、ワクワクっっ!!!
やまさんは今日、家中のカレンダーを三月にしちゃいました〜!!!
ミロちゃんも、コピーお仕事 お疲れ様!!!
ではまた〜
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-02-28 19:07 x
chigusanoさん、こんにちは~。。
水仙~♪
ほのかな香りが春の訪れを感じさせてくれますね^-^
春一番の企画は何かな~??
器、春のお洋服、楽しみですね☆
ミロちゃんもコピーのお手伝い、お疲れ様でした~。。
お仕事の後のおやつは格別に美味しかったでしょうね^-^
Commented by kitcat at 2017-02-28 19:29 x
○ 白い開花前のミツマタって、ちょっとネコヤナギ的なウブ毛が映えていて、思わず触っちゃいますね…
 黄色いかわいぃ花が咲くのはもうすぐ。
 それが、赤に変化するところもいいですね~♪
・ コンニャクが、見るからに生芋から作られた感があって、おいしそうです。きっと歯触りも抜群でしょう…♪
・ ↓↓ そーかー、セロリも天ぷらにできるのですね…
 洋風のイメージがったので、作ったことがありませんでした、トライしてみます。
              <ののちゃんより>
Commented by ねこなで at 2017-02-28 19:50 x
水仙、可憐で香りも大好きです〜♪
ミロ店長、コピーの仕上がりを真剣な表情でチェック〜☆
さぞかしステキな春の企画のお知らせ⁇ 待ち遠しいわ!
業務終了して、究極のヨガの「猫のポーズ」〜♪
ご褒美のオヤツは旨うまのチュールかな〜?(^^)
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-28 20:11
chigusanoさんこんばんは~

水仙開花しましたね~いい香りがしてきそうです。
ミロちゃん今日はコピー機でのお仕事ですか~
何でもできるようになりましたね(^_-)-☆
Commented by chigusano at 2017-02-28 21:29
> やまさん~♪

一番乗りコメントどうもありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-28 21:31
> やまさん~♪

昨日は コメント欄閉じていてごめんなさいね。
夜用事があったので 閉じさせていただきました。
春一番のDMが完成しました。
今頑張って準備しています。
いよいよ 3月!春が来ますね~~。
Commented by chigusano at 2017-02-28 21:34
> のん福レオのお母さん~♪

水仙 優しい香りが何とも言えません♡ 葉っぱが多くて
花が咲くかしらと心配していましたが 咲いてくれました。
春一番の企画 どうかお楽しみに~。
今スタッフ全員で 準備しています♪

ミロもお手伝いしてくれているのよ~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-28 21:37
> kitcatさん~♪

そうなんですよ。開花前の白いミツマタも素敵で 可愛いです。
黄色い花は そのあと(^^♪ うちのはオレンジ色なのよ。
コンニャク ぷりぷりして とてもおいしかった~。
あっという間に 大盛りがなくなりました^^。

セロリの葉っぱは 癖があるので食べにくいですが
天ぷらにするといくらでも食べられますよ。
お試しください
Commented by chigusano at 2017-02-28 21:40
> ねこなでさん~♪

水仙可愛くて 大好きな花です。
香りも春を感じます。
ミロ店長 コピーを頑張ってくれました。
おやつが 楽しみなのよ^^。

春の企画どうかおたのしみに~。
6か月前から 準備していたの♪
Commented by chigusano at 2017-02-28 21:41
> hirotomichi-56さん~♪

水仙いい香りがしてきますよ。
雪が多かったので 花が咲いてくれるか心配でした。

ミロ なんでも屋さん^^ なんでも参加型 ニャンコです~~^^。
Commented by tabineko-hanzou at 2017-02-28 21:45
水仙開花したんですね♪♪
ミツマタ可愛いです!!!
はんぞうがよく「ミツマタになるね!?」と言われて???だったのですが、猫の妖怪みたいなのをミツマタと言うそうです(爆)
先日の福寿草と雪割草も可愛かったですね^^

今日のまかないもおいしそうで、たまりませんーーーーーーーー☆

DMのイラストが楽しみです♪♪
ミロちゃん、コピー業務ごくろうさまニャ^^b

ウミちゃん甘えん坊ちゃんなんですね~♡
ソラちゃん(はんぞう)、ウミちゃん(銀)の光景を見て想い出し、微笑ましかったです^^


Commented by ta-kun5 at 2017-02-28 22:28
お~~水仙~~♪
みんなあの大雪の中で頑張って耐えてくれてたんだなぁ。
一段と愛おしく感じちゃうね♪

わ~~DMの内容が楽しみだ~~。
春夏のお洋服が満載なのかな~~?(笑)
ミロりんもお手伝いガンバだよ~~~♪
カシャカシャ出てくるハガキが楽しかったと見た(爆)
そして相変わらず健康に良い野菜タップリの賄い~♪
見てるだけでヘルシー気分♪
Commented by ユーミン at 2017-02-28 23:10 x
水仙・・元気に咲いてますね
大雪を乗り切って、褒めてあげたい気持ちですよね
暖かくなったのでミツマタも元気になって良かったです
こんにゃくはヘルシーでいいですよね
後、5㎏が減らなくて・・・こんにゃくを使ってみよう
ミロ店長はコピー業務頑張ったのね
興味津々で見つめてますね
Commented by chigusano at 2017-02-28 23:36
> tabineko-hanzouさん~♪

わ~♪ ミツマタと猫ちゃんのこと 初めてしりました。
とても楽しいイワレがあるんですね♪

はんちゃんと 銀ちゃんのこと 私も思いだしました~。
とっても 微笑ましかった~~♡
ウミは ソラのストーカーなんですよ。

DMのイラスト 近々アップしますね~♪
ちぐさで 初めての企画なんですよ~。

Commented by chigusano at 2017-02-28 23:40
>ちゃーさん~♪

水仙大雪のなかでも 頑張ってくれて
花を咲かせてくれました。 可愛いです~~!

DMお楽しみに~~♪
私たちも開催楽しみなの。 着々と準備をしています~。
ミロリン コピー機に 張り付いてお仕事だったの^^。
食べること~喜びです~~♪
Commented by chigusano at 2017-02-28 23:45
> ユーミンさん~♪

おっしゃる通りです。 水仙頑張りましたよ~。
雪の塊の中で 育ったんです。
コンニャク料理 大好きです。
お肉と煮るのも美味しいし(^^♪ ヘルシーなのも嬉しいです。
体重は無理に減量すると 思わぬ病気を引き起こすので
バランスよい食事を心がけたらいいと思っています。
+ 運動! これが なかなかできなくて^^!!
私の課題です。
ミロ コピー機に 張り付いていました^^!
Commented by love-zun at 2017-03-01 09:34
こんにゃくの炒め煮、私も先日作ったところですよ。
美味しいですよねー。我が家では、鷹の爪がドッバーッと入ります^^
ミロちゃんのコピー機見守り業務・・・どうも、ドキドキしてしまう^^
我が家には、出てきた紙を瞬殺でボロボロにしてしまう輩がいるもんで・・・ミロちゃんはそんなことしないわね♪
Commented by 紅緒まま at 2017-03-01 10:21 x
水仙、かわいいですね
しばらく前にベニシアさんの番組でミツマタが出て来てちぐささんを思い出しました。そう言えば、ベニシアさんも京都だったかな。
こんにゃくと竹輪の炒め物、美味しいですよね。
私もしようっと。お弁当にもいいですよね。
オムレツはにっこり。
あはは、ミロリンはお仕事がんばりましたか。
なでなで(=^・^=)
Commented by chigusano at 2017-03-01 15:36
> love-zunさん~♪

私も コンニャクに一味をいれて炒りました。
ピリ辛美味しいです~♪

ミロのコピー見張り番は 大丈夫です。
そちらには ミロより上手ちゃんが居ますね~♡
いたずらっ子ですが 可愛い天使~♡
Commented by chigusano at 2017-03-01 15:38
> 紅緒ままさん~♪

ベニシアさんは 京都の大原にお住まいです。
日本人より日本人らしい暮らしぶりですよね。

コンニャクの炒め煮 お弁当にもサイコ~~!
ミロリンお仕事頑張りましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< それじゃイッチョいきますか! 働きもんニャン☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
桔梗は好きな花です 今..
by ユーミン at 22:55
chigusanoさん ..
by hirotomichi-56 at 22:06
今日は御味御汁ではないん..
by umi_bari at 21:24
こんばんは〜!! わあ..
by やまさん at 20:07
一番乗..
by やまさん at 19:41
お嬢様ったら最近昼寝が多..
by ta-kun5 at 15:43
chigusanoさん ..
by hirotomichi-56 at 08:49
> 栗ごはんさん~♪ ..
by chigusano at 00:08
> boheme0506..
by chigusano at 00:05
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 00:01
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧