2017年 03月 22日
お留守番苦手ワン・ニャン


Oさんの生け花です~♡

e0167795_16062398.jpg


サンシュユ・ヒヤシンス・菜の花・フキノトウ・ギボシ

e0167795_16053213.jpg


ミモザアカシア・アジサイ・クリスマスローズ・菜の花・フキノトウ

店内は陽気な春のお花でいっぱい♪


e0167795_16045055.jpg
お洋服も春~♪





今日のまかないご飯は~~


e0167795_11524871.jpg
Hさんにいただいた~

e0167795_11531039.jpg
ふっくら いわし明太子☆
ウマウマ~!!!

ご飯が進む~~♪

e0167795_11521843.jpg
具だくさん豚汁☆

e0167795_11511004.jpg
白菜とコカブのぬか漬け☆

e0167795_11395284.jpg


昨夜は ユキパパ・ママとお食事に♪

e0167795_11403766.jpg



『ママ 早よ 早よ~!
おばあちゃんと ちーちゃんが来たよ~』

e0167795_11401719.jpg

ち・・・『じゃ~行ってきます~~!ユキお留守番お願いね~♡』
e0167795_11101164.jpg


アタチもお留守番・・・

e0167795_11102819.jpg

ガクッ!



おミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-03-22 19:57 | Comments(20)
Commented by suwa4444 at 2017-03-22 20:18
Oさんの生けるお花は生き生きして大好きです❗
イワシ明太子、美味しそう~。
ユキちゃん、ミロちゃんお留守番お利口さんやね🎵
Commented by ta-kun5 at 2017-03-22 20:19
黄色とピンクと緑~~~キレイだな~~~♪
あははははははは
ユキちゃん、尻尾ブンブンしてるのがわかる~~~(爆)
玄関先でこんなかわいこちゃんがお出迎えとはステキだな~。
おばあちゃまと美味しい物をたべに行ったのね。
尻尾ブンブンのユキちゃんとミロりんはお留守番(笑)
ミロりんは そろそろお留守番にも慣れないと(笑)
そうはいっても一人は寂しいかぁ。。。

イワシ明太、焼き方が素晴らしいからすんごく美味しそう♪
Commented by hirotomichi-56 at 2017-03-22 20:27
chigusanoさん こんばんは~
ユキちゃんもミロちゃんもお留守番は寂しいから
苦手なんだね~
Oさんの生け花素敵(^_-)-☆
いわし明太美味しそう~
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-03-22 20:48 x
chigusanoさん、こんばんは~。。
Oさんの生け花、季節感もあっていつも素敵ですね。。
でも今日は後ろのスタンドも気になります~^o^
アンティーック風でお洒落ですね♪
昨夜は皆さんでお食事を楽しんで来られたのですね^-^
ユキちゃんミロちゃん、お留守番偉かったね☆
Commented by time_rose_doll at 2017-03-22 21:32
サンシュユ、こんな風に横に活けると新鮮!
Oさんの生け花、いつも勉強になります♪
イワシ明太美味しいですよね~
この合体を発見した人って天才♪(笑)
Commented by 栗ごはん at 2017-03-22 21:57 x
生け花、Oさんでなければできないセンス☆
イワシの焼き方が絶妙で・・・はぁ~美味しそう!
ユキちゃん、なんてかわいいの♡
そしてミロちゃん、ションボリ顔がかわいすぎるーー♡♡♡
Commented by やまさん at 2017-03-22 22:08 x
こんばんは〜!!
昨日は、皆さんで食べにお出掛けだったのですね!!
きっと、楽しい会だった事でしょう、何よりですぅ〜(^ー^)/
おおお、本当だ!!
ユキちゃん、尻尾ブンブン 大喜びさんだぁ〜♬🎶
ミロちゃん、お留守番 ちょっと寂しかったね!!偉いよぉ〜!!
ウンウン、いわし 本当に美味しそう!!
ではまた〜
Commented by chigusano at 2017-03-22 22:12
> suwa4444さん~♪

Oさんの生け花 お花の命を見事に生けられて のびのびと素敵です。

イワシに恵まれて!!! 美味しくて大好物~^^!
ありがとうございます~~♪

ユキとミロ 出かける前は すぐ察しするの^^。
うっかり バックが持てないのよ。
Commented by chigusano at 2017-03-22 22:16
>ちゃーさん~♪

Oさんの生け花  とても生き生きと 素敵よ~♡

ユキはいつも玄関先まで迎えに来てくれるの。そりゃ シッポぶんぶんで
大歓迎(^^♪ 可愛いのよ~。
食事に出かけるときは ミロがっかりなの。
その代り 帰ったらお出迎え^^♪

イワシ明太子 美味しかった~~♪


Commented by chigusano at 2017-03-22 22:20
> hirotomichi-56さん~♪

ユキも 出かけるときは拗ねて ふくれっ面するのよ^^。
ミロも毎度のことです^^。

Oさんの生け花 春の生け花~♡ 素敵です~。

イワシ明太子美味しい~!日本に生まれて幸せ~。
Commented by chigusano at 2017-03-22 22:24
> のん福レオのお母さん~♪

Oさんの生け花と 荒川尚也さんの吹きガラス + 鉄作家のコラボスタンドです。
私も 大のお気に入りなんですよ。
お花をここに置いて それぞれの魅力が発揮できたようです。
お花が入っている グラスも荒川さんの 作品なの。
昨夜は 家族で食事^^。 たまに ちょくちょく出かけるの♪
ユキとミロ お留守番ごとに むくれるのよ^^。
Commented by chigusano at 2017-03-22 22:26
> time_rose_dollさん~♪

サンシュユの枝ぶりを最大限生き生きと 発揮してある
生け花です。 素敵ですよ~~♡

ほんとに この合体!お見事!
イワシと明太子(^^♪ どなたの考案か♪ 拍手です~!
Commented by ユーミン at 2017-03-22 23:44 x
生け花・・サンシュの黄色・・綺麗☆
フキノトウが生けられてるのでびっくりでした
春を感じます

ランプシェイド素敵ですね
イワシの中に明太子・・初めて知りました
食べてみたくなりました
ユキちゃんもミロちゃんも、お留守番だったのね
帰宅した頃は熟睡だったかな?
淋しくて眠れなかったかな?
Commented by しぃちゃん at 2017-03-23 00:15 x
お二方とも置いてけぼりの表情は役者さん並みに豊かだね。笑えてしまう!たまの息抜き許して下さいな。

oさんの花については最近触れてなかったんですが、コメントする自体おそれおおく…素晴らしいの一語につきます。

そちらは風邪など流行ってませんか?私や周りも咳や鼻にくるのがまん延しています💧しかも長引いていて。季節変わり目なのかな。
Commented by 紅緒まま at 2017-03-23 09:05 x
お夕食に出かけられたんですね。
白い子と黒い子はそれぞれのお家でお留守番でしたか。
イワシ明太がおいしそうですね。
白いご飯が進みますね。
お留守番がんばった子になでなで(=^・^=)
Commented by ねこばばあ at 2017-03-23 14:22 x
春のお花がいっぱいですね。
お洋服も春っぽくてきれいですね。
いわし明太子って食べたことないけど、美味しそうだわ~!chigusanoさんちのまかないはいつも美味しそうでいいなぁ。
Commented by chigusano at 2017-03-23 16:32
> ユーミンさん~♪

サンシュユの黄色 春の色ですね♡
これからどんどん花が開花して楽しみです。フキノトウをよく花材にされていますよ。素敵な生け花です。

イワシの明太子 とてもおいしいです。
九州からお取り寄せされたようです。

お留守番組は どの子もちゃんと起きていましたよ^^。
Commented by chigusano at 2017-03-23 16:37
> しぃちゃん~♪

お留守番組のワンニャンは いつもふくれっ面で お見送りなのよ。
おまけにミロは 鳴り物入りです。

oさんの花 枝の一本まで細心の気持ちでいけておられるの。
見事ですよ~。 ご本人すごく生き生きと!
そのことが見ていて 心に伝わるの。

季節の変わり目は 体調がすぐれないよね。
お陰様で こちらはみんな 元気です。
しぃちゃん、どうか気を付けて。
元気なお顔を見せてください~~♡
Commented by chigusano at 2017-03-23 16:39
> 紅緒ままさん~♪

時々 おばあちゃんを囲んで 食事会するのよ。
おばあちゃんが 楽しみにしているの。
白い子と黒い子には お留守番してもらいます。

イワシ明太子美味しくて! 白いご飯に合うのよ♪
Commented by chigusano at 2017-03-23 21:28
ねこばばあさん~♪

フランスのお洋服は あかるいお洋服が多いです。
これからの季節に重宝する リネンばかりです。

まかない献立は 簡単で美味しいのが嬉しいです~。
褒めてもらうと励みにになります^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< お外仕事なら お任せ~! いいもん み~~つけた! >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:33
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 23:29
> hirotomich..
by chigusano at 23:23
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:20
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:12
> しんごのママさん~♪..
by chigusano at 23:08
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:05
毎日、ミロ店長の仕事ぶり..
by umi_bari at 22:51
ふっかーーーーーつっっっ..
by ta-kun5 at 21:57
chigusanoさん ..
by hirotomichi-56 at 21:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧