2017年 04月 26日
雨の日仕事



一転して

雨の日仕事_e0167795_12032320.jpg

雨降り・・・

雨の日仕事_e0167795_12023933.jpg


今日のお外仕事は お休み~

雨の日仕事_e0167795_12025992.jpg

店内で

雨の日仕事_e0167795_18243024.jpg


ミロ店長は 愛想よく~

雨の日仕事_e0167795_18240793.jpg


接客。

雨の日仕事_e0167795_18235103.jpg

キャ!後ろから

雨の日仕事_e0167795_18233444.jpg


不覚にも、すくい上げられた・・・。 




今日のまかないご飯は~~


雨の日仕事_e0167795_17345925.jpg

焼サバ☆


雨の日仕事_e0167795_17092393.jpg
柚子胡椒ふりかけ☆
ご飯が進む~~♪

雨の日仕事_e0167795_17084343.jpg
しいたけと玉ねぎの味噌汁☆

雨の日仕事_e0167795_17090455.jpg

細大根のぬか漬け☆



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-04-26 17:45 | Comments(22)
Commented by やまさん at 2017-04-26 18:12 x



    一番乗り!!!

Commented by やまさん at 2017-04-26 18:16 x
こんばんは~!!
柚子胡椒ふりかけ、良いですね!!
やまさんは、わさびフリカケを常備してますよ~(^^♪
(やまさん、定番メニュー作りましたぁ~~!)

わああ!!!
ミロちゃん、救い上げられた!!!
勇気あるお客様、「ピー!」とフイッスルが鳴った事でしょう?!

ではまた~
Commented by love-zun at 2017-04-26 18:28
柚子胡椒ふりかけなんてあるんですね??
わー早速どこかで見つけなくちゃ!私 柚子胡椒、大好きなんです!!
ミロちゃん、後ろからすくい上げられちゃった^^
これは反則ー!!って怒らなかった?(笑)
Commented by umi_bari at 2017-04-26 21:27
ミロ店長、雨でも室内仕事、お疲れ様、
偉いね、バグースだニャ!
最後は、ちたまったか。
Commented by chigusano at 2017-04-26 21:48
> やまさん~♪

一番乗りコメントありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2017-04-26 21:51
> やまさん~♪

ふりかけを常備していると 嬉しいです。
みんな ふりかけ大好物なの。 
やまさんの 定番メニュー拝見しますね~♪

突然ミロはお客様にすくい上げられて あっけに取られていましたよ^^。
Commented by chigusano at 2017-04-26 21:53
> love-zunさん~♪

柚子胡椒ふりかけ 嬉しくなりましたよ。
友達からの プレゼントなの。
みんな 早速ご飯に振りかけて(^^♪ ご飯が 一段と美味しい~~!

突然の すくいあげに ミロは何が自分に起こったのか
理解できなかった^^!
Commented by chigusano at 2017-04-26 21:55
> umi_bariさん~♪

アタチとしたことが ちたまったの。
シュギョウが足りなかったかニャ~~。

Commented by hirotomichi-56 at 2017-04-26 22:01
chigusanoさん こんばんは~
雨よく降りましたね~
ミロちゃん今日は店内でお仕事頑張ったのね~
おぉぉ~後ろから救いあげたら抱っこできるのね~( ..)φメモメモ
Commented by ta-kun5 at 2017-04-26 22:13
ありゃ。。そちらは雨でしたか。
なのにカフェは満席で素晴らしい~~(笑)
どんよりした日は店内の生け花が明るくしてくれるよね~♪

サバ美味しそうだ~~。
今夜はカレーうどんでした(笑)
でも明日は焼き鳥買って来るぞーーーー(爆)
NHKBSで見ちゃったら食べたくて仕方なくなった(笑)
焼き鳥焼き鳥~~~~(笑)

ミロりん。。。後ろから抱っこされてもピーピー鳴くのは同じでしょ?(爆)
でも私も φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
Commented by chigusano at 2017-04-26 22:16
hirotomichi-56 さん~♪

雨今も少し降っているようですが
明日にはやむようですよ~。
ミロは店内仕事頑張ったの。
後ろからすくい上げられたミロ^^!
ビックリポンだったわ~。これがほんとの 盲点^^!
Commented by ユーミン at 2017-04-26 22:19 x
小雨から大雨になり、衣替えの整理の一日・・まだ全部半袖には早く悩みました
可愛い、お花がいっぱい・・ミヤマオダマキは下を向くので
撮るの難しいです。今年は背丈も短いのです
ミロちゃんを、見つめる、お客様嬉しそうに微笑んでますね。
すくい上げた、お客様も嬉しそうです

ミロちゃん、いいお仕事したのね
柚子胡椒のふりかけを振ると、ごはんが進みます
ひかえめに、おかわりします
家族は苦手なので一人で、美味しく食べてます
Commented by chigusano at 2017-04-26 22:20
ちゃーさん~♪

今日は一日中雨ふりよ。
ふりかけ おいしい~~♪
わっ! ちゃーさんはカレーうどん(^^♪
そして明日は焼き鳥(^^♪ いいね^^~~♪

後ろからすくい上げられると びっくりポンで
しばらくあっけにとられているミロよ~。
お客様 猫大好きなんですって^^!
Commented by chigusano at 2017-04-26 22:26
ユーミンさん~♪

朝はまだ寒いので すべて衣替えはできないですよね。
今も炬燵に居ますよ。昼間は暖かでした。
深山オダマキ 西洋オダマキより背が低くて
お写真撮るの難しいです。 風情があって素敵な花姿です♡

ミロ後ろから すくい上げられて^^!
お客様 おお喜び^^♪ ミロは ビックリポン^^!
歓声がわきました。
柚子胡椒ふりかけ 美味しくて 癖になるわ~♪
Commented by 紅緒まま at 2017-04-27 08:33 x
そちらも雨でしたか。
あはは、ミロリン、店内仕事の最中に後ろから抱っこされちゃったね。不覚だったね、ミロちゃん。
にゃんか表情が面白いです。
なでなで(=^・^=)
Commented at 2017-04-27 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2017-04-27 16:22
> 紅緒ままさん~♪

突然後ろから お客様にすくい上げられて あっけにとられたミロでした^^。
みんな 大爆笑でした♪
抵抗する暇もなかったのよ^^!
Commented by chigusano at 2017-04-27 16:23
> at 2017/04/27 10:29 鍵コメントさん~♪

楽しみに待っています~~♪ありがと~~!
Commented by しんごのママ at 2017-04-27 16:41 x
昨日は雨降りだったんですね。
こちらは夜遅くから今朝方までふっていて、
今は晴れていますよ。
ミロちゃんは今日はお外警備に行ったかな?
店内の生け花、器もお花も素敵ですよ。
お客様にも喜ばれていると思います。

ミロちゃんたら、後ろから救い上げられて抱っこに
なっちゃったね。
キョトンとしたお顔と目がテン!なのがおかしいです。
柚子胡椒は知っているけど、ふりかけなんですね。
なんか美味しそうです。
Commented by kitcat at 2017-04-27 17:35 x
〇 みなさん、ステキなティータイムを楽しんでますねー
 そこに、ミロちゃんが登場すれば、もー猫カフェといっしょ。
 それにしても、よく茶器を割らないものだと感心します。
カロ店長のしつけがバッチリだったのですねー
 ゆずコショウふりかけが、いかにも香り良さそう…♪
            <ののちゃんより>
Commented by chigusano at 2017-04-27 23:26
> しんごのママさん~♪

こちらもやっと雨がやんで あかるい日差しが戻ってきました。
ミロはお外仕事ができましたよ。

すくい上げられたミロ 何事かとびっくりポンでした^^。
柚子胡椒ふりかけ とってもおいしいのよ~♪

Commented by chigusano at 2017-04-27 23:29
> kitcatさん~♪

皆さんの視線を一気に浴びて大張切のミロだったのですが
後ろからすくい上げられて^^!
みんなおお喜び~♪

店内の器はまだ一度も割ったことないのよ。
これだけは 感心です。
カロがちゃんとしつけしてくれたのね~。
柚子胡椒ふりかけ 美味しいです~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミロ店長警備範囲~ てんこ盛りの大サービス店長☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんにちは~!! あ! ..
by やまさん at 13:58
こんにちは~^^ 三寒四..
by のん福レオのお母さん at 10:17
水曜日はこっちは雨予報だ..
by ta-kun5 at 19:30
chigusanoさんこ..
by hirotomichi-56 at 18:16
ミロちゃんとチャコちゃん..
by のん福レオのお母さん at 09:54
おはようございます~!!..
by やまさん at 08:08
わーーーさくらんぼの花が..
by ta-kun5 at 18:22
昨日は暖かい一日でしたね..
by のん福レオのお母さん at 10:30
こんばんは~!! おー!..
by やまさん at 20:36
こちらも暖かかったーーー..
by ta-kun5 at 20:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧