2017年 07月 09日
雨仕事


雨降る日は

e0167795_13255049.jpg


お家でお仕事。 ←ほんま??

e0167795_13260769.jpg


パソコンに張り付いて情報収集。 ←あのう・・・邪魔なんですが・・・


e0167795_13270977.jpg


あらら・・・誰かに似てる!

e0167795_13265555.jpg



見かけて買わずにいられなかったという
チカからのプレゼント♪

e0167795_13264090.jpg


チビミロ~♪

e0167795_13262109.jpg


珍しくミロは私の膝の上☆



今日のまかないご飯は~~

e0167795_12481459.jpg

夏野菜の簡単グラタン☆

ズッキーニ・トマト・バジル・ピーマン・ベーコン・ニンニク・とろけるチーズ

オリーブオイルで具材を炒め
耐熱器にうつして チーズをのせて
オーブンで焼くだけ。
一人分なら オーブントースターでOK!

味付けは 塩コショウ
お好みで トマトソースか トマトケチャップ


e0167795_12475908.jpg

キュウリと玉ねぎの酢の物☆

e0167795_12473893.jpg

キャベツとお揚げの味噌汁☆

e0167795_12483309.jpg

キュウリのぬか漬け☆



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-07-09 18:47 | Comments(19)
Commented by やまさん at 2017-07-09 20:06 x


   わあああ!!!
   一番乗りーーーーー!!!!!


Commented by やまさん at 2017-07-09 20:14 x
こんばんは〜!!
あっ!!!
あのパソコン、ギャラリーちぐさに溶け込んで活躍中みたいで、やまさん とっても嬉しい気分ですぅ〜〜(^ー^)/
あのカラーはちぐささんが選んだのでしたが、ピッタリと思います!!!
グラタン、イタリアンですねぇ〜〜〜とっても美味しそう〜〜♬🎶
ではまた〜
Commented by maru-tonpi at 2017-07-09 20:38
ミロ店長さん インスタもされているのですか?(笑)
わたしもそろそろスマホにして インスタを始めようと思っています。

ミロちゃんにそっくりなクッションですね。
本当によく似ています。

夏野菜グラタン、美味しそうですね。

試験終わりまして、自己採点ではなんとか合格ですが
一ヶ月後の結果を待ちたいと思います。
Commented by hirotomichi-56 at 2017-07-09 20:54
chigusanoさん こんばんは~
今日はユキパパの事務所でパソコンのお仕事ですか~
頑張っていますね~
グラタン美味しそう~
Commented by umi_bari at 2017-07-09 21:19
ミロ店長、雨の日はパソコン仕事かニャ、
偉いニャ、バグースだニャ!
ちびミログッズ、良いですね。
ちびゴン&チャンス、ないかな?
Commented by ユーミン at 2017-07-09 22:17 x
夕方の雨、大丈夫でしたか?
大阪地方に警報がでて、東に移動ってテレビで聞いて
庭を色々、片付けましたが、普段の大雨程度で済みました
ミロちゃん、情報収集・・動かないで~
そっくりミロちゃん・・キッカーかな?
ちぐささんの、お膝で甘えてるミロちゃん珍しいね
夏野菜グラタン・・ビタミンいっぱいで美味しそうです
茄子でも良さそうですね
Commented by chigusano at 2017-07-09 22:19
> やまさん~♪

一番乗りコメントありがとうございます~♡
Commented by chigusano at 2017-07-09 22:21
> やまさん~♪

やまさんにお願いしたパソコン毎日大活躍しています。
ありがとう~~!

今日はイタリアンのまかないよ。
台所はバジルとニンニクの香り^^。
美味しかったわ~~。
Commented by chigusano at 2017-07-09 22:35
> maru-tonpiさん~♪

私は去年 スマホにしました。まだ使いこなしていないですが
馴れると便利です。

ミロにそっくりな小さなクッション^^♪
何度見てもよく似ています。

試験終えて ホッとしておられるでしょう。
お疲れ様でした。 ゆっくり休んでくださいね。
Commented by chigusano at 2017-07-09 22:36
> hirotomichi-56さん~♪

ミロがのぞいているパソコンは 自宅のなの。
パソコンの上に陣取って頑張りましたよ。
グラタン、好評だったのよ^^。
Commented by chigusano at 2017-07-09 22:39
> umi_bariさん~♪

雨の日は 晴耕雨読よ。
がんばっているでしょ。
ちびゴン&チャンスグッズもあるかもね^^。
見つけたら即購入しますよ~~。
Commented by 紅緒まま at 2017-07-10 08:31 x
あはは、黒い子ちゃんは屋内でもご活躍。
わ~チビミロリン、そっくり。かわいい♡
夏野菜のグラタンを今日はお昼に真似っこします。
かわいい黒いお嬢ちゃんになでなで(=^・^=)
Commented by boheme0506image at 2017-07-10 09:03
ちぐささん、おはよう~♪
3日連続夕方にゲリラ豪雨だったけど、福知山は大丈夫ですか?
京都府全土に警報が出たり・・・
ミロちゃんがパソコンの上に乗っている姿を見ると
カロちゃんを思い出すなぁ~。
カロちゃんの時は、パソコンが壊れやしないかと・・・・^^
やっぱり、歴代店長はみんな一緒ですね~。
お野菜がいっぱいのお昼ご飯、
中でもきゅうりと玉ねぎの酢の物の色の美しさに
うっとりです~♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-07-10 10:33 x
chigusanoさん、こんにちは~。。
うふふ、ミロちゃんの内勤はお昼寝かと思っていましたが
パソコン業務だったのね^-^
夏野菜が豊富で美味しい季節になりましたね♪
簡単グラタン、作ってみます~☆
Commented by aritaro at 2017-07-10 10:34 x
グラタン、簡単でおいしそう!
しかも余った食材すべて使えそうで助かります。
暑いのは苦手なのですが、夏野菜は大好き!
早速つくってみますね^^
ミロちゃん、子分ができたのね?
いや、お友達かな?
こんなかわいい、クッションがあると
お家も楽しくなりますね🐱
Commented by chigusano at 2017-07-10 17:15
> 紅緒ままさん~♪

ミロリンにそっくりさんなの^^。
小さな小さな クッションです♪

夏野菜のグラタン ぜひ試してね。簡単で美味しいのよ。
Commented by chigusano at 2017-07-10 17:22
> boheme0506imageさん~♪

こちらも ずっと雨続きでした。
お陰様で大丈夫でした。九州の被害があまりにもひどいので
言葉になりなりません。

カロもよく パソコンの上に乗って
てことして動かなかった~。
カロは重いので 数字や文字が変にでたりして^^!
歴代店長はみんな パソコンニャンです。

すのものが美味しい季節です。
Commented by chigusano at 2017-07-10 17:24
> のん福レオのお母さん~♪

お昼寝の合間のパソコンなのよ^^。
思い出したように 邪魔するのよ~。

夏野菜で簡単グラタンどうぞ~~。 野菜がたっぷり カルシウム
しっかり摂れますよ~♪
Commented by chigusano at 2017-07-10 17:27
> aritaroさん~♪

そうなのよ。 トマトの端きれや おナス・カボチャ 玉ねぎ・・・
なんでも炒めて それに私は ご飯の余りも炒めて
ケチャップとまぜたの。
タップリ野菜でとてもおいしいの。
今日 カキちゃんも 家でつくるそうです^^。

かわいいクッションなの^^。 とても小さいのよ。
手のひらサイズです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< おじさん~気づいてニャン~☆ 小さな贅沢☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:11
> love-zunさん..
by chigusano at 00:06
> kitcatさん~♪..
by chigusano at 00:02
> ねこなでさん~♪ ..
by chigusano at 23:58
> hirotomich..
by chigusano at 23:55
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:53
ちぐささんのお店にはなく..
by らんぼう窯 at 23:52
> hiipopoさん~..
by chigusano at 23:49
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:45
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:43
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧