2017年 07月 13日
アチアチの日は~


昨夜の雨~
恵みのシャワーを浴びて開花のムクゲ~

e0167795_11475931.jpg
今日はカッと照り付けて
e0167795_11474229.jpg
真夏。



e0167795_11450645.jpg
ルリマツリを生けました。



e0167795_11455715.jpg
今日のまかないご飯は~~

e0167795_11461837.jpg
友達からのプレゼント~♪
トウモロコシ☆

サクッ! 果汁がジワッ! 甘い~♪


e0167795_11470505.jpg
ジャガイモの炊き合わせ☆

e0167795_11465124.jpg
野菜天・モロッコインゲン・ジャガイモ・人参

e0167795_11453326.jpg
瓜の酢の物☆

e0167795_11452199.jpg
キャベツ・お揚げ・ワカメの味噌汁☆

e0167795_11472263.jpg
瓜のぬか漬けと実山椒の醤油付け☆
e0167795_11463539.jpg
キュウリとナスのぬか漬け☆



~*~*~*~*~


こんな日は
e0167795_15362072.jpg


寝るのが得策。

e0167795_15484900.jpg


長~~い紐になって

e0167795_15490613.jpg


体力温存


追記

先ほど テレビのニュースで京都府福知山市が
35・9℃と 全国で一番の高温だったそう。
通りで!!! 暑かった~~!





ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-07-13 18:36 | Comments(16)
Commented by 紅緒まま at 2017-07-13 18:53 x
おおおおおおおおおお、そんなにあちちでしたか。
黒いかわいいほそながちゃんです。
せいたかのっぽのむくげも咲きましたね。
じゃがいも、最近、よくいただきます。
黒い子なでなで(=^ェ^=)
Commented by love-zun at 2017-07-13 19:37
35.9℃!頭がクラクラするぅ~
今日は、相変わらずの猛暑の関東でしたが、午後一瞬雨が降り始めたので、高速で洗濯物を取り込んだら、3分ほどでまた晴天になってしまったわ(涙)
ミロちゃん、細長いわねー^^
体形はビーと一緒ね♪ ミロちゃんの方がフカフカしてるけど♪(なーんせ、抱っこして確かめましたからぁ~エッヘン)
Commented by hirotomichi-56 at 2017-07-13 19:43
chigusanoさん こんばんは~

昨夜は野球観戦に行っていて伺えませんでした~
35.9℃って外に出たら溶けちゃいそう。
ミロちゃん長~くなって寝てますね。
Commented by ねこなで at 2017-07-13 20:00 x
今晩は〜☆
私も7時のニュースで福知山が35.9度って見てビックリぽん!
でも、ムクゲは頑張って咲いてますね〜♪
ルリマツリと一緒のはもしかしてコスモスかな〜?
どなたかのブログで萩がもう咲いてる写真もみました。
今日の賄いはまた一段と美味しそう〜☆
私も盆の入りで、父にお酒と野菜の煮物を供えました。
瓜の酢の物、真似したいですね〜♪ 白瓜かしら?
ミロ店長、熱中症予防は涼しいベッドで細〜く長〜くね!
Commented by chigusano at 2017-07-13 20:14
> 紅緒ままさん~♪

こちら今年一番の暑さでした。
じりじりと照り付けていましたよ。
ジャガイモ美味しいですよね~~♪
黑い子 いい子ちゃんしています~~。ナデナデありがとう~。
Commented by chigusano at 2017-07-13 20:30
> love-zunさん~♪

35.9℃!とニュースで観て 一層暑くなったわ~~。
関東地方もアチアチですね。
ミロとビー君 体型にている~~♪

love-zun 様をミロを抱っこした数少ない勇気ある人と 認定いたします☆
Commented by chigusano at 2017-07-13 20:32
> hirotomichi-56さん~♪

おおっ!いよいよナイター観戦が始まりましたか~~!
応援に一層熱が入りますよね~。
今日日中外に出たら 暑いこと!暑いこと!
さすがのミロも お家猫よ~。
Commented by chigusano at 2017-07-13 20:43
ねこなでさん~♪

テレビのニュースで35・9℃としって 余計暑くなった~。
ルリマツリと一緒に生けている花は
コスモスに似ていますが コスモスではないの。
小さな花なのよ。 一度教えて頂いたのですが
名前わすれたの。
盆の入りになりましたか。きっとお父様
今頃 野菜の煮物で晩酌(^^♪ 舌鼓よ♪

白瓜です。 サッと塩揉みして 酢の物に。
ぬか漬けにも(^^♪ 
Commented by やまさん at 2017-07-13 21:17 x
こんばんは〜!!
やまさんもTVで「福知山 35.7℃」と聞いて、ちぐささんとミロちゃんの事が真っ先に頭に浮かびましたよーっ!!!
でも、こちらも本当に暑くて、もう真夏 ですよねーっ!!!
こんな日が続くので、やまさん またカレー作って皆で食べましたぁ〜〜(笑)!!
お互い、元気でこの夏を乗り切りましょうね!!!
ではまた〜
Commented by chigusano at 2017-07-14 00:15
> やまさん~♪

こんな暑い日は パンチの効いたカレーがいいですね♪
やまさんのお得意料理がまた一つ増えました。
この夏大いに食べて乗り切りましょう~。
ミロと私が真っ先に浮かんだこと 光栄です。どうもありがとう~!
Commented by hiipopo at 2017-07-14 06:58
今日も暑そうですね〜。
ミロちゃんみたいに、体力温存しないとね。
裏庭の画像は涼しそうだけど
Commented by aritaro at 2017-07-14 09:47 x
ちぐささんの夏のお庭、すてきですね〜。
水やりが大変かと思いますが
手をかけただけ、植物は元気に育ってくれますよね。

ところで、しじみ。。。。すみません。
すでに夏の疲れがでているようです。
いま、いぬたちにせっせと作って食べさせているから
すっかり脳みそがシジミモードになってしまってるみたい・・・
老犬はメンテナンス、大変です^^:
Commented by ta-kun5 at 2017-07-14 16:51
暑いだけならがまんしよう。。。
雨の被害で大変なとこが増えてるしさ。。。
なんて言いながらも確かにつらいよ( ̄ー ̄;
徒歩2分の接骨院に行くのもイヤだもん(笑)

やっぱコスモスもう咲いてるよね???
バス通りのお家でも満開だったから見間違いかと思ってた(笑)
なんかすでに秋を先取り?(爆)
モロコシ、私もこのあいだ食べたけど今年のは甘いよね~。
ミロりん、紐のようにながーーーくなってネンネしてたのか(笑)
それでなくてもスリムすぎるんだから夏バテしないでちゃんと食べてね~~v( ̄ー ̄)v
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:05
> hiipopoさん~♪

今日も相当な暑さでした。
裏庭も暑いですが 山からの風があるのが救いです。
ミロのようにお気楽に体力温存と行きたい~~!
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:11
> aritaroさん~♪

水遣りが大変なの。朝からカンカン照りだったので
朝から水遣りです。手をかけた分 育ってくれますよね。

ワンちゃんにしじみ汁 素晴らしいことです。
ワンちゃん 長生きしてほしいですよ~!
大変ですが 頑張って~~!
私もうっかり間違いよくするの^^!




Commented by chigusano at 2017-07-15 00:17
> ta-kun5さん~♪

この暑さだと 外に出たらクラクラするわ~。
でも 体を動かすのも大切だし。
わ!接骨院そんなに近くなの? いいなぁ~^^!
がんばって 腰痛治して!

うちのはコスモスに似ているけど 違うの。
直径1・5㎝の小さな花なの。
トウモロコシすごく甘い! 今日はスープに。
みんな大喜び~。トウモロコシの甘さと香り素晴らしい~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘ちゃん猫~マーちゃん編 今でしょう!猫 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
chigusanoさん ..
by hirotomichi-56 at 09:00
今日は涼しいから安心して..
by ta-kun5 at 07:35
> umi_bariさん..
by chigusano at 00:24
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 00:21
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 00:17
> しんごのママさん~♪..
by chigusano at 00:14
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 00:09
> ねこばばあさん~♪ ..
by chigusano at 00:06
> やっくんとホーちゃん..
by chigusano at 00:01
ユキ店長代理は仕事マメだ..
by umi_bari at 21:40
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧