2017年 07月 14日
甘ちゃん猫~マーちゃん編


Oさんの生け花です~♪

e0167795_16112626.jpg

ポンテデリア(水生植物)


e0167795_16114939.jpg

八重咲き洋アジサイ(ダンスパーティ)
西洋ノコギリソウ・ゼラニウム

e0167795_16122957.jpg

パイナップルリリー・西洋ノコギリソウ





 今日のまかないご飯は~~

e0167795_13002124.jpg


マーちゃん特製

e0167795_13000411.jpg


野菜サンドウィッチ☆と

e0167795_13011629.jpg


ポテトサラダ☆

e0167795_13014241.jpg


私は

e0167795_13021565.jpg


コーンスープ☆を担当
生トウモロコシ・玉ねぎ・コンソメ・牛乳

e0167795_13023776.jpg


瓜とキュウリのぬか漬け☆


~*~*~*~*~


e0167795_12594309.jpg



マーちゃんが出勤~


e0167795_12585529.jpg


「おはようございます~」の声に即~。

e0167795_12591179.jpg


「マーちゃん~♡ 嬉しい~スキスキ~~♡」

足の上に乗ったり
ピトッと肉球タッチしたり~

e0167795_12592604.jpg


朝一番は マーちゃんに 
夕方は カキちゃんに甘えんぼ。

やまさん~♪
見ていただきましたか~?
やっとこのシーン、タイミングよく撮れました♪



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-07-14 20:00 | Comments(20)
Commented by やまさん at 2017-07-14 20:13 x


   はーーーい!!!
   一番乗りーーー!!!
Commented by やまさん at 2017-07-14 20:20 x
こんばんは〜!!
ちぐささーん、ありがとう!!!
マーちゃんとミロちゃんの仲良しぶり、しっかり拝見していますよーーーっっ!!!!!
皆さん、共同してのまかない、本当に素晴らしいですぅ〜〜食べたーーーいっっ〜〜♬🎶
やまさん、今日は久しぶりに”遊び”ましたよぉ〜〜〜!!
大満足っっ(嬉)!!!
ではまた〜〜
Commented by umi_bari at 2017-07-14 21:06
今日のまかないはパンなんですね、これも
暑いから良いですね、バグースです。
しっかりと野菜いっぱいですからね。
ミロ店長、今日も甘すぎますよ!
Commented by ねこなで at 2017-07-14 21:36 x
Oさんが生けた珍しいお花、色は紫だけど水芭蕉の仲間かしら?
水芭蕉の白い苞の中心部に形が似てますね〜!
パイナップルリリーは最近お花屋さんでも見かけました〜☆
サンドイッチもポテトサラダもコーンスープも、家で手作りしたのは本当に美味しいですよね〜♪
最近は出来合いばかりだけど、久々に作ってみようかなぁ〜!
スープの器、凄く好みのタイプです〜❣️
まぁ、ミロ店長の貴重な甘々ショットを見られてシアワセ〜♪
Commented by hirotomichi-56 at 2017-07-14 22:05
chigusanoさん こんばんは~
Oさんの生け花爽やかで涼しさが感じられます。

ミロちゃんマーちゃんに甘えてる姿可愛い。
Commented by 紅緒まま at 2017-07-14 22:17 x
Oさんのお花、今日も素敵。
マーちゃんのサンドイッチ食べたーい。
わ~甘えっ子の黒い子ちゃん、登場。
なでなで(=^・^=)
Commented by ユーミン at 2017-07-14 22:28 x
ダンスパーティーって名前素敵ね
華やかな紫陽花☆
具だくさんのサンドイッチね、美味しそう・・・
皆で、手分けして作るって楽しいですよね
冷製スープかな?
ミロちゃん、マーちゃん大好き・・カキちゃんも大好き
ちぐささんも大好き
コロコロで甘えるって可愛いな?
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:17
> やまさん~!

一番乗りコメントどうもありがとう~~!
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:20
> やまさん~♪

早速見ていただいてありがとう~。
いつもタイミング外すのよ。 今日は シャッターチャンス到来(^^♪
サンドウィッチボリュームたっぷり♪ 美味しかった~!

やまさんも充実した一日だったのね~♪
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:22
> umi_bariさん~♪

今日のまかないは パンでした。
マーちゃんお得意の サンドウィッチ(^^♪
美味しくいただきました。

ミロ店長 甘えんぼ猫なんですよ^^!
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:29
> ねこなでさん~♪

Oさんの生け花 涼やかです。 水芭蕉の仲間なのでしょうか^^?
私もわかりませんが 見た目は確かに おっしゃるとおり!
パイナップルリリー すごく愛らしい💛
淡いピンクがキュートです。

自家製のメニューは 愛情プラスで優しいお味ね。
スープの器は ザクロ柄と蛸唐草です。昔から愛用しているの。
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:32
> hirotomichi-56さん~♪

Oさんの生け花 涼を演出~。
優しい生け花は オアシスですよ~。

ミロいつもこんな風に マーちゃんには甘えるの。
足の上に乗ってゴロリンなの^^。
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:35
> 紅緒ままさん~♪

Oさんのお花のおかげで外は猛暑ですが 店内は涼やかで オアシスですよ~♡

マーちゃんのサンドイッチ すごく美味しいの~~!
あ~~んして~~^^!

黑い子マーちゃんには足の上に乗って甘えるのよ~。
Commented by chigusano at 2017-07-15 00:38
> ユーミンさん~♪

洋アジサイのダンスパーティ その名前のように
華やかで楽しいです♪

今日はマーちゃんがサンドウイッチを作ってくれるというので
私は冷製スープにしました。
ミロ 最近ちょっと落ち着いて甘えんぼさんになってきました^^。
Commented by ta-kun5 at 2017-07-15 12:08
パイナップルリリーかわいいーーーーーーーーーー♪
紫陽花私んちもずーーっとちーの前に飾ってある(笑)
すごく長持ちするからありがたい。
団地内にはたくさんの種類の紫陽花があるから嬉しいわ(爆)

おお?? いつものマーちゃんサンドと違う?
ワイルドか?(笑)
コーンスープもポテサラも美味しそうだわ~~~♪
お腹がぐー。。。( ゚ρ゚ )アゥー
ミロりん、マーちゃんのおはよ~~にクネクネダンスだ(爆)
マーちゃんも嬉しいだろうね~♪
Commented by maru-tonpi at 2017-07-15 12:49
いつも素敵なアレンジメントですね。
とても涼し気です。

このスープは、裏ごししてあるのですか?
とても滑らかで美味しそうですね。

ミロ店長さんの甘えている姿
なんともかわいらしいですよ。
Commented by しんごのママ at 2017-07-15 16:07 x
Oさんの生け花、涼しげでいいですね。
暑さを忘れそうな素敵なお花たちです。
サンドウィッチやサラダ、そしてスープ、とても美味しそうです。
夏らしく食が進みそうです。
ミロちゃんはマーちゃんが大好きなのね。
カキちゃんも大好き。
ミロちゃんは皆が大好きで、皆からもいっぱい愛されて
いるのよね。
Commented by chigusano at 2017-07-15 23:04
>ちゃーさん~♪

ちータンにお花をお供え^^ちータンの喜ぶお顔が目に浮かぶ~♡
今回のマーちゃんサンド ボリュームたっぷりだったの。
キャベツやジャガイモ(^^♪

コーンスープ 生のトウモロコシで作ると香りがいいわ~。
甘くてとてもおいしい。
ミロ 朝はマーちゃんをお出迎えして嬉しいを連発よ^^。

Commented by chigusano at 2017-07-15 23:11
> maru-tonpiさん~♪

茎や枝や 葉っぱの先まで真心こめて生けてあります。
Oさんのお花 涼やかで
和みます~♡

トウモロコシのスープは
玉ねぎとコーンを最初に炒めて 水を足してその後ミキサーに掛け
牛乳も入れて 裏ごししました。
でも あまりきれいに裏ごしするより 少し残っていてもいいかと
半分はまた戻しました。 コックリとして美味しいスープが出来上がりました。

ミロ店長 見た目より甘えんぼなんですよ^^!
Commented by chigusano at 2017-07-15 23:14
> しんごのママさん~♪

お花も食事も 夏の暑さを忘れさせてくれるのがいいですね。
Oさんの生け花涼やかです。

ミロはみんなに可愛がられて
とても幸せです~。そして私たちも幸せをもらっています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 店長はすでに夏休み☆ アチアチの日は~ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
> ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 23:30
> hirotomich..
by chigusano at 23:26
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:24
> ねこなでさん ..
by chigusano at 23:21
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:17
> aoisora444..
by chigusano at 23:15
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:13
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:00
> ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 22:58
> aoisora444..
by chigusano at 22:54
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧