2017年 08月 04日
残業好きと 嫌い


真夏の花

モミジアオイが開花~

残業好きと 嫌い_e0167795_15302592.jpg
今日一日だけの花の命~

残業好きと 嫌い_e0167795_12005429.jpg

100日は咲いている、サルスベリ

どちらも、今日の日差しに負けていません。






今日のまかないご飯は~~

残業好きと 嫌い_e0167795_12161759.jpg

Rちゃんからのプレゼント~カマスの塩焼き
新鮮!ウマウマ~♪



残業好きと 嫌い_e0167795_12155844.jpg
同じく Rちゃんからの チリメンジャコ
キュウリの酢の物にトッピング☆

海の幸いろいろ ありがとう~~!




残業好きと 嫌い_e0167795_12151646.jpg
ゴボウと人参のキンピラ☆

残業好きと 嫌い_e0167795_12153300.jpg
ジャガイモ・インゲン・人参・モロヘイヤの味噌汁☆


残業好きと 嫌い_e0167795_12011361.jpg

キュウリのぬか漬け☆

~*~*~*~*~




接客中の
残業好きと 嫌い_e0167795_13440577.jpg

ユキ店長補佐
残業好きと 嫌い_e0167795_13442768.jpg

お客様への目配りも行き届いて~。

残業好きと 嫌い_e0167795_13444434.jpg

『そろそろ閉店時間やし、店じまいしましょうか~。』

残業好きと 嫌い_e0167795_13453484.jpg

ユ・・『いやや~! もっとお仕事~~!』
残業好きと 嫌い_e0167795_13460576.jpg

ユ・・『帰れへん!』
かなりの抵抗。

残業好きと 嫌い_e0167795_13463117.jpg

ユキ店長補佐 あしたもお仕事よろしくね~。

渋々のご退場。

残業好きと 嫌い_e0167795_19144843.jpg


そして閉店ギリギリに出勤したミロ店長
スタッフの店じまいを監督




ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。

by chigusano | 2017-08-04 19:23 | Comments(20)
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-04 19:28
あはは!
ユキ店長補佐、、かなり居心地がいいのですね~
いつも笑顔で接客ごくろうさまです。❤
Commented by やまさん at 2017-08-04 20:27 x
こんばんは〜!!
おおっ!!!
ユキ店長補佐 お仕事大好きみたいですねー、いいね いいね ユキちゃん いいね!!!
明日も補佐してくれるんですね!!ちぐささん&スタッフさん、大助かりでしょうね〜〜♬🎶
ミロちゃん、夏バテしてませんか?大丈夫ですか??ちょっと、心配になって来たやまさんですぅ、、、
カマスの塩焼き、新鮮でとっても美味しそう〜〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by time_rose_doll at 2017-08-04 20:37
あはは!後ろ髪をひかれる店長補佐!(可愛い❤)
店長補佐の働きがあってこそ、店長の重役出勤がゆるされるのね~(笑)
Commented by hirotomichi-56 at 2017-08-04 21:02
chigusanoさん こんばんは~
モミジアオイ素敵ですね~
ユキ店長補佐接客の楽しさ知って帰りたくなくなったのかな~
明日もユキちゃん店長補佐お願いしますよ(^_-)-☆
ミロちゃんは今日はお休みに日ね。
Commented by 栗ごはん at 2017-08-04 22:12 x
ユキ店長補佐、すばらしい仕事ぶり☆
ミロ店長と揃ったら最強ね^^!
海の幸と畑の幸のまかないごはん、夏負け防止に良さそうですね♪
明日も良い日でありますように
Commented by ユーミン at 2017-08-04 23:37 x
モミジアオイの赤は目の覚める色です
キュウリモミとシラスの組み合わせ美味しいよね

ユキ店長補佐ちゃん、お店が楽しくなってたんだ
帰りたくなくて、ドアの所で頑張ってるのが
可愛いな~
あらら・・・ミロ店長は大幅遅刻
遅刻も許される可愛さね
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:11
> shima_shima1225さん~♪

うふふ 実は ユキ宅を出てお散歩に行くときも
お家に居る!といって 拒否するの。
暑さ 寒さが大嫌いで お家から出たくないのが
本心なの^^!
笑えます~~。
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:14
> やまさん~♪

うふふ^^実は お外に出たくないのが本心なユキなの。
暑いのが大嫌いで お家のエアコン生活が大好き^^。
ミロはとても元気なのですが エアコンが大嫌いなので
エアコンを点けていない部屋で 寝んねなの。
食欲旺盛でいたって元気です^^。ご心配お掛けしました。
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:17
> time_rose_dollさん~♪

お陰様で ミロが欠勤しても ゆきが
補佐してくれて頼もしいですよ~♪というのは 建前で
実は エアコン好きのユキと エアコン嫌いのミロなの^^。
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:20
> hirotomichi-56さん~♪

モミジアオイの鮮やかな朱 すごく綺麗です~~♡

ユキは店でお客様に相手してもらえるし
おやつはもらえるし それに涼しいし おそとに出たくないの。
明日もきっと散歩途中に立ち寄ってくれますよ。
ミロは 日中はほとんど 部屋に籠って寝んねです~。
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:23
> 栗ごはんさん~♪

ユキの接客ぶり 最高ですよ^^。いつもニコニコ~♡
一緒に接客してくれるのが 夢で実現してほしい~~。
海の幸 畑の幸に感謝して モリモリいただくように努めています。
美味しいわ~~!
あしたもいい日でありますように~。
Commented by chigusano at 2017-08-05 00:26
> ユーミンさん~♪

毎年この時期になると 紅葉アオイがさいて 元気をもらえます。
鮮やかな朱です。

うふふ 毎回ユキは帰るときこうなの。
暑いお外に出るのが嫌なのよ。エアコンのきいた部屋に居たいタイプ
ミロは反対で エアコンがついていると避けるタイプなの。
なかなか かみ合わないのよ。
Commented by 紅緒まま at 2017-08-05 08:32 x
お花の寿命、1日だったり100日だったり・・・それぞれ魅力的ですよね。
おっ、ユキ店長補佐さんはがんばってますね。
あはは、黒い子店長さんは???
今日も(今日は?)がんばってね、ミロちゃん♡
なでなで(=^・^=)
Commented by ねこばばあ at 2017-08-05 11:44 x
一日限りの花も100日頑張る花もみんな一生懸命咲いてますね。
暑い日が続きます。
ユキちゃんもミロちゃんもお仕事がんばってね!
Commented by ta-kun5 at 2017-08-05 15:46
カマスもおじゃこも美味しそう~~~。
焼き魚って香ばしくて美味しいよね~。
一日だけとか数時間だけとか。。。お花も様々なんだねぇ。

ユキちゃん。。。(* ̄m ̄)プッ
こんなお仕事熱心なワンコちゃんは珍しい(爆)
帰りたくないってダダこねてても実際ユキママに置いてかれたらいやだよ~~~って泣き叫ぶんだろな(笑)
まあ、ユキちゃんが出来なかった閉店作業をミロりんが受け持ちしたってことか?(笑)
それにしても真ん丸お目々がキュートすぎる~~~♪
Commented by chigusano at 2017-08-05 17:40
> 紅緒ままさん~♪

お花 寿命はそれぞれですが 精一杯咲いて 健気です。
ユキ店長補佐 頑張ってお仕事こなしています。
残業したいタイプ~。
黑い子さんは 早く店を終えたいタイプなんです
それぞれ 可愛い天使ちゃん~~♡
Commented by chigusano at 2017-08-05 17:42
> ねこばばあさん~♪

毎日暑い日が続きます。
それでも 時期になると 咲いてくれる花たち 健気ですよ。
お母さんも 暑さに負けないでね。

ユキとミロ 時間差でお仕事頑張っています^^。
Commented by chigusano at 2017-08-05 17:45
>ちゃーさん~♪

海の幸に 舌鼓~♪ 新鮮で美味しかった~~♡

そうなの ユキは甘えんぼさんなので
お母さんの姿が見えなくなると 途端にシュンなの。
大声で呼びますよ。
ミロリンは 閉店時間待ちなのよ。
早く仕事終えろと 催促します~。
Commented by aritaro at 2017-08-06 15:18 x
ユキ店長補佐^^
残業も厭わないなんてえらいぞ!!
お店が好きな理由はなんなのかな??
ちぐささんのお店の雰囲気、心地いいですものね♬
動物たちにもそれがわかるのだろうな〜
Commented by chigusano at 2017-08-07 00:34
> aritaroさん~♪

うふふ店が好きというより ユキは
暑いのが苦手なので 外に出たくないの。
散歩に出るのを拒否することもあるそうです。
ミロと反対で エアコン好きの ユキ店長補佐です。
名前
URL
削除用パスワード
<< エコ生活ニャン エンジン未だ掛からず・・・。 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こっちは昼過ぎまで雨だっ..
by ta-kun5 at 17:28
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧