2017年 08月 08日
村の青年団ニャン☆

台風5号 ちぐさ地方は被害もなく過ぎましたが 
各地で爪痕を残しました。

e0167795_15504297.jpg


災害に遭われたかた 心よりお見舞い申し上げます。

e0167795_15472821.jpg

さて うちの店長、ミロは
日が高くなっても


e0167795_15480166.jpg


一向に 起きる気配無く
どっぷりと 布団に浸かって
フワ~~~ア~~~アゥ~~。。。。

というのも
昨夜の暴風雨の中

e0167795_15485402.jpg

村の青年団ニャンとして
見回りに出かけ
大奮闘。

e0167795_15500120.jpg


背中は 雨で濡れて ベチョ ベチョ・・・

お地蔵さんの安否?
裏の川増水の様子?
お隣の畑?
いろいろ見廻りこなしました・・・・・
というわけで、今日は

e0167795_15502308.jpg


ひと休み。

と言いつつも
暗くなると元気溌剌!


今日のまかないご飯は~~

e0167795_12173263.jpg


焼肉の夏野菜添え☆
ピーマン・ズッキーニ・人参・ゴーヤ・かぼちゃ・玉ねぎ・キャベツ

e0167795_12171747.jpg


梅のたたき☆
梅干・ネギ・鰹節・醤油少々

e0167795_12170212.jpg


キャベツと人参・ネギの味噌汁☆

e0167795_12174980.jpg


キュウリのぬか漬け☆



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-08-08 18:27 | Comments(20)
Commented by umi_bari at 2017-08-08 18:34
ミロ店長、見廻りでお疲れ、お疲れ様、
偉いニャ、バグースだニャ。
でもね、危険なところに行っちゃいけないよ。
台風、今年はいくつ来るのでしょうね、困ったものです。
Commented by maru-tonpi at 2017-08-08 18:41
ミロ店長さん お疲れ様でした。
特に、お地蔵さんは気になったことでしょう。

元気が出そうなごはんですね。
やはり 夏は 肉ですね。
Commented by 紅緒まま at 2017-08-08 19:11 x
おお、ミロリンさんはそんなに頑張ったのね。
そしたら日中はお布団でお休みよね。
自然災害、ヒトはなすすべないですよね。
せめて精一杯の準備をするぐらいしか・・・
ご飯、おいしそう。
私もお腹空いてきました。
ミロちゃんになでなで(=^・^=)
Commented by やまさん at 2017-08-08 19:33 x
こんばんは〜!!
およよ〜〜〜!!
ミロちゃんは、夜間青年団活動、頑張っちゃったのですね!!!
濡れるのをかえりみず出かけたのって、色々気になったのでしょうね?!!
うんうん、ミロちゃん、よく頑張った!ゆっくり休んでください!!
ではまた〜
Commented by 紅緒まま at 2017-08-08 19:58 x
2度目コメントすみません(*^^*)
青じそピリピリ、おいしい。
豚肉の味噌漬けやサラダも食べてますが、ピリピリの美味しいこと♪ ご飯が足りないです。
また作ろうっと。
Commented by ねこなで at 2017-08-08 20:44 x
今晩は〜☆
台風、大丈夫だったみたいで良かったですね〜♪
あら、まぁミロちゃん!いつの間にか青年団に入ってたのね!
率先して大活躍のようで、ご苦労様でした〜☆
でも、くれぐれも気をつけてね!
今日は私も一日お籠りで、昼に大葉と茗荷、山椒ちりめん、鮭そぼろをご飯にタップリかけて食べました〜♪
ピリ辛漬けは、明日大葉を仕入れ直して作りますね〜!
Commented by chigusano at 2017-08-09 00:15
> umi_bariさん~♪

夜中には大ハッスルなミロなんですよ。
昨夜は特に! その分 日中はヒルアンドンです。

今年台風次々と!しかも大型化していますね。
Commented by chigusano at 2017-08-09 00:18
> maru-tonpiさん~♪

お地蔵さん方面にも通っているようです。
最近帽子のお持ち帰りはなくなりました。
というより こちらにあずかっているの・・・。

焼肉大好物なんです~♪
昨夜 ユキパパ・ママと 焼肉パーティをしました。
その続きのおかずです^^。
Commented by chigusano at 2017-08-09 00:21
> 紅緒ままさん~♪

最近自然災害に 翻弄されています。
台風も次々と発生して なすすべがないですよ。
ミロは大雨のなか 張り切って見回りしました。
そのお疲れで 日中はお布団ぐらしなの。
お腹が空くってこと 健康な証拠(^^♪
タップリ食べましょう~~。
Commented by chigusano at 2017-08-09 00:24
> やまさん~♪

夜間に限って活動して 頑張っているミロです^^。
時々帰っては 燃料補給して!
いろいろとお仕事こなしたようです。
日中はほとんど 布団の中 そして今 何やら行動始めました~。
Commented by chigusano at 2017-08-09 00:28
> 紅緒ままさん~♪

わ~!コメントありがとうございます~♡
青じそのピリピリ 作ったのね~。
ご飯が進むでしょう~。青じその清涼感と ピリピリは
夏の食卓に ピッタリ♪
しかも自家製の青じそですもの新鮮! 素晴らしいわ~。
友だちは たっぷり作って保存しているそうです。
お肉をまいても美味しいの♪
Commented by chigusano at 2017-08-09 00:34
> ねこなでさん~♪

おかげさまで 台風の被害がなく 無事に過ごせました。
そうなんですよ。 村の青年団ニャンコなのよ。
台風の日は特に見回りを頑張りました。
背中濡らしてご帰還何度も!

ねこなでさんも 夏のメニュー(^^♪ シャケや山椒縮緬 大葉・茗荷
の美味しいこと~♪
大葉のピリ辛漬けも ぜひ~~♪
お肉に巻いても美味しいです~~。
Commented by hirotomichi-56 at 2017-08-09 08:52
chigusanoさん おはようございます。
台風の被害でなくてよかったですね~

ミロちゃん夜間の見回りご苦労様。
背中を濡らしてまで頑張ったんだね~
Commented by ta-kun5 at 2017-08-09 11:24
ミロりんったら。。。( ̄ー ̄;
そんな日の見回りはパスしてほしいわぁ。。。
畑はおじさんがちゃんと見てるし、お地蔵さんも大丈夫よ~。
ミロりんが風邪でもひいたら大変でしょう~~~。
そうやってお家でねむねむしてなさーーーーい(爆)

おお。。。肉だ(爆)
昨日の夕飯。。。。。。
パンだ(笑)
コーンスープ残りがたくさんだったしパンもやばいのがあったので(笑)
レタス・チーズ・ハム・きゅうり・トマトをガッツリ挟んで(笑)
今からそうめんでも茹でようかなぁ。。。
あっっっ大葉採ってきてピリ辛漬け作ろうっとv( ̄ー ̄)v
Commented at 2017-08-09 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2017-08-09 18:42 x
こんにちは〜!!
今日は二品 作りましたよ〜っ!!
暑くて、大変でした〜〜主婦の皆さんは本当に凄いですね!!
やまさん、タオルが手放せませんでしたぁ〜(汗)。。。
ではまた〜〜
Commented by chigusano at 2017-08-09 23:38
> hirotomichi-56さん~♪

台風の被害なくてよかったです。
ご心配お掛けしました。
ミロも
台風が気になるのか 見廻りして
ビッショリ濡れて帰宅でしたよ。
Commented by chigusano at 2017-08-09 23:42
>ちゃーさん~♪

そうなのよ。こういう日に限って 見回りが丁寧で。
いつもなら寝ている時間でも 警備だったの。
わ~! ボリュームたっぷりの自家製サンド!
コーンスープとバッチリ! およばれに飛んでいきたい!!
自家製大葉でピリ辛漬けぜひとも!
大葉は黒くなるほど美味しいよと 教えてもらったTちゃんが言っています。

Commented by chigusano at 2017-08-09 23:43
>at 2017/08/09 14:16 鍵コメントさん~♪

嬉しいです~~♪ ありがとう~~♪
Commented by chigusano at 2017-08-09 23:44
> やまさん~♪

関東地方 体温より気温が高くなったそうで!
暑さに負けないよう ガッツリご馳走♪
元気で乗り切りましょう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< あら! 珍しい! おめかししたのに・・・ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
> ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 23:30
> hirotomich..
by chigusano at 23:26
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:24
> ねこなでさん ..
by chigusano at 23:21
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:17
> aoisora444..
by chigusano at 23:15
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:13
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:00
> ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 22:58
> aoisora444..
by chigusano at 22:54
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧