2009年 09月 15日
萩満開の秋モード^^
昨日もチラリと載せておりました、萩の花❁^^
秋の七草の一つです。

満開の様子をたっぷり載せたくって♪ 今日も引き続き。。。(*^_^*)
e0167795_18565765.jpg

花びらの先が、紫色に色づいてます。
自然界のグラデーションですね~^^ 艶やかな色です♪
e0167795_18572044.jpg

裏庭に向かう通路に満開。
秋の訪れをお出迎えです(^◇^) ようこそ~~!
e0167795_18574330.jpg

秋のお彼岸 に供えるのは、 秋を代表する花の「萩」にちなんで
** 「萩餅」→「御萩餅」→「御萩(おはぎ)」と 呼ばれるようになったそうです。

e0167795_18575581.jpg

玄関先では、白い萩の花が満開です^^
成長の早いこと!驚かされるくらい、伸びやかに育ってくれました。
重みや風で、倒れやすくなるので対処に走ります♪
e0167795_18581740.jpg

満月を思い描くススキも顔を出しました^^
矢羽ススキというススキです。
矢羽模様になった葉がまた綺麗なんです! 着物の柄などによく見受けられます!

e0167795_18583428.jpg

秋をイメージして_____。
*シュウメイギク
*ヤバネススキ をあしらいました。

ススキを入れる事で、ぐんと秋の季節感が出ますよね~。
月夜が綺麗な夜空、見るのが楽しみですね。

冷え込みが感じられる夜。
体調を崩される方が多いようですので、皆様もお気を付け下さいね♪


ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
# by chigusano | 2009-09-15 19:15 | 山野草・花 | Comments(16)
2009年 09月 14日
僕の友達~♡
ギャラリーちぐさの 常連様で 僕の友達でもあるバイロン君のご来店です~♪
『いらっしゃいませ~♪ ようこそ バイロンくん~♡』
e0167795_20144363.jpg

バイロン君は 僕より少しお兄ちゃんだけど 僕の方が体重は重くて・・・・^^からだもでっかいんだ。
e0167795_20231226.jpg


『カロ店長 ママの好きそうなものなにかある?』 とバイロン君
ぼくは すかさず答えましたよ☆彡 そりゃ店長ですから・・・・・^^
e0167795_20333225.jpg


『こんなのが 新しく入荷しましたよ☆ 秋らしい 器でしょ♪ ほかにもいろいろ取り揃えていますよ~♪』
e0167795_2040245.jpg


『カロ店長 それなぁ~に?』  『ああ^^これ ぼくの またたび~♡ 食べてみる?』
e0167795_20455065.jpg


バイロン君 またたび クンクン ペロペロ ^^
だけど、僕のダイエタリーフードのほうが お好み、みたいだったよ!(^^)!おかわり したもん^^
さすが!おしゃれな バイロン君☆ 体型維持には 気をつかっている・・・^^。

バイロン君と ママは 楽しいお買いものして お帰りになりましたよ~=^_^=
『ありがと~~♡ また ご来店くださいね~♡』

庭には 萩の花が咲きました。
e0167795_20581018.jpg


白い萩と ピンクの萩です。ぼくが かくれんぼするのに ちょうどいい・・・♪

e0167795_2121762.jpg


e0167795_2154092.jpg


シュウメイギクも満開です~♪
僕 毎日出勤しています☆ ぜひ ご来店くださいね おまちしていますよ=^_^=



ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
# by chigusano | 2009-09-14 21:13 | 日記 | Comments(16)
2009年 09月 13日
晴れが好き。
昨日は一日雨だったので、今日のお天気に大喜びなカロ猫店長。

お店オープン前に一緒に出勤。まぁ珍しいこともあるもんです。笑

そして、店に入るや否や。
e0167795_13592975.jpg

店内で、光が射す場所を自分でピックアップ。

そして、不動。。 
「外の方が気持ちいいから、遊びに行っておいで!」。と声掛けても・・・・

ニャン。ともヒャン。とも言わず、無言でコレ・・・・。
e0167795_13492647.jpg

ごろ~~~~~ん。

一人で、ゴロゴロ左右へ繰り返し、暖かい背中にご満悦の様子。

自分の新たな居場所を見つけたのが嬉しいのか。
この恵みの晴れを理由に仕事を放棄しているのかは、定かではありませんが。笑

e0167795_1353593.jpg

そうかと思えば、次会ったのは、裏庭。
大きなあくび!!!!見てしまいました。撮ってしまいました。

取材に来られるというのに。(*_*;
看板猫なんだから!ちゃんと働いて下さい♪

e0167795_1356326.jpg

「ん?何か言った?」

お昼御飯時、彼はベッドの上でオサボリ顔です。 降参です。爆。


こんなカロ店長ですが、これからも宜しくです♡
猫ブログに参加始めましたので、是非応援頂ける方は
にほんブログ村 猫ブログへ
↑を押して頂ければ嬉しいです♪
# by chigusano | 2009-09-13 14:00 | 猫店長さん | Comments(20)
2009年 09月 12日
旬はパープル★
今日は、天気予報通り、一日中雨でしたね。(*_*;
久々の恵みの雨に、庭の花木は嬉しそうに生き生きしていました♪
ただ、カロ猫店長は、水が苦手なので、一日店でお仕事していました。
寝る事が、仕事なので。笑

さて♪

今日は、新作のアクセサリーをご紹介しますね^^
毎回入荷する度、即完売してしまう程の人気のアクセサリー達です♪
e0167795_20191569.jpg

全て、手づくりのこのネックレス。二連になってて、ファッションのポイントに☆
e0167795_20194125.jpg

今年の秋の旬の色。パープル^^
新作にも、パープルが多いです♪ 今年のもう一つの旬の色、黒ともよく合いますよね^^
e0167795_20201338.jpg

ロングのものや、ショートのものまで、幅広く種類を揃えております。
e0167795_20215496.jpg

シンプルなお洋服のアクセントにもなるアクセサリー。
この他にも、ピアスやバレッタなど入荷しております~(*^_^*)

タートルを着る機会が多くなると、チラっと華やかに首元をアレンジしたくなります。
アクセサリーを付けたり、ショールやマフラーなど、
何かアイテムを取り入れてあげるだけで、着回しも楽しめます♪

アクセサリーによって、色んな効果も♡
ロングネックレスは、細く見せる効果が^^
大ぶりのアクセサリーは、小顔に見せる効果が^^

女性にとって、嬉しい効果がたくさん秘められています♪

これで、食欲の秋も心配ご無用ですね★笑。





ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
# by chigusano | 2009-09-12 20:43 | 新作商品 | Comments(12)
2009年 09月 11日
新作雑貨入荷^^
くらしのギャラリーちぐさに新作雑貨が入荷しました♪

インテリアに欠かせないテーブルクロスやマットやベッドカバーなど(*^_^*)
どれも綿100%で、心地よい肌触りの物ばかりです!

e0167795_20474198.jpg

こちらは三種類のテーブルクロス。
同一花柄が一面に♪ 端には、それぞれ色違いのラインが★
大きさは130×170㎝です^^
e0167795_20475936.jpg

花柄のステッチが可愛い正方形のテーブルクロス。
ボヘミアンな雰囲気ですよ~~テーブルが華やかになりますね♪
大きさは100×100㎝です^^
e0167795_20481451.jpg

こちらは、刺繍マット。
台所のマットやバスマット、玄関マットなど、足場のちょっとしたアクセントに♪
ナチュラルなお色目が二種類。 大きさは50×80㎝です^^
e0167795_20482963.jpg

こちらは、ベッドカバーや小さな掛け布団としても使えます!
奥に見えるのは、綿毛布。オーガニックコットンで出来ています。

どれも、お家でお洗濯して頂ける綿素材。

ちょうど、季節の変わり目に差し掛かっております。
インテリアの衣替えも是非御一緒に_______☆彡 秋色に☆


商品に関しましてのご質問や通販に関しましては
こちらのくらしのギャラリーちぐさのホームページよりお問い合わせお願い致します。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
# by chigusano | 2009-09-11 21:03 | 新作商品 | Comments(8)
2009年 09月 10日
お星様?
e0167795_2033121.jpg

お客様のJさんがプレゼントして下さったこの花❁

ピンクと赤の彩がパレットのよう^^ 
華やかな森のような庭のようなお花畑のような~♪
見てるだけで気分がノリノリになります(^_-)-☆
e0167795_2033248.jpg

お星様のような可愛い花びら☆
この花の名前は「ルコウソウ」
ヒルガオ科の蔓性一年草で、花言葉は「常に愛らしい」です。


もうひとつの可愛い実をつけているのが、「シモツケソウ」
シモツケソウは春の花なのですが、自宅の庭で春咲いた後、
一度刈り取って、二度目の花が咲いたのを一緒に持ってきて下さいました♪

e0167795_20333951.jpg

こちらは、ヤマボウシの実。
前回ブログの記事で、ヤマボウシの花を紹介しましたよね~~♪(こちら

あの純白なヤマボウシの花の後に出来た実。
秋の気配を感じますね。正に実りの秋です。

さくらんぼのような外見。ただ表面はイボイボしていて、月のクレーターみたいです(^_-)-☆

鳥さんの好物らしく、是非鳥さんの餌食になるまえに採取してみて下さい~♪





ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
# by chigusano | 2009-09-10 21:24 | 山野草・花 | Comments(14)



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:11
> love-zunさん..
by chigusano at 00:06
> kitcatさん~♪..
by chigusano at 00:02
> ねこなでさん~♪ ..
by chigusano at 23:58
> hirotomich..
by chigusano at 23:55
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:53
ちぐささんのお店にはなく..
by らんぼう窯 at 23:52
> hiipopoさん~..
by chigusano at 23:49
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:45
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:43
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧