2009年 07月 10日
雨・雨
e0167795_1954490.jpg

朝から、降りしきる雨模様。。
警報や注意報もでていましたね(+o+)

雨上がりのひとときに、葉に乗る滴。
とても綺麗で、思わずカメラを向けました♪ 水晶のような☆輝きです!

e0167795_19581259.jpg

展示中の土井朋子さんの作品♪ リスのコップ。
残り一つになりました^^ かわいい表情に見惚れます(^_-)-☆

その奥に、お花の先生をされているOさんが活けて下さった紫陽花^^
御自宅で、咲いた紫陽花を持ってきて下さいました♪

いつも、お花と向き合うOさんの眼差しは真剣そのもの。
魔法のような手つきで、あっという間に素敵なお手前^^
ありがとうございます! ちょっとした遊び心がスパイスになっていますね☆

e0167795_2045270.jpg

こちらは、ちぐさの庭に咲いた、おたふく紫陽花。
丸みを帯びた小粒で可愛い花びら。
e0167795_2063527.jpg

茎の所まで、ピンク色なんですよ~~^^
何とも不思議で、神秘的。。☆

Oさん曰く、このピンクの所から茎をきって、
小ぶり感をそのまま生かして活けると、可愛いわよ~とのアドバイスを頂きました(^-^)
小さな小さな器に、ポソッと入れてあげるだけで、おたふくちゃんの可愛さが生きるそうです♪

Oさんのお家のおたふくちゃんは、紫色だそうで♪
ちぐさのおたふくちゃんはピンクなので、兄弟?もしくは従兄弟でしょうね~^^

いよいよ。展示会も終盤を迎え、残り3日となりました^^
明日から土日に入りますので、お近くにいらっしゃった方は、是非覗きにいらして下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ちしております☆彡
# by chigusano | 2009-07-10 20:13 | ギャラリー | Comments(10)
2009年 07月 09日
昨日はごめんね。。
昨日出張で店を空けていた為、カロ猫店長は、夜を独りで過ごしました。
久々の一人ぼっちの夜。

雨がシトシト降る夜でした____。

寂しかったのでしょう。。
朝、スタッフのかきちゃんが一番のりで出勤すると、
聞いた事がないような甘え声で、朝からお出迎えしたそうですので(+o+)

ごめんね。。カロ店長♪

雨の中遊びに出かけていた様子。
ちょっぴり風邪気味になっております。。何度もくしゃみ。しかも。。。。。。

こんな顔(*^_^*)
e0167795_2195291.jpg

恥ずかしながら。。笑。お見事なまでの鼻ちょうちん。
e0167795_21104739.jpg

「お食事中の方、ごめんなさい。。僕遊びすぎて、鼻水が止まりません。。クシュンッ!」BYカロ。
e0167795_21123834.jpg

「だって、皆僕を置いてきぼりにするんだもん。もう寝るからね~!!」

と、ちらちらカメラを気にしながら、ごろ寝ポーズでございます♪

お恥ずかしい写真で、申し訳ございませんでした~^^

さ・て・と!!
気を取り直して(^_-)-☆笑。

e0167795_2115531.jpg
e0167795_21152385.jpg

遠方からいつもご来店頂くお客様からの贈り物♪
カロ店長もいつも可愛がってもらっております^^Nさん家族☆

見事なまでの大輪の花^^
とっても香りがいいのです~♪ 思わずうっとり♡
もともとは、北米が原産の洋花。ちぐさの店には珍しいです!

今日出勤して、すぐに目がとまるほどの存在感^^
どうもありがとうございました~~~^^

この香りのお陰で、カロ店長も今日一日ネンネしていたのかもしれませんね♪
# by chigusano | 2009-07-09 21:22 | 猫店長さん | Comments(12)
2009年 07月 08日
昨日の続きで。京都の夜
出張中の京都から、本日無事福知山へ戻って参りました~^^
やはり、地元に帰ってくるとホッとしますね♪
昨日仕入れた小森縫製さんの服が届くのが楽しみです(^_-)-☆

昨日京都市内で、過ごした夜_____☆

今回の京都出張の合間に是非足を運びたいなぁと思っている場所がありました^^

Cafe Bastille (カフェ ・バスティーユ)さんです^^
e0167795_22302121.jpg
e0167795_22304453.jpg


京都市中京区柳馬場三条にあるこちらのカフェ。
6月にオープンしたばかり^^

ブログつながりで、おあいしたありがとう人生~のさおりさんから
京都に出張に行く際オススメして頂いたお店です♪

オーナーのちーちゃんが、ステンドグラスが好きということもあり、
しかも、宿泊ホテルのすぐ近くということもあり、
しかも!夜中2時まで開いているカフェということもあり♪
夜御飯の帰りにお邪魔してきました~~♪
e0167795_22382664.jpg

ステンドグラスの扉を開くと、大人なお洒落カフェ。
アンティーク風の空間で、カウンターとソファー席。テーブル席。
そして、お花も展示販売しておられました。
e0167795_22365378.jpg
e0167795_2237115.jpg

暑さを凌ぐアイス入りのアフォガード^^
親切な店員さんにオススメして頂き、注文しました♪
とっても美味しくってお腹一杯にも関わらず、皆ペロリ(*^_^*)
テーブルごとに置かれているシュガー入れが、可愛いんです★
e0167795_22434713.jpg
e0167795_22441179.jpg

店内に並べられたこのイス♡
革の渋いイスで、とっても魅力的でした~(^_-)-☆
私が座ったソファーも同じ感じでゆったりした時間を過ごせました♪

夜中まで、開いているカフェって、福知山にはあまりないので、新鮮でしたし^^
e0167795_22474584.jpg

写真で見ていた通り素敵な空間で皆満足して帰路につきました。
行けるかどうか未定だったので、いい機会になりました♪

カフェ巡りは、勉強にもなりますしね(^◇^)

そして、福知山までの、帰り道。
ちぐさのお客様に教えて頂いた山野草の森へ寄り道^^
e0167795_2251487.jpg
e0167795_2252662.jpg

色んな山野草がたくさんハウスに並べてありました!
ちぐさの庭の仲間に、「われもこう」を選び、長い出張を終えました♪

初めて行く場所。期待感が膨らみ、楽しい時間を過ごせます^^
全国の色んな場所に行ってみたいものですね☆
# by chigusano | 2009-07-08 22:56 | おすすめ処 | Comments(10)
2009年 07月 07日
京都出張~「日々」展示会へ~~
今日は、前々から関東の仕入れ先の小森縫製さんと約束しておりました
京都市内での展示会の日。

ちぐさの展示会は、スタッフのかきちゃん・ひろちゃん・あやちゃんにお任せして、
京都市内まで出張しております。

三条通りを少し下がった場所にある、イノダコーヒー本店にて展示会が行われました♪
e0167795_233494.jpg

こちらの二階のスペースにて、
小森縫製「日々」の秋冬物を見学。

小森縫製さんの作品は、ちぐさのお客様にも丁寧に施された縫製が好評なシリーズ。
上質な自然素材にこだわっておられます。 

e0167795_2372211.jpg
e0167795_2374679.jpg
e0167795_238819.jpg

細部にもこだわったデザインを、プランナーの小森さんが丁寧にお話して下さいます。
どれも、偶然にできた物ではなく、計算されつくしたデザイン力に
勉強させられる事が多かったです。

そして、作っておられる小森さんがまた、自社の服が似合うこと♪
さすが、着こなしが御上手で(^_-)-☆
どれをはおっても体や小森さんの雰囲気にマッチするというか___☆自分が好きでないと、素敵な服は作れないですものね^^
ついついどれも素敵で、楽しませて頂きながらの仕入れができましたよ!
秋冬物。出荷まで楽しみにお待ちくださいね~~~(^_-)-☆
e0167795_23241943.jpg

こちらは、お隣さん♪また雰囲気が違って素敵な並びです^^
e0167795_23152412.jpg

小森縫製さんの有り難きお心使いで、一階のイノダコーヒーさんのカフェオーレを
御馳走になりました(^-^)
まろやかでとっても美味しかったですよ♪
何より、京都ならではの奥行きのある店内が素敵で、中庭や通路も趣を感じました★
おかげで、ユッタリした時間を過ごすことができました!

小森さん!どうもありがとうございました(*^_^*)

e0167795_23193796.jpg

今日は、京都で、夜を過ごして帰ります♪

京都らしさあふるる、鴨川と山の絶景が歩いた疲れを癒してくれます。
私の好きな街、京都。
やっぱり、何度訪れても好きです。
# by chigusano | 2009-07-07 23:23 | ギャラリー | Comments(12)
2009年 07月 06日
カロ猫店長の一日

昨夜からの雨があがって 庭のチェツクもスムーズに~♪
おや?これはなんだ?
e0167795_2048868.jpg


フムフム・・・・だれかの落し物?
e0167795_20495486.jpg


こうするものかな?
e0167795_20515491.jpg


店内では、常連様の うめちゃんが、今日はママとお姉ちゃんとでご来店。
今日もうめちゃん おしゃれしてま~す~♪
手編みのレースのワンピースで さっそうと。 ここで、いい子していてね~☆
いやだ~ここ こわいよう~
e0167795_210161.jpg
(;一_一)
おねえちゃん だっこ!だっこしてぇ~!
e0167795_2133265.jpg


それを見ていたカロ店長
ぼ、ぼくも だっこ!だっこしてぇ~!
e0167795_2165569.jpg


あらあら^^カロ店長 お兄ちゃんのくせに おかしいわ・・・・^^
だって・・・・あのこも だっこしてもらってるもん.。o○
e0167795_21131612.jpg

土井朋子さんの オブジェです。
わかった (*^_^*) 今日だけね~♡
e0167795_21165843.jpg

スタッフの ひろちゃんに 子守唄歌まで歌ってもらって ご満悦=^_^=
# by chigusano | 2009-07-06 21:31 | 猫店長さん | Comments(8)
2009年 07月 05日
森の中から~展示会パートⅢ
今日のギャラリーの様子。
日曜日で、朝からお客様たくさんお越し頂いております♪

森の中からの展示会。
昨日は、ガラス作家の土井朋子さんを御紹介させて頂きました^^

今日は、真砂三千代さんの衣をご紹介させていただきますね~(*^_^*)
e0167795_1665982.jpg

e0167795_1684182.jpg

「風をまとう服」をテーマに掲げて作られたアファの今回の作品達。

素材にこだわり、そして、柿渋染など染料にこだわり、まとう為のデザインにこだわり___。
自然服ならではの、麻や綿や絹で作られた衣たち。

e0167795_16161747.jpg
e0167795_16165435.jpg

たくさんの作品達が届きました(^-^)

着て頂いてこそ実感していただける着心地の良さは抜群です。
体に自然にまとう服。 上質な手織りのデザインがまた素敵ですよ♪
ワンピースやジャケット、そして、パンツやスカートなど、多数の種類がございますので^^

e0167795_16214023.jpg

e0167795_16224314.jpg


もう一つ。同展示のライフアファも、上記の真砂三千代さんが手掛ける、オーガニックブランドです。

e0167795_16241369.jpg
e0167795_16242976.jpg

3年以上農薬を使わない土に育った木綿だけが、オーガニック(OG)コットンと呼べるそうです。
枯葉剤を使わないライフアファ使用の綿花は、繊維中に 通常の約2倍の空気を含んでいるため、驚くほど、ふんわりとした柔らかな感触です。
下着や靴下などの普段着から、着心地の良い服のシリーズまで、幅広いブランドです♪

詳しい商品につきましては、先駆けてご紹介しましたこちらをご覧下さい^^

色んなジャンルを手掛ける真砂三千代さんの衣たち。
アファとは 日本の古代語で『太陽』の意味に基づくそうです^^

太陽を浴びて自然に育つ素材を充分に生かした衣たち。

今の時期にぴったりな太陽の下で、自分も輝けるそんな服たちです(^_-)-☆
# by chigusano | 2009-07-05 16:31 | ギャラリー | Comments(7)



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
ユキ店長補佐、嬉しいねお..
by umi_bari at 22:08
ユキちゃんは相変わらず働..
by ta-kun5 at 20:49
こんばんは〜!! サル..
by やまさん at 19:56
天気はなかなか安定しませ..
by hiipopo at 17:01
こちらも今日は不安定とか..
by ta-kun5 at 12:52
雷に雨大変でしたね。 ..
by 紅緒まま at 08:27
> 栗ごはんさん~♪ ..
by chigusano at 00:37
> tabineko-h..
by chigusano at 00:34
> ねこなでさん~♪ ..
by chigusano at 00:30
> hirotomich..
by chigusano at 00:27
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧