2009年 06月 10日
indigoの服入荷!
気持ちの良い肌触りと、お手頃価格で、人気なindigoの服が入荷致しました♪^^*
梅雨のジメジメしたお天気でも、さらっと着こなして頂けます☆
麻100%の服達です(^◇^◎)//

e0167795_2116811.jpg

ミニタリーパンツのようなデザインがお洒落なパンツです★
カジュアルな着こなしで、楽しめますよ~~
麻のパンツなので、風通しが良いんです!!
e0167795_212118100.jpg

こちらは、バックのデザインです。
ポケットが魅力的★ スカーフを入れたりしてチョイ見せ風なアレンジも楽しめます♪
e0167795_21235546.jpg
ポケットのボタンは、木のボタン。
自然服の味がでています~♡ 丸いのがまた可愛らしいです。

何を入れようかな~と考えるのもまたお洒落の愉快な法則ですね^^♡

e0167795_2126591.jpg

同じデザインのお色違いで、黒もございます。
プランテーションの赤い革靴とコーディネートしてみました!
黒と赤って、お互い主役カラーなので、組み合わせると生きますよね♪♪

e0167795_21293657.jpg

こちらは、スラッとしたシルエットパンツです。
切り返しラインがサイドに入っていますので、足が綺麗に見えます♪長く。細く。しなやかなライン。
草木染めの自然な色味がナチュラル♪
e0167795_21315859.jpg
ヒップラインも綺麗に見せてくれますよ~~
革のサンダルやミュールで、合わせて更に足長効果を狙って下さい^^*
e0167795_2135778.jpg

こちらは、半袖トップス。
丸首で、優しい雰囲気です。サイズが、MとL。
素肌に着ていただくと、肌触りがとっても気持ちいいですよ!
色は白ときなりがございます♪ 七分袖Tシャツとの重ね着でも素敵です~

商品に関しましてのお問い合わせやご質問に関しましては、
こちらのくらしのギャラリーちぐさのホームページよりご連絡お願い致します。
# by chigusano | 2009-06-10 21:42 | 新作商品 | Comments(2)
2009年 06月 09日
姫路へ~旅ブログ
兵庫県の姫路へブラリ旅へ~

まずは、姫路セントラルパークへ!
サファリ気分を堪能できました。自家用車で、パーク内を周ります♪

e0167795_20253781.jpg

入口はちょっぴり外国気分です★笑。

e0167795_20284995.jpg

百獣の王。ライオン!

さすがに風格が漂っております。至近距離で、迫力満点でした!
いいお天気が気持ち良いのか、ほとんどの動物が眠りについておりました。

e0167795_20323276.jpg

こちらは、カバ。
常に、水の中に体全てを潜めております。
息をするため、すこ~しだけ、顔を見せた瞬間をパシャリ★
カバは、皮膚に毛がなくとても乾燥しやすく、体がひび割れたりしてしまうらしく、
その為、水の中にいて、水分補給と蒸発を防いでいるそうです。
e0167795_20363785.jpg
e0167795_2037118.jpg
この子は、名前を忘れてしまいましたが。。
とってもヤンチャで、表情がクルクル変わってとても可愛いんです(^_-)-☆

ちょっぴり、びっくりしたような表情!あ?!!!ばれた?!みたいな。笑

人間の子供のように、
小さな指をくわえています♪

人間も動物ですものね~動きがやはりどこか似ています☆

e0167795_20422214.jpg
そうかと思えば、
こんなにぐ~たらな、おっちゃんみたいな子もいます♪

座り方も独特で、、、ププ。ついつい吹き出してしまいました(^-^)

もう疲れた~~~~~と、体全体で表現していますね☆

動物好きな私には、たまらない世界でした★
紹介しきれないくらいの世界中の動物の国でした♪

さて、次は、世界文化遺産に登録されている、
国宝 姫路城へ☆

e0167795_20472895.jpg

e0167795_2048352.jpg

広大な敷地内にそびえ立つ、天守閣。
壮麗な連立式の天守閣群をはじめ、数多くの建物が、築城当時のままの美しい姿で、今日まで残る唯一の城としてその普遍価値が認められたものだそうです。

e0167795_20523659.jpg

天守閣へ登る通路。
時代の風情を感じます。通路の、窓のような丸や四角の穴は、
当時、敵からの攻めを見張りしたり、攻撃をする為の物として使われていました。

e0167795_2055563.jpg

天守閣最上階からの眺望。
姫路の市内どころか。瀬戸内海の島々も遠望できました♪

最上階にある、長壁神社。宮本武蔵の妖怪退治の伝説も有名ですよね(^◇^)

平日にも関らず、数多くの観光客が訪れていました。
歴史の素晴らしさに触れた時間。
昔の方の技術には、本当に驚かされるばかりです。

姫路には、他にも、ハリウッド映画のラスト・サムライのロケ地にもなった、
書寫山圓教寺や、温泉などゆかりある名所がたくさんあります♪

また行きたいなと思えるいい旅になりました♪
# by chigusano | 2009-06-09 21:06 | おすすめ処 | Comments(6)
2009年 06月 08日
ギャラリーちぐさのいろいろ
ギャラリーちぐさには、毎日いろんな商品が入荷します。

きょうは、銀細工作家 久保田俊男氏のリングです~☆

e0167795_21222975.jpg


☆カーネリアンという天然石です。
女性ならひとつは持っていたい 赤のリング・・・・・・♪
おだやかな オレンジがかった赤色で 手にしたとたん
気持ちが華やいでくるのは
このリングの パワーかしら・・・・・・~♡
e0167795_21341748.jpg


☆こちらは ガーネット 。
同じ赤色でも 落ち着いた 大人の女性を連想させるリング・・・・・・・♪
個性的な アクセサリーをさりげなく 身につけていらっしゃるのを ふと見かけた時
その方のひととなりとして さすが~☆ と思ってしまいます。


e0167795_21543070.jpg
いやしの空間 カフェの本日の ケーキセットです~♡
食用花を可愛くちりばめた オレンジムースのケーキとチーズケーキをセットしました。
ダージリン・ティとご一緒に。♪
e0167795_2201575.jpg


もちろん‼
コーヒーとの セットも 可能です。
いずれも お飲物は ポットに入れてお持ちしますので ごゆっくりとくつろいで下さいね。☆彡

☆たった今 パンも焼きあがりました(*^_^*)♪
e0167795_2214568.jpg


明日 トースト・セットやブランチセットで召し上がっていただきます。

ご来店 おまちしていますね .・。~☆

そうそう 庭にも新作です。
この辺の山道に ところどころ咲いていて
可愛いなと思い 移植した花です。
空に向かって 元気よく楽しそうに咲いています♪~♪
名前は 不明です。
e0167795_2226148.jpg

# by chigusano | 2009-06-08 22:37 | 新作商品 | Comments(6)
2009年 06月 07日
カロ猫店長 またまた珍事件
またまた、やってしまいました・・・・・・。
ちぐさの スタッフみんなにあれだけ言い聞かされたのに・・・・・・・(+_+)
カロ店長‼ 夜遊びは 止めなさい‼
夜になると、裏山には、こわ~い きつねさんや おさるさんや、いたちさんが、いっぱい いるから!

e0167795_205683.jpg


でも。。。。。。。。。
見て下さい。
ぼくの 肉球。
いかにも仕事人の 手足でしょう?

肉球が黒いと 狩りをするといわれますが まさにそのとおり。
ちぐさで ひと仕事おえて 軽く夕食を済ませると この黒い肉球が、だまっていません。
ぼくの 闘争意欲を駆り立て、血が騒ぎ 狩りへと 向かわせます。
それに・・・・・・・

先日の屈辱も 晴らしたかったし・・・・・・。

そうして、意気揚々と 出かけましたが______。
こんな 顔になりました。(--〆)
e0167795_2026568.jpg


マッぁ! カロ店長!
どうしたん! おたふく風邪か?
ちぐさのオーナー ちーちゃんが 絶句‼
e0167795_2042096.jpg


右顎がかなり 腫れました‼ いわゆる おたふく顔‼
このブログ ご覧になっている皆様  <カロ店長もともと こんな顔じゃなかった?>
そんなこと 言わないでください。。。。。
もとの顔は  ・・・・・こんな顔です。 
e0167795_2050132.jpg


ほら。。小顔でしょ!
実は・・・・・・。裏山にいって ムカデに 刺されました。
以前も お家で刺され ひたいが、ぽんぽんに腫れました。そりゃ大きいムカデでしたよ。
壁にくっついていて 僕が例の手で ちょっかい出したとたん! チクリ!
そのあとの ムカデ退治の大騒ぎだったこと‼
ちーちゃんと おばあちゃんの慌てようったら(@_@;)

裏山は今  ☆ 蛍祭り ☆
あまりのホタルのネオンサインの美しさに見とれ 注意力は散漫でした。
帰ったら また叱られるから、
以前のように、痛いと言って 泣いていません。

ただ、ちぐさの仕事は 大遅刻 。 (本日午後5時出勤)
だって、こんな顔じゃ・・・・みっともなくて・・・・・・(..)

僕に会いに来て下さったお客様 ごめんなさい。
<ひどくなるようなら 病院へ連れて行こう>という スタッフのひそひそ話が聞こえました。

僕はそれが 一番怖いんです。そうされないうちに 治しますから。
それだけは、勘弁して下さい(+_+)
お詫びに 庭でひっそり咲いていました 黄釣り船草を upします。
___ちょっと滑稽な姿が ぼくみたい_____!(^^)!
e0167795_2139122.jpg


e0167795_21415441.jpg


木いちごが旨そうな実を 付けていました。
# by chigusano | 2009-06-07 21:54 | 猫店長さん | Comments(4)
2009年 06月 06日
続編~魅惑の紫陽花
e0167795_22225631.jpg

さて、昨日の続きといきましょうか~♪
魅惑のアジサイワールドへ_______*

e0167795_2225958.jpge0167795_22253960.jpg
こちらは、
おたふく
八重咲どくだみ
黄ソケイ。


様々な色模様の共鳴が綺麗で、引き込められます。
また、荒川尚也氏のガラスの器にもピタリと当てはまります☆
この黄色い花の黄ソケイは、アジサイを贈って下さったOさんの大好きなお花でもあるんです!!
三つ葉のクローバーのような丸い花びらを持つおたふく。

e0167795_2230517.jpg


こちら(左)は、
剣の舞
ツキヌキジョウロウ。


男性的な渋い名前とは、裏腹に。
優しい表情の花をつけます。
小ぶり感がまた愛らしさを感じます♪

繊細に重なり合う花びら。



e0167795_22345955.jpg


こちら(右)は、
黒姫。

少し黒がかった色の、蕾と花びら
ライトアップで、更にその表情を際立たせてみました。

姫。がつく山アジサイは多いですよね(^◇^)
気品漂います。そして神秘的・・☆

e0167795_2239466.jpg
こちら(左)は、
舞子アジサイ
黄金葉ぎぼし
こばのずいな。


平面的な花びら。
あしらいの葉も、花を生ける際には必須ですね。

花はもちろんですが、緑があってこその見栄え感。両方で光るバランスです。


e0167795_22441052.jpg



こちら(左)は、
八重咲どくだみ。

普通のどくだみの花も好きですが。
このどくだみは普通のより、華やかさで勝る気がします。
花びらの感じが、麗しい。







e0167795_22494462.jpg

魅惑のアジサイの世界。
楽しんで頂けたでしょうか??

贈り主のOさんの素敵なお言葉。

「山紫陽花って、森の宝石みたいでしょ?!」

夢のあるお言葉。大好きな表現です♪

今回、二日に渡って、アップした、ギャラリーちぐさのブログ。

山の宝石箱を散りばめた感じに伝わってくれるといいなと願います♪♪

e0167795_22551017.jpg

そして我が町、京都府福知山市でも、
アジサイの名所が★

「アジサイ寺」として知られ、境内には100種1万株のアジサイが植栽されております。
シーズンにはたくさんの人が訪れる名所。
見ごろの最盛期は6月20日~30日。
6月28日には、アジサイ祭りも開催されます♪

くらしのギャラリーちぐさの店からも近い距離♪
ぜひ、1万株の山の宝石箱の中を散策してみて下さい☆

住所は、京都府福知山市観音寺1067 アジサイ寺 です。


色んな場所で、季節の花に触れ、心安らぐひとときを______。
心豊かに、花の命に触れる時間。
# by chigusano | 2009-06-06 23:02 | 山野草・花 | Comments(2)
2009年 06月 05日
魅惑の紫陽花
紫陽花が綺麗な時期になりましたね♪
季節を感じる花の代表格ですね~(^_-)-☆

くらしのギャラリーちぐさの庭にもたくさんのアジサイが咲きます。
雨を匂わすこの花。しっとりしなやかな魅力に惹かれ、毎年増えております。

ちぐさのお客様のOさんが、色んな珍しいアジサイをプレゼントして下さいました!
このOさん。お花の博士のような方で、花のように明るい方なんです♪
毎年、この時期になると、アジサイを持ってきて下さるのです★

では、数々のアジサイをご紹介いたしますね~
皆様も季節を感じて下さい(^_-)-☆

e0167795_21521027.jpg こちらは、
深山八重紫
土佐緑風
黄金葉しもつけ草
ヘリクリサム。


花びらに特徴のあるアジサイです。八重桜のような、華麗な容姿。





e0167795_21584618.jpg 


こちら(右)は、
東雲(しののめ)
白甘茶
こばのずいな
ふいり・ホウチャク草。







e0167795_2233716.jpg
こちら(左)は、
クレナイ
日向ミズキ。


とても優しい色味のアジサイです。



e0167795_2264379.jpg
 こちら(右)は、
スミダの花火
黄金葉てまり。


名前のごとく花火のような、艶やかな花をつけます。変わった葉も特徴ですね♪♪

e0167795_2216968.jpge0167795_22171219.jpg
こちらは、
八重甘茶
ナデシコ咲き山アジサイ
丁字草
きちじょう草。


花びらをよくご覧になって下さい。
ナデシコの花びらとよく似ているのです。ひらひら揺れる感じで愛おしさを覚えます。

大きな花びら。 綺麗です!

e0167795_22252026.jpg
こちら(左)は、

別子てまり
クリスマスローズの葉。


小さな愛らしいサイズの別子てまり。小さな、器にぴたりと合います☆ 
丸みを帯びた様子が手鞠のようで___

懐かしい気分にさせられますね(*^_^*)

数え切れない程のアジサイたち。
今日の所は、この辺で♪

続きはまた明日アップしようと思いますのでお楽しみにしていてくださいね❤

もしかしたら、あなたのお庭にいるアジサイと同じのがいるかもしれませんね(*^_^*)
# by chigusano | 2009-06-05 22:36 | 山野草・花 | Comments(4)



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
ユキ店長補佐、嬉しいねお..
by umi_bari at 22:08
ユキちゃんは相変わらず働..
by ta-kun5 at 20:49
こんばんは〜!! サル..
by やまさん at 19:56
天気はなかなか安定しませ..
by hiipopo at 17:01
こちらも今日は不安定とか..
by ta-kun5 at 12:52
雷に雨大変でしたね。 ..
by 紅緒まま at 08:27
> 栗ごはんさん~♪ ..
by chigusano at 00:37
> tabineko-h..
by chigusano at 00:34
> ねこなでさん~♪ ..
by chigusano at 00:30
> hirotomich..
by chigusano at 00:27
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧