2009年 04月 18日
ベースボール!初勝利!イエイ♪
くらしのギャラリーちぐさの隣に不動産屋さんがあります♪

同じ敷地内で、しかもちぐさファミリーなんです(^_-)-☆

「イーサポート」という名前でございます☆

そこの、若武者が、仲間たちと最近野球チームを立ち上げたそうで。
今日は、練習試合があったので、応援に行ってきました~!!

チーム名は、OZ
チームカラーは、ブルーです♪

野球経験者から未経験者まで。
ガッツとガッツとガッツが、揃ったチームです!

今日の練習試合は、隣町の綾部市淵垣グラウンドにて行われました。

周りには、山と木と道のみ。。
灯りといえば、ナイターを照らす、大きい電気だけです。

もちろん観客席は、ございませんので、丸太に座って観戦することに☆彡笑

e0167795_2315857.jpg

夜桜の下という抜群の位置で、若干お花見気分です♪

e0167795_23162584.jpg

試合前風景。
選手みんなリラックスムードです~☆

OZは、結成してまだまもないチームで、
今までの試合成績は、4戦3敗1引き分け。
勝利がまだ0なので、今日はみんな気合いが入ってる様子でした。

e0167795_2321477.jpg

このチビッコくんは、相手チームの子供さん。
マルコメ頭が、とてもキュートで、愛らしかったんでついついパシャリ♪♪

試合前に、バッターボックスで、打つ練習をしていました。
小さいのに、中々のスウィングです!きっと未来の相手チームの4番になれるはず★

e0167795_23241162.jpg

さて~~~~~いよいよ試合開始です!!!!!!!!!
後姿は、強そうですよ~見てる側の気持ちも高ぶります。

OZは、後攻でしたので、まずは守備から→
頑張れ!頑張れ!!!!
若武者たちの気合いの入った、男声が響きます!!!

ピッチャーが調子が良く、いい球が走っております。いい感じで、試合が進みいい流れ。
4回まで、0点に抑えてくれました~ナイスピッチング~~

攻撃も、OZ大爆発!
先頭打者から、猛攻撃が続く続く。
テンションあがりましたよ~~~~~拍手とかけ声で、応援しました。

あっという間に9点に!!!!!!!!!!!!!!

すごい!すごい!すご~い!!!!!!
今日こそ勝てそう!!!!

。。。。。がしかし、ここから、0点だった、相手チームの打線が続き。。。。

ひやひや(*_*;  ひやひや(*_*;

ついには、座っていられず、立ってしまいました、笑。

相手も7点まで、追いつきました。。。。

差を広げる為、流れを変える為、OZの若武者達は、気合を!!!!!
e0167795_23344214.jpg

円陣組んで、うぉぉぉぉぉーーーー!!!!!!!!。

気合いが入った、OZ武者達。
ここから、またいい流れ★(^◇^)。ヒットと盗塁と相手のエラーで、2点追加~!!

e0167795_2341793.jpg

よしっ!!!!差が開きました!

試合の審判にマルコメクンも大活躍!!
ただ、飽きてきたのか、時々こんな姿も。笑  子供らしいです。何でも許せますね。笑
e0167795_2341138.jpg


そして、そのまま、試合終了!!!!!!!!!
11-7で、OZの勝利★

やった~~~~~~!!!!!初勝利おめでとう♪♪

ハラハラドキドキ楽しませて頂きました~~~

相手チームのキャプテンが、面白い人で、笑わせて頂きました★

家でTV見てるより野球みに来てる方がよっぽど面白いです。笑

OZ武者達が、野球にはまるように、私も応援&観戦にはまりそうです☆

OZは、肉食系男子の集まりですので、これからも、めきめき強くなってくれるはず!
ちぐさファミリー代表として、これからも追っかけていきま~す!

それでは、皆様。
おつかれ~~~~~~~っした!!!!!!!!!!!!!!
e0167795_23475188.jpg

# by chigusano | 2009-04-18 23:48 | 日記 | Comments(2)
2009年 04月 17日
プランテーション新作入荷!
女性のライフスタイルをサポートするブランド、プランテーションより、素敵な帽子が入荷いたしました★

麻の素材で出来たこの帽子。
麻ならではの、質感がとても心地いいです♪

e0167795_21545825.jpg

今年の流行、マリンスタイルです。
ボーダー柄が、シンプルの中のお洒落を引き立ててくれます!

無地のお洋服に合わせて、着て頂くと、ポイントにもなりますね♪

ちぐさ風のコーディネートをしてみました!
e0167795_21582595.jpg

爽やかな白×白の組み合わせ。

こちらのトップスは、リーノ・エ・リーナのオリジナルリネンのブラウスです。
あえて、同系色の、薄手のショールを合わせました!
ボーダーが引き立ちますよね(^◇^)

こんな、軽やかな装いをすると、ついつい外にでたくなりますよね~♪ルンルン気分で(^_-)-☆
足取りも軽く♪ 水たまりも飛び越えちゃったりなんかして☆


e0167795_2231037.jpg

つばの部分が、広めになってるのが女性には必見ですよね!
紫外線対策もこれでばっちりです~


帽子好きな方にはもちろん、帽子は苦手で。。という方にも、
これなら、スマートなデザインなのでぜひオススメです♪
# by chigusano | 2009-04-17 22:11 | 新作商品 | Comments(8)
2009年 04月 16日
マル秘隠れ家
くらしのギャラリーちぐさの営業時間は、
朝の10時から、18時までです。

今日は、営業終了後に、珍事件がおきましたので、その様子を綴りますね~♪

営業が終わって、いざ、帰りましょう!っとなると、
いつもカロ店長も、定位置のお気に入りのお布団から、背伸びをして、
一緒に帰るのが、毎日の日課になっているんです♪


いつもと同じく、帰る合図で、カロ店長を呼ぼうとすると。。。。



あれ?!!??


いません!!!!!!姿がないんです!!!!


さっきまで、ほんのついさっきまでそこでねていたはずなんですが。。。。

困った私たち。。。。
すぐさま、声をはって「カロ~!!カロ~!!!」と、店の中で呼びました。

いつもなら、それですぐさま鳴きながら姿をみせるはずなんですが__

シーン。。


あれ!?!?!?!

おかしいですね~~~(*_*;返答が、ありません。。


スタッフのかきちゃんが、懸命に思い当たる店内のカロ店長スポットを探してくれました!

カフェの二階席や、またたびのカゴの近くや、更衣室などあらゆる場所を覗いて。


すると!!!!!!!

「あ!!!!!!!!!!!こんなとこにおったんか~★」と、かきちゃんの甘アマ声が聞こえました(^-^)

e0167795_0185485.jpg
e0167795_01981.jpg


服コーナーのハンガーラックの下のかごの中にすっぽり。まん丸になって隠れていました。

みつかった......と、少しバツが悪そうなカロ店長の表情でしょ?!
だいぶ、お気に入りの隠れ家だったようですね~中々動こうとしません。

e0167795_0231961.jpg


あまりに、気持ちよさそうだったので、思わず、写真におさめちゃいました!

隠れ家を何個ももっているカロ店長さん。
きっと、私たちが知っている場所は、ほんの一部なんでしょうね~

体の色も茶系の為、同色化して、中々見つけるのは難しいんですが、
外に遊びに行ってても、呼べばすぐ帰ってくるそんな一面も持つ犬みたいな猫店長。

また新たな隠れ家を発見したときは、皆様にも報告いたしますので(^◇^)
# by chigusano | 2009-04-16 23:55 | 猫店長さん | Comments(0)
2009年 04月 15日
季節の七変化
本日は、いいお天気で、気持ちよい一日でしたね~
あったかくなってくると、カフェの飲物も冷たいものを好まれます♪

グラスに光る氷が、何とも涼しさを感じさせてくれますね(^◇^)

くらしのギャラリーちぐさの自慢の庭も、季節とともに、七変化☆

まだ、花が顔を出す前の、庭がこちら→
e0167795_20265996.jpg

緑豊かですが、少し華やかさに欠けてる感じでした。

ですが、今では。。。→
e0167795_2031765.jpg

こちらは、正面玄関側から、写したものです。
ピンクのかわいい花が、木に彩りを加え、明るく春に変わりました!
花が、加わるだけで、こ~んなに華やかです♪


e0167795_20333558.jpg

こちらは、裏庭側から写したものです。
見る角度を少し変えるだけで、また違う風景になりますよね★
見る角度を少し変えるだけで、楽しさが何通りも味わえるんです!
地面にひっそり一生懸命命を咲かせる花も顔をのぞかせております♪

この通路は、毎日朝に、はきそうじや、草抜きなど、手入れをしているのですが、
今の時期は日々の変化を発見するのが、楽しみでなりません。
厳しい冬を、乗り越えた花々達、ホントご立派ですこと(^_-)-☆

その生命力パワーに私たちも負けないようにしなくっちゃ!
と、気合いから、自然と背筋が、ピンッと伸びます!!

何かを育てたり、世話をするのは、大変ですが、
その中に、成長過程をともに過ごすことで、得られる物は多いですし、
感動すら覚えます。

そして、だんだん虜になり、毎年毎年の楽しみになっていきます。

むしろ、かわいく元気に咲いている花を、店内に飾る目的で、切ることすら、
ちょっぴり、可哀そうな気がして、気が引けてしまうんですもん。笑

人も動物も植物も、何でも愛を持って大事にすることで、きっと人生楽しく豊かな心になりますよね♪
# by chigusano | 2009-04-15 20:55 | 山野草・花 | Comments(4)
2009年 04月 14日
黒みつ寒天

♪お待たせしました!
夏季メニューの ~黒みつ寒天~ が再登場しました!

e0167795_23114858.jpg


e0167795_23144519.jpg

ちょっとお腹が空いた時・・・・・・
仕事で疲れた時・・・・・・
          何か甘い物 食べたぁ~ぃって思ったことありません?
そんな時ぜひ おすすめします。
さっぱりした甘さの黒みつ と、丹波黒豆きなこ を、たっぷり掛けて召し上がっていただきます。

食物繊維とミネラルが豊富で
             心と体に優しい スィーツ・・・・・ 黒みつ寒天 をどうぞ。


e0167795_23394788.jpg

今日は久々に雨・・・・・・
草木にとっては、恵みの雨でしたね。
昨日は、まだ蕾だった、いかり草が咲いていました。

細くて華奢な茎に可憐なピンクの花が うつむいて 恥ずかしそうに・・・・。
きっと明日は色んな草木が芽吹いているでしょうね。
   ♪ 楽しみ~ ♪

                  
# by chigusano | 2009-04-14 23:59 | カフェ | Comments(2)
2009年 04月 13日
庭の小さな花たち

♪ 黄花かたくりが 咲きました!
ギャラリーちぐさ を請け負ってくださった、棟梁の奥様からいただいた球根です。
まるで、森の妖精みたいな たたずまいでしょう?
e0167795_2051569.jpg


紅葉の花です。
これから、花を咲かせ 実を付け、プロペラで飛んで、あちこちに子孫を、作るんです。
夏はみずみずしい若葉を、秋はもちろん 紅葉を。四季折々に楽しめるのがうれしいです。♪
e0167795_2123998.jpg


花蘇芳です。花を満艦飾に咲かせてから、濃い緑の葉を付けます。
染色にもよく使われています。
e0167795_2181032.jpg


一重のやまぶきです。よぉ~く見ると、ミツバチさんが、お食事中!
今年は なぜか迷い子ミツバチさんが多くて 養蜂家を悩ましているそう・・・・・・・。
ミツバチさん しっかり お願いね!
e0167795_21143373.jpg


紫大根の花です。つい10日前にお客様から頂いたのに すっかりうちの庭の一員になってくれました。
来年も よろしくね ♪
e0167795_2129614.jpg


すみれも こんもりと咲きましたよ ♪
e0167795_21341693.jpg


そうこうしている内に 私に 付いて回っていたカロ店長さん お疲れでお昼寝タイムでした。
e0167795_21392180.jpg

# by chigusano | 2009-04-13 21:40 | 山野草・花 | Comments(2)



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:11
> love-zunさん..
by chigusano at 00:06
> kitcatさん~♪..
by chigusano at 00:02
> ねこなでさん~♪ ..
by chigusano at 23:58
> hirotomich..
by chigusano at 23:55
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:53
ちぐささんのお店にはなく..
by らんぼう窯 at 23:52
> hiipopoさん~..
by chigusano at 23:49
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:45
> 紅緒ままさん~♪ ..
by chigusano at 23:43
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧