2009年 04月 21日
素晴らしい作品*パートⅡ
前回、陶芸をご趣味でされておられるお客様の作品を紹介したのですが、
また、新しい作品を、見せてくださりましたので皆様にも見て頂こうと思います♪

前回は、牛の置物でした★

今回の作品は、「恐竜」です(^_-)-☆

さて、皆様が、思い描く恐竜の姿ってどんなでしょう??

きっとそれぞれ違うでしょうね☆

ちなみに私は、ティラノザウルスをパッと思いつきます!
あの肉食恐竜ならではの、迫力とは凄まじいですよね~(+o+)

子供のころに見た、ジェラシックパークという映画が、私の中の恐竜です。
画面いっぱいに、口を大きく開けている姿が、どれほど怖かったことか。。
懐かしい思い出ですね~♪

作品は、コチラです→
e0167795_19332333.jpg

私の想像とは真逆のやさしそうな恐竜です。
作り手の人柄があらわれています☆

足の先まで丁寧に作っておられます!!お見事です。

e0167795_1934481.jpg

しっぽの何気ない動きが、今にも本当に動きそうなくらい!

前回の牛と同様、今回の恐竜の目もとっても優しい表情で作られています☆

しかも口元がまたかわいいんですよ~~(^_-)-☆


恐竜を陶芸で、作られる方は少ないそうなので、貴重な作品を見せていただく機会となりました。

実際あるものを見て作ったり絵を描いたりはできても、
中々想像だけでってなると難しいですよね~

極端な話ですが、足って何本だったっけ?!とか思うことも多いですし。。

想像力を高めるために何かいい方法はないかしら~~?笑
# by chigusano | 2009-04-21 19:47 | 日記 | Comments(0)
2009年 04月 20日
カロ店長の仕事

♪ いらっしやいませ!

きょうは、バイロンちゃんという トイプードルのお友達がいらっしゃいました。
お目めが黒豆みたいで とってもチャーミングな 甘えんぼ わんちゃんです。

e0167795_1955848.jpg


カロ店長 すかさずチエックe0167795_19591285.jpg

うーん・・・・・・~ぼく 負けそう~・・・・・・・
でもすぐ気を取り直して ♪ ようこそバイロンくん いらっしゃいませ ♪
バイロンちゃん ママと久し振りのお買いもの。
尾っぽふりふり ご機嫌さん♪

カロ店長 次のお仕事は・・・・・・・?
e0167795_20124957.jpg

またたびのかごの 品定め。
ふむふむ・・・・なかなか いい具合に、仕上がっているな・・・・・・・。

一通り 商品検品の後は ひとやすみ。
e0167795_20185778.jpg

おばあちゃんに クリスマスプレゼントしてもらったかごは カロ店長の、大のお気に入り。
夏場の休憩には ここが一番!



e0167795_20273295.jpg

カロ店長 お疲れ様!
号令と、ともに
お家に Go!
お家では、仕事の緊張も解けて・・・・・・このとうり!
e0167795_2036438.jpg

甘えんぼカロちゃんにもどって
e0167795_20381389.jpg


☆いい夢みてね  カロ店長 明日もよろしく!

追伸です。
長い間 固い蕾だった 山芍薬が咲きました。
e0167795_20513482.jpg


☆ いつもながら高貴な佇まいです ☆

# by chigusano | 2009-04-20 20:59 | 猫店長さん | Comments(4)
2009年 04月 19日
パイチチとポプリ企画の新作服
くらしのギャラリーちぐさに新作のお洋服がたくさん入荷致しました!!

二つのブランドからの入荷なので、一気に店内のディスプレイをコーディネート♪♪

一つは、ちぐさでは、お馴染みの人気ブランドパイチチより→
もう一つは、ちぐさには、初入荷のブランドポプリ企画より→

それぞれ、紹介していきますね~(*^_^*)

_________________________________________
まずは。パイチチの新作商品からどうぞご覧下さい★
e0167795_1613149.jpg
e0167795_16131673.jpg

色使いがとても綺麗なブラウスです。二色展開。
インパクトのある花柄です~(*^_^*)春のお花畑を連想しますね!
首元の襟が、やわらかい女性らしさをアピールしてくれます★裾もふんわりデザインでかわいいですよ!

e0167795_16181228.jpg
こちらは、麻素材のワンピース。
一枚でサラッときていただいたり、重ね着をしたり、同じ麻素材のブラウスなんかを羽織っていただいたり♪

色んな着こなしを楽しんでいただけるはず!
とっても綺麗なシルエットです。





e0167795_16243363.jpg

こちらは、ポケットがとってもかわいいチュニックです♪
色は茶色と黒の二色展開です。 

e0167795_1628438.jpge0167795_1629242.jpg
こちらは、綿のスカートです♪

肌ざわりがとてもよく、熱い時期でも涼やかにきていただけますよ!

裾の部分を拡大して右側に載せてみました~

裾が凝ったデザインで、おしゃれなんです♪

アシンメトリーな、裾の感じが大人な上品さを引き立ててくれます。




e0167795_16352652.jpg

同じストライプのデザインのパンツもございます~☆彡

では、引き続き。。
ポプリ企画の新作商品を紹介いたしますね☆

ポプリ企画は、東京ビッグサイトにて開拓したブランドです(*^_^*)
「大人のナチュラルな服」をコンセプトに、麻やコットンなどの自然素材を中心に、着心地を大事にされているブランドです!!
ちょっと面白いというキーワードを元に素敵なお洋服が仲間入りしました♪

e0167795_16423227.jpg

こちらは、ボタンタイプのワンピースです!
ウエストをリボンで絞るタイプになってますので、ウエストラインを綺麗に見せてくれます!

一枚で、ワンピースとしても、ボタンを外してジャケット感覚でもきていただけますよ♪

e0167795_16453771.jpg
襟元の内側に、レースが、施されていますので、
チラッと見せるとかわいいですよ♪

隠れたおしゃれ感が、なんとも遊び心いっぱいです★



















e0167795_1647774.jpg

ブロックチェック柄のブラウス。スモックみたいなフワッとしたデザインです。
短めの丈なので、ボトムス選びが楽しめますね~

e0167795_16504924.jpg

こちらは、ボレロ風カーディガン。
ナチュラルテイストたっぷり!下には、ポプリ企画のボーダータンクトップを合わせました★

e0167795_16525173.jpg

こちらは、ざっくりとした風合いのワンピース。
とてもシンプルなデザインです。ゆったりときていただけます。

e0167795_16541965.jpg

こちらは、ブロックチェックのスカートです♪
色は、ベージュ系とブラウン系の二色展開です。
シンプルなコーディネートのポイントにぜひ(*^_^*)



たくさん紹介しましたが、他にも多数入荷しております!!
載せきれないのが残念なくらい(+_+)でございます。

また徐々に載せていきますので、お楽しみにしていて下さいね☆

商品に関するお問い合わせやご質問に関しましては、
こちらのくらしのギャラリーちぐさのホームページよりお願いいたします!
# by chigusano | 2009-04-19 17:01 | 新作商品 | Comments(2)
2009年 04月 18日
ベースボール!初勝利!イエイ♪
くらしのギャラリーちぐさの隣に不動産屋さんがあります♪

同じ敷地内で、しかもちぐさファミリーなんです(^_-)-☆

「イーサポート」という名前でございます☆

そこの、若武者が、仲間たちと最近野球チームを立ち上げたそうで。
今日は、練習試合があったので、応援に行ってきました~!!

チーム名は、OZ
チームカラーは、ブルーです♪

野球経験者から未経験者まで。
ガッツとガッツとガッツが、揃ったチームです!

今日の練習試合は、隣町の綾部市淵垣グラウンドにて行われました。

周りには、山と木と道のみ。。
灯りといえば、ナイターを照らす、大きい電気だけです。

もちろん観客席は、ございませんので、丸太に座って観戦することに☆彡笑

e0167795_2315857.jpg

夜桜の下という抜群の位置で、若干お花見気分です♪

e0167795_23162584.jpg

試合前風景。
選手みんなリラックスムードです~☆

OZは、結成してまだまもないチームで、
今までの試合成績は、4戦3敗1引き分け。
勝利がまだ0なので、今日はみんな気合いが入ってる様子でした。

e0167795_2321477.jpg

このチビッコくんは、相手チームの子供さん。
マルコメ頭が、とてもキュートで、愛らしかったんでついついパシャリ♪♪

試合前に、バッターボックスで、打つ練習をしていました。
小さいのに、中々のスウィングです!きっと未来の相手チームの4番になれるはず★

e0167795_23241162.jpg

さて~~~~~いよいよ試合開始です!!!!!!!!!
後姿は、強そうですよ~見てる側の気持ちも高ぶります。

OZは、後攻でしたので、まずは守備から→
頑張れ!頑張れ!!!!
若武者たちの気合いの入った、男声が響きます!!!

ピッチャーが調子が良く、いい球が走っております。いい感じで、試合が進みいい流れ。
4回まで、0点に抑えてくれました~ナイスピッチング~~

攻撃も、OZ大爆発!
先頭打者から、猛攻撃が続く続く。
テンションあがりましたよ~~~~~拍手とかけ声で、応援しました。

あっという間に9点に!!!!!!!!!!!!!!

すごい!すごい!すご~い!!!!!!
今日こそ勝てそう!!!!

。。。。。がしかし、ここから、0点だった、相手チームの打線が続き。。。。

ひやひや(*_*;  ひやひや(*_*;

ついには、座っていられず、立ってしまいました、笑。

相手も7点まで、追いつきました。。。。

差を広げる為、流れを変える為、OZの若武者達は、気合を!!!!!
e0167795_23344214.jpg

円陣組んで、うぉぉぉぉぉーーーー!!!!!!!!。

気合いが入った、OZ武者達。
ここから、またいい流れ★(^◇^)。ヒットと盗塁と相手のエラーで、2点追加~!!

e0167795_2341793.jpg

よしっ!!!!差が開きました!

試合の審判にマルコメクンも大活躍!!
ただ、飽きてきたのか、時々こんな姿も。笑  子供らしいです。何でも許せますね。笑
e0167795_2341138.jpg


そして、そのまま、試合終了!!!!!!!!!
11-7で、OZの勝利★

やった~~~~~~!!!!!初勝利おめでとう♪♪

ハラハラドキドキ楽しませて頂きました~~~

相手チームのキャプテンが、面白い人で、笑わせて頂きました★

家でTV見てるより野球みに来てる方がよっぽど面白いです。笑

OZ武者達が、野球にはまるように、私も応援&観戦にはまりそうです☆

OZは、肉食系男子の集まりですので、これからも、めきめき強くなってくれるはず!
ちぐさファミリー代表として、これからも追っかけていきま~す!

それでは、皆様。
おつかれ~~~~~~~っした!!!!!!!!!!!!!!
e0167795_23475188.jpg

# by chigusano | 2009-04-18 23:48 | 日記 | Comments(2)
2009年 04月 17日
プランテーション新作入荷!
女性のライフスタイルをサポートするブランド、プランテーションより、素敵な帽子が入荷いたしました★

麻の素材で出来たこの帽子。
麻ならではの、質感がとても心地いいです♪

e0167795_21545825.jpg

今年の流行、マリンスタイルです。
ボーダー柄が、シンプルの中のお洒落を引き立ててくれます!

無地のお洋服に合わせて、着て頂くと、ポイントにもなりますね♪

ちぐさ風のコーディネートをしてみました!
e0167795_21582595.jpg

爽やかな白×白の組み合わせ。

こちらのトップスは、リーノ・エ・リーナのオリジナルリネンのブラウスです。
あえて、同系色の、薄手のショールを合わせました!
ボーダーが引き立ちますよね(^◇^)

こんな、軽やかな装いをすると、ついつい外にでたくなりますよね~♪ルンルン気分で(^_-)-☆
足取りも軽く♪ 水たまりも飛び越えちゃったりなんかして☆


e0167795_2231037.jpg

つばの部分が、広めになってるのが女性には必見ですよね!
紫外線対策もこれでばっちりです~


帽子好きな方にはもちろん、帽子は苦手で。。という方にも、
これなら、スマートなデザインなのでぜひオススメです♪
# by chigusano | 2009-04-17 22:11 | 新作商品 | Comments(8)
2009年 04月 16日
マル秘隠れ家
くらしのギャラリーちぐさの営業時間は、
朝の10時から、18時までです。

今日は、営業終了後に、珍事件がおきましたので、その様子を綴りますね~♪

営業が終わって、いざ、帰りましょう!っとなると、
いつもカロ店長も、定位置のお気に入りのお布団から、背伸びをして、
一緒に帰るのが、毎日の日課になっているんです♪


いつもと同じく、帰る合図で、カロ店長を呼ぼうとすると。。。。



あれ?!!??


いません!!!!!!姿がないんです!!!!


さっきまで、ほんのついさっきまでそこでねていたはずなんですが。。。。

困った私たち。。。。
すぐさま、声をはって「カロ~!!カロ~!!!」と、店の中で呼びました。

いつもなら、それですぐさま鳴きながら姿をみせるはずなんですが__

シーン。。


あれ!?!?!?!

おかしいですね~~~(*_*;返答が、ありません。。


スタッフのかきちゃんが、懸命に思い当たる店内のカロ店長スポットを探してくれました!

カフェの二階席や、またたびのカゴの近くや、更衣室などあらゆる場所を覗いて。


すると!!!!!!!

「あ!!!!!!!!!!!こんなとこにおったんか~★」と、かきちゃんの甘アマ声が聞こえました(^-^)

e0167795_0185485.jpg
e0167795_01981.jpg


服コーナーのハンガーラックの下のかごの中にすっぽり。まん丸になって隠れていました。

みつかった......と、少しバツが悪そうなカロ店長の表情でしょ?!
だいぶ、お気に入りの隠れ家だったようですね~中々動こうとしません。

e0167795_0231961.jpg


あまりに、気持ちよさそうだったので、思わず、写真におさめちゃいました!

隠れ家を何個ももっているカロ店長さん。
きっと、私たちが知っている場所は、ほんの一部なんでしょうね~

体の色も茶系の為、同色化して、中々見つけるのは難しいんですが、
外に遊びに行ってても、呼べばすぐ帰ってくるそんな一面も持つ犬みたいな猫店長。

また新たな隠れ家を発見したときは、皆様にも報告いたしますので(^◇^)
# by chigusano | 2009-04-16 23:55 | 猫店長さん | Comments(0)



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
お店の紹介
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
毎日ちょこっと手作り y...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
バリ島大好き
日々の暮らしの中で
ファン
最新のコメント
お正月もすぐだね~~~(..
by ta-kun5 at 20:16
こんばんは〜!! わお..
by やまさん at 19:48
恋しい❗愛しい❗ユキ兄ち..
by aoisora444 at 18:50
> at 2017/11..
by chigusano at 23:41
> ユーミンさん~♪ ..
by chigusano at 23:39
>at 2017/11/..
by chigusano at 23:35
> hirotomich..
by chigusano at 23:32
> umi_bariさん..
by chigusano at 23:31
> ねこなでさん~♪ ..
by chigusano at 23:28
> やまさん~♪ ..
by chigusano at 23:23
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
jumppulse.net
from jumppulse.net
diy home imp..
from diy home impro..
http://homei..
from http://homeimp..
http://www.h..
from http://www.hom..
exterior hom..
from exterior home ..
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧