2009年 10月 31日
原 清 漆展 初日☆
いよいよ本日から、始まりました~「原 清 漆展」。

ありがたい事に、最高のお天気にも恵まれ、
朝からたくさんのお客様に御来店頂き心より感謝しております(*^_^*)

原 清 漆展 初日☆_e0167795_16403887.jpg

原 清 漆展 初日☆_e0167795_1641322.jpg

「その物にあった木を吟味して形を形成していき、それぞれにあわせて漆を塗る。」
原さんの素敵なお言葉です。

原さんは、自ら刳貫いて成形した木地に、朱漆・呂色・拭漆を
塗った片口・銘々皿・盛器などの器や、盆、台、蓋物、酒卓などを作られます。

原さんは全国でも追っかけファンがいらっしゃるほどの大人気作家さん♡
皆さま予約してお買い求められる方も多い程!
芸能界でも、唐沢寿明・山口智子夫妻が原さんの器の大ファンでコレクションされております♪^^

原 清 漆展 初日☆_e0167795_16412674.jpg
原 清 漆展 初日☆_e0167795_1642568.jpg

木の本来の柔らかい質感と、使うほどに出てくる色味。
凛とした美しさが漂います。
一つの作品が一生物といっても過言ではありません(^_-)-☆

11/9マデの会期となっておりますので、是非漆の世界を堪能しにお越しください♪

写真の商品につきましてのご質問や販売につきましては、
こちらのくらしのギャラリーちぐさのホームページにてお問い合わせお願い致します。

原 清 漆展 初日☆_e0167795_16433542.jpg

カロ店長ももちろん出勤しておりますよ~^^
抱っこも大好き♡なカロ店長ですので♪ 

ほら☆大好きなお兄ちゃんに抱っこされてこんな満足顔披露!!
鼻の下が伸びてるってきっとこんな顔?!笑。



ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
by chigusano | 2009-10-31 17:04 | ギャラリー | Comments(20)
Commented by しまぺんぎん at 2009-10-31 18:04 x
そんなに有名な方だったのですね~~!
11/9までではとうてい行かれませんが(泣)機会があれば是非手にとって見たいものです(*^_^*)

カロ店長、ほんと鼻の下が伸びてる!(笑)
幸せそうにだっこされてますね~~
なんてかわゆい!!
Commented by maru-tonpi at 2009-10-31 18:43
初日、お天気もよく、大盛況だったようでなによりでしたね。
カロ店長は抱っこさせてくれるのですね。
うちは二匹とも、抱っこが嫌いです。(困)
Commented by fukuyuminia at 2009-10-31 19:28
こんばんは☆
初日から大盛況!お天気にも恵まれて良かったですね!
とても人気のある作家さんなんですね。
唐沢さんもコレクションされているとは!
私、唐沢さん、好きなんですよ~(*^^*)
そんな裏話を聞くとますます直にこの目で見てみたいと思ってしまいます。
カロ店長、ものすご~くリラックス、満足気なお顔してますね(笑)
確かに鼻の下、伸びてます(爆笑!)
Commented by belgium44 at 2009-10-31 20:11
chigusanoさん、こんばんは~♪
今日は初日にぴったりのいい天気でしたね~。
そんなに全国にファンがいるほどの人気のある作家さんだったのですね。
ちぐささんのギャラリーで、はじめて見られる方もいるでしょうから
ますますファンが増えそうですね~。
初日ですもの・・・カロ店長もご出勤ですね~。
本当に嬉しそうです^^
Commented by kotetumama at 2009-10-31 21:21 x
お疲れ様です。
見れば見るほど、すばらしいですね。
明日は、頑張ります。カロ店長、よろしくね。
Commented by モス好き at 2009-10-31 21:57 x
 今晩は!
展示会、お疲れ様です。すごい作品たちですねえ。見れば見るほど、溜息がでます。直に、この目で見たいです。
Commented by ryonouske at 2009-10-31 22:25
こんばんは^^
お疲れさまです^^天気に恵まれてよかったですね!
引き続き明日もがんばってくださいね。
カロ店長ほんと鼻がのびてる(笑)リラックスしているのね^^
Commented by haruuraranman at 2009-10-31 23:37
カロ店長いい顔してますねえ~
ほんと、いい天気!今日までは・・・
今日まではねえ~~~~・・・・
Commented by ちゃー at 2009-11-01 11:23 x
初日からの盛況よかったですね♪

そんなに有名な方だったとは。。。
chi~ちゃん、やはりただ者ではないな?(笑)

カロっち抱っこにほんと鼻の下伸びきってますよ~~~
にょほ~~~~って顔してる(* ̄m ̄)プッ
カロっちの爪は切ってないんだね~~(笑)
Commented by shika0220 at 2009-11-01 13:34
カロ店長のお顔が、、、恍惚の表情ですね~(^^)

素敵な漆器ばかりで目が泳いでしまいます。あー、でも行けない!
漆器の片口で小ぶりのものを探しているんです。
この方の個展、いつかこちらでもあるといいなぁ。
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:17
しまぺんぎん さん☆
こんにちは~♪
そうなんです^^ 有名な方で大人気作家なのですよ(^◇^)
日時限定の展示会なのが私達も惜しいです。
また色んな方の展示会しますので、楽しみにしていて下さい♪
カロ店長鼻の下のびてるでしょ??
男同士でも好きなものは好きなのでしょうね♡
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:19
maru-tonpiさん☆
こんにちは~♪
嬉しいお言葉頂き嬉しいです^^
カロ店長は抱っこが大好きなんですよ^^
抱っこしてちょうだいのポーズがあるほど。
マルちゃんゆずちゃんは抱っこ嫌いですか^^ 猫ちゃんは抱っこが苦手な子が多いですものね~。
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:20
fukuyuminiaさん☆
こんにちは~♪
初日から嬉しいスタートが切れてよかったです。
唐沢さんのファンなのですね~♪素敵な方ですよね!
演技もうまいですし、実力演技俳優さんですね。
ふふ^^私達ももしかしてきはったらどうしよ~!って、
勝手な想像でワクワクしております♡笑。
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:23
belgium44さん☆
さおりさんこんにちは~♪
良い御天気にも恵まれ何よりでした!
ちぐさで初めて知られる方も多いと思いますので、
こんな素敵な作家さんの作品をより多くの方に
知ってもらいたいですし、感動していただけたら本望です♪
ますますファンが増えるように私達も色んな説明を
豊かにできるようにしなくっちゃ~とはりきっております♪
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:24
kotetumama さん☆
こんにちは~♪
見れば見るほどにいいでしょ?
そして、使えば使うほどにも素晴らしいですよ!
何度も重ねて塗られた漆の色が出てきて自分色に変化していくのですよ(^◇^)自分だけのオンリーワンです☆
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:26
モス好きさん☆
こんにちは~♪
ホント何度見てもため息がもれます。
それくらい迫力がある作品達です。数もこんなに多くの作品を
一堂できて心よりうれしく思っています。
中々貴重な機会ですので是非直に見て頂きたいなと思います!
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:27
ryonouskeさん☆
こんにちは~♪
お天気に恵まれ何よりでした!ちょっと暑いくらいでしたものね^^
引き続き頑張りますよ~(*^_^*)ありがとうございます。
カロ店長鼻の下のびっぱなし。緩みまくりでした。笑。
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:28
haruuraranmanさん☆
こんにちは~♪
良い顔してるでしょ??笑。
オスの顔になっております(^_-)-☆爆。
はるママのおっしゃるとおり。。。今日は雨。。。風も吹いてますね~。
昨日がうそのようです。
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:30
ちゃーさん☆
こんにちは~♪
ふふ^^ただものではないなって。笑。
いつもほほえましいコメント読むのが楽しみです♡
カロっちの爪?!切ってません。爆。
無精してすみません(*_*;。ちなみに散髪もしてませんが何か?爆。
Commented by chigusano at 2009-11-01 15:33
shika0220さん☆
こんにちは~♪
カロ店長の見事な表情でしょ?うっとり♡顔丸出し。
漆の片口いいですよね~(*^_^*)
昨日は片口をお祝いにと選ばれたお客様がいっらしゃいましたよ!
きっとshikaさんも直にみはったら虜になること間違いなしです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 展示会二日目^^ 展示会準備^^ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧