2009年 11月 10日
暮らしに灯りを
くらしのギャラリーちぐさの店内に、新しい灯りが燈りました。
暮らしに灯りを_e0167795_21341757.jpg

ステンドグラスの赤色の窓から輝く灯りに心も燈ります。
空間の隙間を埋めてくれるような、暖色系の灯り。
手作りならではの独特なフォルムに、親しみを感じます^^

灯りにつきましては、ちょっとしたこだわりが多いちぐさの店内。
プチ自慢の灯りを今日はご紹介致しますね~~♪

こちらのアンティークシャンデリア。
ちぐさのオーナーちーちゃんが、一目ぼれして買い付けしたもの。
とっても大きくって重量感もたっぷり。
店内の入り口の吹き抜けの天井で一際輝きを見せております。

一つ一つの繊細な作りで、今はもう手に入らないものらしいですよ♪
骨董品屋さんが、買い戻しの依頼に来られたほど^^

上を見上げれば、このシャンデリアが風格を漂わせております^^
二階のカフェ席からも近くで見て頂けますよ♡ ちなみに写真は二階から撮影しました!
暮らしに灯りを_e0167795_21351213.jpg

暮らしに灯りを_e0167795_2136593.jpg
暮らしに灯りを_e0167795_21362390.jpg

それぞれに色んな表情を見せる灯りに魅せられて、
数々の灯りで賑わっております♡

安らぎと癒しを暮らしの中に・・・・・☆ 


ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
by chigusano | 2009-11-10 22:04 | 新作商品 | Comments(18)
Commented by しまぺんぎん at 2009-11-10 22:39 x
ほんと、素敵な灯りが、さりげなくたくさん置かれていますよね~~♪

アンティークシャンデリアのように上品なものから、動物の形をしたかわいらしいものまで、ほんと素敵です♪

新しい灯りもかわいらしいですね~~
厚みがあるように見えますが、何でできているんでしょう?
Commented by ryonouske at 2009-11-10 22:58
ほんとモダンな感じがしますね!
私無頓着なのでこれまであまり意識したことがありませんでしたが、
ぬくもりを感じさせてくれますね。
2番目の明かりはかなり重そうですね^^
なりげないステンドガラスが可愛いです。
Commented by fukuyuminia at 2009-11-10 23:03
こんばんは☆
どれもホッと和むような優しい灯りですね♪
こんな灯りのあるお部屋、いいですね~。
アンティークのシャンデリア、すごく素敵です!
…今更ながら気付いたのですが…chigusanoさんのお店って2階もあるんですね!
広い空間、癒しの空間でゆっくりお茶できるんですね~。
あぁ~、ますます行ってみたくなりました。でも、遠いなぁ~(T-T)
Commented by haruuraranman at 2009-11-10 23:31
わあ~ 素敵なライトがブランブラン~~
私も断然灯りは暖色系です!(^^)
そんなふうにいろんなライトがぶらさがっている空間をつくるのが夢です。
Commented by maru-tonpi at 2009-11-10 23:34
手作りのシェード、かわいいですね。
対極に位置するような、アンティークのシャンデリアも圧巻です。
すごい重厚感ですね。存在感があっていいです。

暮らしの中で、灯りって重要なポジションですよね。
Commented by shika0220 at 2009-11-11 00:00
お店の中は素敵な灯りでいっぱいなんですね~
アンティークのシャンデリア、重厚なのに繊細という不思議な雰囲気。
もう手に入らない手作りのものっていっぱいありますよね・・・
ちーちゃんさん、お目が高い!

個人的にはシャンデリアの次のまあるい灯りに惹かれます。
いいなぁ。こういうのが似合う部屋だといいのだけれど・・・うーむ。
Commented by kotetumama at 2009-11-11 09:51 x
いつも たくさんの灯りに包まれて、
ほのぼのとしたところでのお仕事 最高ですね!
たくさんあっても、どれ一つとして、自分を主張することなく、
まわりととけあって、ステキな空間をつくりだしています。
アンティークのシャンデリアなどは、天井から、すべてを
包み込むように照らしています。
まるで ちーちゃんのようにかな?・・・・
Commented by chigusano at 2009-11-11 11:05
しまぺんぎんさん☆
こんにちは~♪
新しい灯りは陶器で出来ていますよ^^
なので、重量感はありますね♪ 陶器とステンドグラスのコラボレーションがとっても可愛いでしょ^^
色んな種類の灯りが好きで、店内あちこちに
飾っております☆ これからもまだまだ増えますよ~~。笑。
Commented by chigusano at 2009-11-11 11:15
ryonouskeさん☆
こんにちは~♪
モダンな空間。和洋が織り交ざっても
お互いを引き立たせてくれるような作家によって作られた手仕事の灯り達、見ていると癒されますよ^^
二枚目のシャンデリアはとってもとっても重くって
店をオープンする時に、取り付けが大変で大変で、
業者の人も頭抱えておられたほど。笑。

Commented by chigusano at 2009-11-11 11:18
fukuyuminiaさん☆
こんにちは~♪
ホッと和む灯り。ちょっとした空間の隙間を
埋めるのにちょうどいいですよ☆
間接照明はホッと和みます^^
そうなんです~^^二階というより中二階なのですが、
上から店内を見下ろしながらカフェを楽しんでいただけるのですよ♪
出張カフェならぬ出張ちぐさが出来ればいいのですが^^笑。
Commented by chigusano at 2009-11-11 11:21
haruuraranmanさん☆
こんにちは~♪
ブランブラン吊り下げて^^ 
頭を打ちそうで打たない位置に♪笑^^
私も好きで♪ついつい目が行ってしまうのは灯りばかり。
是非、ハルママのお家も灯りを燈して☆ハッピーに♪^^
暖色系私も大好きです~~
Commented by chigusano at 2009-11-11 11:22
maru-tonpiさん☆
こんにちは~♪
ほんと、灯りってくらしの中で重要なポジションだと思います。
空間のちょっとした燈りによって満たされる心のゆとり。
そういった時間を大事にしたいものですよね♪
Commented by chigusano at 2009-11-11 11:29
shika0220さん☆
こんにちは~♪
オーナーのちーちゃんが灯りマニアといえるくらい
大好きで^^ ちぐさの店内の空間で灯りが無い場所は
ないほどです^^。
二枚目の丸い灯りも素敵でしょ~~??
モダンな洋館を思い描くような灯りです♪
shikaさんのセンスがいっつも素敵なので、
きっとお部屋も素敵なんでしょうね~^^想像します☆
Commented by chigusano at 2009-11-11 11:31
kotetumamaさん☆
こんにちは~♪
ふふ^^ちーちゃんのように。ですか。
オーナーに伝えます^^きっとハニカムと思いますよ☆
ありがとうございます♪
主張具合がどれも違っていて、だからこそ
個性的なものばかりなのに喧嘩しないというか
むしろ引き立て合ってより存在感が出るのでしょうね^^
灯りに囲まれて仕事していると、どうしても家の灯りも欲しくなって
仕方がありません^^
Commented by belgium44 at 2009-11-11 12:36
chigusanoさん、こんにちは~♪
1枚目の右側素敵~~!!
2枚目のシャンデリアは、もう存在感もたっぷりですものね~。
私も2階から、撮影させてもらいましたよ~^^
あれは、ものすごく格好よかったです~。
灯かりひとつで、印象が変わりますものね~。
それくらい大切なものですよね~。
Commented by mana at 2009-11-11 17:16 x
chigusanoさん こんにちは(^^)

わ~ ほんとどれも素敵な照明。
間接照明とか 好きなんです。
最後のオレンジ色
良いですね~ 暖かな感じがあり 気品があります。
素敵です~~

> 新米 美味しすぎて食べ過ぎてしまいますわ
ヤバイです^^
普段は、ビールを飲むので ご飯は食べないようにしているのに・・・
マズイ どうしましょう~(苦笑)
ρ('ー'*)ポチッ
Commented by chigusano at 2009-11-11 20:18
belgium44さん☆
さおりさんこんばんは~♪
ふふ^^さおりさんもカメラ撮影して下さってましたよね♡
あの位置から、ベストショットが撮れますよね♪
私もあそこから撮影しました~^^
ホント灯り一つで印象がだいぶ変わりますよね。
照明の色にしても、形にしても、
空間に変化をつける最適なインテリアですよね~~~(●^o^●)
Commented by chigusano at 2009-11-11 20:20
mana さん☆
こんばんは~♪
manaさんも灯りお好きなのですね~^^
一緒です( ^^) _旦~~ついつい見とれてしまいます♪
最後のオレンジ色の灯りも素敵でしょ??
存在感がありますよ♪ 暖色系の灯りで心もほっこり♡
新米美味しいですよね^^ いつもの倍ご飯が進みます!
やばいやばいっ(*_*;笑。でもとめられません^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いお客様♪ カロ店長の御挨拶 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧