2009年 12月 13日
福袋つくり
年始恒例のくらしのギャラリーちぐさの福袋♪
中身はもちろん重要なのですが☆
中身を詰める前に、準備があるんです~~^^
福袋つくり_e0167795_12431041.jpg

実は、福袋の外袋が、私達スタッフの手作りなんです~♪
外袋のパッケージの絵をちぐさスタッフ及びちぐさファミリーで、
一枚一枚描いているんですよ(*^_^*)
福袋つくり_e0167795_12431743.jpg

昔ながらの、クレヨンや絵の具を使って☆
何年も続けているので、道具も年季が入ってきております(●^o^●)

この絵柄に、楽しみにして下さっているお客さまも多くって♡
決して上手!とは言えないですが。笑
でも愛嬌たっぷり♡愛情たっぷりの絵心が詰まったものに仕上がります♪

今はまだ途中段階なのですが、
出来上がったらまたアップしますね♪
福袋つくり_e0167795_12432290.jpg

お正月に向けて♪

大きな福が当たりますように~~~~☆

福袋予約受け付けておりますので(●^o^●)
一つ¥3990デス☆

ご要望の方は、お早めにご連絡下さいね^^





ブログランキングに参加しております。
応援クリックして頂ければ嬉しいです♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも読んで頂いてありがとうございます^^
by chigusano | 2009-12-13 12:53 | ギャラリー | Comments(18)
Commented by たぬき at 2009-12-13 14:42 x
楽しそうな福袋ですね(^o^)
一つ予約させていただきまーす(^^ゞ
Commented by ちゃー at 2009-12-13 15:53 x
うわわわわわわわわわわわわわわ
chi~ちゃん達、すごいよ。。。そしてステキっっ♪
京都まで届く位に首長~~~くして待ってま~~す♪

カロっち。。マジカラシ塗られたんか??
そんないぢわるはしないと思うけどな(笑)
しかしカロっちはほんとマタタビ大好きっこだね~(笑)
Commented by chigusano at 2009-12-13 21:13
たぬきさん ☆
ご予約承りました。 ありがとうございます。
たぬきさん 好みを詰め合わせますね~~♪
絵は どんなのに しようかな??
みんなで 考えますね~~♡
Commented by kotetumama at 2009-12-13 21:14 x
毎年 年末の一大行事としての福袋作り。
一年の締めくくりとして、そして、
来年の準備としての大事なお仕事ですよね。
持つっぱら、色塗り専門ですが、楽しませてもらってます。
まだまだ ご予約受付中です。
おひとつ是非どうぞ~
Commented by chigusano at 2009-12-13 21:18
ちゃーさん☆

ちゃーさんの 福袋決まりましたよ~~♪
9号サイズの お洋服と 子供飯椀~^^。
これでどうですか? えっ?それは まずい??

だって それもこれも みんなちゃーさんの為!

というのはウソでした^^。
もう少しで ちータンとちゃーさんの 強烈パンチがとびそうだったわ。
ヤバイ ヤバイ(汗)
Commented by chigusano at 2009-12-13 21:26
kotetumama さん☆

毎年の 色塗り ありがとう~~♪
子供のころの ぬりえ気分で 楽しんでね^^。
色塗りに、 『はまってしもた 』というkotetumama さんの
イキイキとした 絵にとりくむ 姿 いいですよ~~♪
仕事は 楽しくやらなくっちゃ~~
私もがんばりまーす~♪
Commented by haruuraranman at 2009-12-13 22:35
わー楽しそう!!手作り袋だなんて素敵すぎます!!
お正月が楽しみですね♪

ところで、ボア生地なのですが・・・ちょっと予算オーバーでした・・・
すみません・・・貧乏人で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あの、福袋は通販なんて・・・できないですよねえ。やっぱり・・・
Commented by tolliano_papan at 2009-12-13 22:46
こんばんは^^;

>福袋の外袋が、私達スタッフの手作り

・・・すげぇー、これ1枚1枚写真に撮って、
ギャラリーにしたら面白そう♪
ナイスアイディアの外袋に、ぽちっ^^;
Commented by chigusano at 2009-12-13 22:54
haruuraranmanさん☆
ごめんなさいね(..) ボア生地がいちばん 高額なんですよ。
特殊な加工がしてあるので・・・・・。他の生地は 低価格なんですが・・・。

福袋も 通販させていただいています。
いま ご予約受付中です。もし 御入用なら
ホームページの お問い合わせ欄より ご注文下さいね♪

今セッセと スタッフと家族 (もちろんカロ店長のふくめて)
製作中なんですよ~^^。
Commented by chigusano at 2009-12-13 23:10
tolliano_papanさん ☆
一枚一枚 手描きですからたくさんまとめると面白いかもしれませんね^^
みんな 童心に帰って 描いています。

最初は 描くの億劫がるのですが 描いているうちに ハマルんです。
お客様も たまに 描かせて~と いって筆をもたれることも。

またブログにアップしますので 見てください。
あっ・・・決して上手な絵じゃないですよ。
そこんとこは ご理解のほどを(*^_^*)
Commented by belgium44 at 2009-12-13 23:18
chigusanoさん、こんばんは~♪
すごいですね~!
福袋もスタッフの皆様で手書きだなんて!
これからしばらくの間、忙しくなりそうですね~。
これだけでも、皆様楽しみがありますね~。
出来上がったら、ぜひ完成したものを見てみたいものですね~。
ちらっと見えている絵が気になるなぁ~♪
Commented by milk♪ at 2009-12-13 23:28 x
かー君の猫パンチー☆
このときの目はキラリン☆★三角目だ~♪
またお姉ちゃんたちにいたずらされたんか^^あじゃぁぁーー
milkが今度されそうになったらたすけたげるよぅ。。ねっ♪

ちぐさの福袋ぜーんぶ手作りなんだ^^
ちぐさのお母ちゃん。。ちーちゃん。。お姉ちゃんたち。。。
みんなの心のこもった福袋なんだね~大福が来そうね♪
Commented by chigusano at 2009-12-13 23:47
belgium44さん☆さおりさん~♡
ちらっとみえる絵♪ どうも 猫ちゃんが笑っている?のでしょうね^^
みんなで描いているんですよ~~
店長も もちろん! 一家総出です。
決して 上手い絵ではないのですが それでも 何年もコレクションしてくださっている お客様もあるんです。とても嬉しいです~♪

年末はいつも 福袋☆てんやわんやなんですよ
完成したら グログにアップしますね。見てね~~(*^_^*)
Commented by chigusano at 2009-12-13 23:52
milk♪さん☆
そうだ!milkちゃんも 手伝ってよ~~♪
猫の手も借りたいそうだよ。
だったら ワンちゃんの手だとなおさら助かるよ~^^。
大福になるよう 心こめて描いたらいいんだって^^。

えっとそれから お姉ちゃんの いたずらなんとかしてよ!
ボクが 寝てる時に限って チョビチョビするんだ(+_+)
眠いのに 起きろ!だって・・・・・。
Commented by Yoko-boo at 2009-12-14 07:49 x
福袋まで手作りだなんて、なんて素敵なんでしょう!
皆でワイワイ福袋の絵を描くなんて、大変だけど学生の頃の文化祭みたいで
楽しいだろうなぁ~。
いや、もちろんお仕事となると、そんな気楽な事言ってられないのでしょうが。
福袋ギャラリー、楽しみにしていますね!
 
<カロ店長はにゃんこの視点から福袋の中身チェック??
それなら僕もちょっと興味あるんだけど。>ーズン坊
Commented by chigusano at 2009-12-14 12:45
Yoko-boo さん☆
いえ その通りです。楽しんで作っています。文化祭みたいに(*^_^*)
面白い絵柄なので 出来上がったの見ては大笑い~♪

カロ店長の チェックなしには福袋できません。
一応店長の オッケーをもらってから つめるんですよ~~♡
ズンくんの手も借りたいな~~♪
Commented by tabineko-hanzou at 2009-12-14 18:25
一枚一枚手書きなんて素敵~☆
皆さんは絵も描けるんですね・・・絵描ける人本気で尊敬してしまいます♪
筆の向こうに見える絵は?2匹の寅猫でしょうか?(ワクワク)
福袋の外袋はもったいなくて捨てられませんね♪♪

テーブルセットは一本の木から出来ているのですね~味もあっていいですね。
お店の中で存在が引き立っているのが想像できます♡
Commented by chigusano at 2009-12-14 19:37
tabineko-hanzouさん☆

絵を描くのは 学校卒業して以来 無かったのですが
みんな 楽しんで描いています。思うままに~♪
最初は スタッフみんな え~? 描くの~(+_+)と 億劫がっていましたが 描き始めると童心に還っています^^。面白いそうです。

テーブルは 桜の古木で出来ています。椅子は 一本の木のくりぬきで。
テーブルは 木がパッチワークされています~♪
このテーブルで お茶したいお客様が 相当いらっしゃるんですよ^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぼく これほしいな~♡ 再燃!!!! >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧