2010年 04月 08日
緊急家族会議☆
昨日のお天気と 打って変わって、今日は穏やかな日差しが・・・
 緊急家族会議☆_e0167795_19165793.jpg

空も青く 澄んでいました。
そんな中 バイカカラマツ・カメオが咲きました。
 緊急家族会議☆_e0167795_1922912.jpg

とっても細い糸のような茎に かわいい花びらがいっぱい~♡
こちらは タンチョウソウです。 イワヤツデとも呼ばれています・
 緊急家族会議☆_e0167795_192429.jpg

いずれも 過酷な冬の寒さに耐えて咲いてくれました。

                             ~*~*~*~*~

以前このブログで紹介しました 白柴のユキちゃんの 飼い主が決まりました~♪
里親探しの会長さんのHさん宅で大切に育てられて
 緊急家族会議☆_e0167795_19305481.jpg

今日久しぶりに ユキちゃんとCaféに お茶飲みにご来店。

その時、たまたま 隣の不動産屋のおっちゃん(実は 私の弟です)
お兄ちゃん(甥です)が ユキちゃんに出会い・・・ ブログでは見ていたのでユキちゃんを気にしていました 
もち!ひとめぼれ~♡ 
甥はすぐ『お母さん 是非見てほしいものがある』と 自宅に電話し、
何事か?と慌てて来て  突然ユキちゃんと対面!   うわ~えらいことになった^^。
 緊急家族会議☆_e0167795_1952149.jpg


即、隣の事務所で 緊急家族会議が始まりました☆
3人とも 大の動物好きですが 何しろこんなに突然、犬を家族として迎え入れるなんて 夢にも思っていなかったので どうするだろう? 
私も 気が気では ありません。 
もちろんHさんも そのつもり来られたわけは無く・・・・・。
 緊急家族会議☆_e0167795_19562754.jpg

ほどなくして家族会議も 終了☆
ユキちゃんを 家族の一員として もらいうけることに 決定!
今日から 家族の一員になりました~!
甥が引受人として登録されました^^。 
 緊急家族会議☆_e0167795_2035873.jpg

うふふふ~♪ 今日から ボクがお兄ちゃん~♡


猫ブログに参加始めましたので、是非応援頂ける方は
にほんブログ村 猫ブログへ
↑を押して頂ければ嬉しいです♪
by chigusano | 2010-04-08 20:12 | 日記 | Comments(22)
Commented by ちゃー at 2010-04-08 20:43 x
うわ~~~~~~マジですか~~~。
ユキちゃん、弟さんちの子になるんですね~~~。
良かったねぇユキちゃん。。。[壁]ノ_<。)グシュ
甥っこさんといい、ちかちゃんといい。。chi~ちゃんの身内さんはみんな動物好きなやさしい方達ばかりだぁ。。。
これからはユキちゃんの成長記録も見られるのかな?(笑)

優しい方達のリレーでこれからう~~んと幸せになれるねユキちゃん♪
カロっちお兄ちゃんとしてガンバだよ~~~(笑)
Commented by tabineko-hanzou at 2010-04-08 20:57
緊急家族会議!?
何事ーーーと思ったら・・・嬉しいお知らせで良かったです♪♪
白柴ユキちゃんの新しい家族は、chigusano ファミリー、
これからの成長も見られるし安心できますね(^^)
本当に良かったよかった~☆

お豆さんのうつわ(特に左上の)のブルーの色も好きな色だし
コロンとしてて可愛いです~好み(>m<)

カロ店長は宇宙服着てたんですね(笑)


Commented by kotetumama at 2010-04-08 21:28 x
ほんとですか~
ユキちゃんがお隣のお兄ちゃん家の一員になるなんて!
お兄ちゃんの家族の皆さんありがとうございます。
うれしいです 良かったです。
Hさんも安心されたことでしょう。

ユキちゃんもっともっと幸せになろうね。
そしてカー君や皆とお友達になってね。
よろしくね~。
Commented by maru-tonpi at 2010-04-08 22:24
またまたいろんなお花たちが咲きましたね。
春ですね。

ユキちゃん、よかったですね。
そうでしたか。弟さんのご家族が。
chigusanoさんとも半分家族みたいな感じになるのですね。
なんかステキです。
カロ店長とも仲良く遊べるといいですね。
Commented by しまぺんぎん at 2010-04-08 22:47 x
良かったですね~~(=^▽^=)
そんなに近くで、いつでも会えるし、Hさんも嬉しいですね。
カロ店長もお友達(いや、親戚?)ができて良かったね♪
末永くお幸せに。
Commented by milk♪ at 2010-04-08 23:10 x
うわぁ~~~♪うれしいな~♪
ユキちゃんがお隣のお兄ちゃんとこの家族になるなんて嬉しい^^
良かったね!みんな優しいから安心~~☆
それに。。。ずっとこれからもユキちゃんに会えるから楽しみです^^
かー君もお兄ちゃんになるんだ♪
一緒に仲良くしようねっ☆
Commented by しんごのママ at 2010-04-08 23:21 x
良かったですね!こういうことって緊急家族会議で決まる場合が多いですよ。一目ぼれですもん。
またお隣に可愛いお友達が増えてカロ店長も楽しくなるのじゃないかな?犬さんどうでしょう?
ユキちゃんは改名するのでしょうか?またブログで会えますよね!とても楽しみです。
Commented by chigusano at 2010-04-08 23:44
ちゃーさん~♪

おや♡ 珍しいこんな時間にコメントなんて^^。
きっと ちゃーさんも 嬉しくてしてくれたんでしょう(*^_^*)
ありがとう~♡ 優しいちゃーさん!

ずっと ユキちゃんのことが 気になっていたので
私もホッとしました。これからは家族ですのでよろしくね~♡

もちろん! 成長記録厭だと言っても 見せつけまっす^^。
Commented by chigusano at 2010-04-08 23:49
tabineko-hanzouさん~♪

店長はお兄ちゃんになりました。 お調子物なので 宇宙服を^^。
スペースシャトル打ち上げ成功を祝福して^^。
というより スタッフが お調子ものなんですよ~♪

ユキちゃんのこと とても思いがけないハプニングでしたが
みんなが幸せになるんです。
とっても 嬉しいです。気にかけてもらってありがとう~♡
Commented by fukuyuminia at 2010-04-08 23:50
こんばんは☆
なんとも嬉しいお知らせ♪
ユキちゃん、よかったね!幸せだね~(^-^)
これからカロ店長とのツーショットも見られそうだし♪
なかよくしてね(^^)
Commented by chigusano at 2010-04-08 23:52
kotetumamaさん~♪

驚いたでしょう! 夢みたい~♪
まさか ユキちゃんがうちの家族になるなんて~
店長と仲良くしてほしいです。
きっと どちらもおとなしい子なので
ゆっくり見守ります。 うふふ・・・・今でも信じられない~♪
Commented by chigusano at 2010-04-09 00:12
maru-tonpi さん~♪

仕事を終えて 先ほどまでユキちゃんを見に行ってきました。
車で5分くらいなので 近いんです。
いきますと もぬけのから☆ ユキちゃんだけ家で留守番かな?と
心配していましたが、鍵がかけてあるので家には入れず・・・・

随分外で待っていましたが 帰ってきたときには ユキちゃんも
一緒。運転席の膝のなかに ちょこんと座っていました^^。

もうすっかり 家族になって! 目の中に入れても痛くない状態でしたよ
(*^_^*)
Commented by chigusano at 2010-04-09 00:16
しまぺんぎんさん~♪

まさかこういうことになるなんて…・!驚いたでしょう!
けれど こういうことは 直感で^^。
弟の家族も もらうと決めた瞬間から 抱っこして離しませんでした。
天使をもらったという感じです。
よかった。店長と仲良くしてくれれば 最高だな~♪
Commented by chigusano at 2010-04-09 00:20
milk♪さん~♪

最初にユキちゃん見た時から こういう運命で糸が繋がっていたのかな
弟宅でも とってもお悧巧さん☆
そうかとおもうと コロコロ遊んでじゃれるし・・・・
かわいいわ~♪
milk♪ちゃんは お姉ちゃんだからこれからもよろしくね~(*^_^*)
Commented by chigusano at 2010-04-09 00:25
しんごのママ さん~♪
アメリちゃんの時も やはり緊急家族会議でしたか?
うふふ・・・・いったん顔を見ると 手放せなくなりますね。
身体が具合悪かったので 余計不憫に思うのです。
これからは 新しい家族の一員として 大切に育てていくと思います

名前はそのままで 呼んでいましたよ~♪
Commented by chigusano at 2010-04-09 00:29
fukuyuminiaさん~♪

突然決まりました♪

ユキちゃんの顔みたとたん 離せなくなったみたいです^^。
ゆきちゃんも 小さいのに、そこのところのいきさつを知っているかのように、すっかり 家族に慣れて いい子していました。
お互いに めでたし めでたし でした~♪
気にかけていただいて ありがとう~♡
Commented by belgium44 at 2010-04-09 02:25
ちぐささん、こんばんは~♪
今日のようなお天気は、有効に使いたいものですね~。
そしてユキちゃん、よかったですね~。
本当に真っ白で可愛い❤
ちぐささんの弟さんの新しい家族になるので、ちぐささんにとっても
親戚みたいな存在ですね。
思わずところで、家族会議になって決まって・・・
Hさんもほっとしていることでしょうね。
ちぐささんも、ユキちゃんの成長が見れますね~♪
Commented by chigusano at 2010-04-09 14:43
belgium44 さん☆さおりさん~♪

ユキちゃんのこと 夢みたい~♡
騒動から一夜明けて どうしていたかしら?と気になって
尋ねましたら、 良い子でおとなしく お兄ちゃんと ネンネしたそうです。
朝は みんな早く起きて 散歩^^。
ユキちゃんのおかげで うちの中が明るくなったみたい~♡

私も楽しみが 増えました☆
Hさんは 少し寂しいみたいです。
あれだけ可愛い子なので もっともです。
Commented by mana at 2010-04-09 16:24 x

chigusanoさん こんにちは♪

素敵な器です~
chigusanoさんのお庭には、いろいろな花が咲いているのですね~
季節を感じながら、花にいやされて・・・素敵です。

ま~ ユキちゃん、飼い主さんが決まったんですか~
良かったですね。 真っ白 可愛いな~♪

>manaさん 失敗してくれて ありがとう~うふふ^^(*^_^*)
あはは 皆さんのアドバイスのおかげですよ~
こちらこそありがとう。
健康こそが 第1ですよね。 


Commented by m* at 2010-04-09 16:38 x
以前のユキちゃんの記事を拝見してから、
心のどこかで気になっていました‥
早く素敵なご家族のもとへ行けたら良いなと思っていたら!
これ以上にない、温かなお家のコになったんですね^^
良かったね~ ユキちゃん。幸せになってね。
カロくん、きっと良いお兄ちゃんになるよ!頑張ってね!
Commented by chigusano at 2010-04-09 18:33
mana さん~♪

これから いろんな花が咲いてきますよ~♪
どちらかというと 野草が多いのですが・・・・
毎日 庭を点検するのが 楽しみです~♪

いろんな すてきなアドバイスがありましたね。
もっと失敗しないと 材料が足らないんじゃ?(*^。^*)
Commented by chigusano at 2010-04-09 18:39
m*さん~♪

やはり! m*さん気になっていましたか?
みんな同じこと 思っていたのですね。
私も すごく気になっていました

ユキちゃん すっかり落ち着いて お家の子になっています。
おにいちゃんが 抱っこして寝たんですよ^^。

朝は 早起きしてお散歩で・・・
ゆきちゃん 中心の生活になってようです。
気にかけてもらってありがとうございました(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< カロ店長は御機嫌さん~♪ カロ店長の **物疑惑? >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧