2014年 09月 14日
名誉回復
お天気が続きます。
名誉回復_e0167795_14474294.jpg

今日は 地域の 環境美化、作業日~
名誉回復_e0167795_14492268.jpg

朝8時に集合して 地域のお掃除。
名誉回復_e0167795_14495925.jpg

みんなの 協力で 綺麗になりました。

今日のまかないご飯は~~

名誉回復_e0167795_14514765.jpg

栽培していた エゴマの穂を
名誉回復_e0167795_14521280.jpg

醤油漬けにして・・・
名誉回復_e0167795_14523916.jpg

豆腐煮にトッピング~冷や奴と温泉卵のエゴマ乗せ☆
エゴマの爽やかな香りと プチプチ感がたまらなくおいしい~~!

名誉回復_e0167795_14534255.jpg

シイタケと わかめの味噌汁☆

名誉回復_e0167795_1456477.jpg

キュウリのぬか漬け☆


                 ~*~*~*~*~

名誉回復_e0167795_14572448.jpg

ミロが居るのが わかりますか?

名誉回復_e0167795_1458451.jpg

お天気が良くて
名誉回復_e0167795_14583197.jpg

テンションアップ~♪
名誉回復_e0167795_14585830.jpg

エエカッコして~
名誉回復_e0167795_14593216.jpg

高みの
名誉回復_e0167795_150144.jpg

見物。
名誉回復_e0167795_1502915.jpg

どうです!この得意顔!
名誉回復_e0167795_1515013.jpg

先日の汚名を払しょくするべく~
名誉回復_e0167795_22254289.jpg

無事 自力で 着地。

                               *

ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。
応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)
いつもご訪問 ありがとうございます。
by chigusano | 2014-09-14 16:35 | Comments(20)
Commented by fuminohibi49 at 2014-09-14 17:00
こんにちは~。
ミロちゃん~カッコイイ。ちゃんと下りれましたね(^_^)
Commented by しぃちゃん at 2014-09-14 17:52 x
ほんと!たかピーの見物だ~(笑)
自信満々の表情。しかしながら緑が秋の色になってきましたね。まだまだ暑いそちらでさえも…。今日こっちは朝10度を切りました。夏がけだけでなく軽めの毛布を出そうと思ったけど面倒で、結局くるまるだけで夜明けを待ちましたが。
温暖差で風邪ひかないようにしなくては。ちぐささんゴーヤーを積極的に摂ってるから平気かもね。
Commented by 紅葉 at 2014-09-14 18:10 x
chigusanoさん こんばんは~

ミロちゃんかっこいい
天ペンでどや顔素敵

ちゃんと降りれたね。
やればできるミロちゃんですね(^_-)-☆


Commented by ねこなで at 2014-09-14 18:38 x
こちらも連休は晴天続きで、今日は暑いくらいでした(~_~;)
深いブルーの花はクレマチスでしょうか?綺麗ですね~☆
エゴマの実の醤油漬け、美味しそう〜
シソの実とはまた違うのかしら?
ミロちゃん、今日は無事に降りられてパチパチ👏~☆
紅葉の木がお気に入りのようですね!
Commented by chigusano at 2014-09-14 20:55
fuminohibi49さん~♪

はぁ~~い 今日は ミロ頑張って ひとりで降りたのよ。
先日カッコ悪かったものね^^!
Commented by chigusano at 2014-09-14 20:58
しぃちゃん~♪

ミロ たかピーでしょ^^!
見下ろして ご機嫌でした。
あら! そちらは 10℃を切りましたか!
それは 寒いですね~~! 風邪引くから 面倒でも
毛布出さないと! こちらは 朝は 寒いくらいでしたが
日中は 半袖でしたよ。
ゴーヤ 毎日 飲んでいます~~♪
Commented by chigusano at 2014-09-14 20:59
紅葉さん~♪

高いところから ドヤ顔のミロでしょ^^
自力で降りて またもや ドヤ顔。
やればできるところを 見せてくれましたよ^^。
Commented by chigusano at 2014-09-14 21:04
ねこなで さん~♪

ブルーの花は クレマチス・ロウクチの 二番花なんですよ。
一度きり戻したら 元気に 花が咲いてくれました。
エゴマの実 醤油漬けにしたら すごくおいしいの。
しその実と似ているけど ちょっとお味が違います。

紅葉の木は 剪定して登りやすいのでお気に入りなの。
それに 先日の木より 低いの^^!
Commented by yuriko_chan at 2014-09-14 21:09
おサルも裸足で逃げそう\(^^@)/

エゴマを栽培してるんですか?
穂の醤油漬け・・美味しそう!日本酒一杯飲めそう~(^_^;)
Commented by 栗ごはん at 2014-09-14 21:49 x
町内で集合してお掃除なんて良い習慣ですよね^^!
ミロちゃん、今日はごきげんね~!しかも降りるのも自力でね!
ピンと立ったお耳で遠くの音もキャッチ~!
Commented by tannune at 2014-09-15 01:44
ちぐささ~ん("⌒∇⌒")こんばんは
秋らしい毎日になってきましたね。朝晩の冷え込みに(おおげさ~笑)早々と体調を崩し中です(((^^;)

ミロちゃんは最高に絶好調ですね~(笑)
ちぐささんも、お風邪ひかないように!(笑)
食欲の秋到来と言うことで食欲は絶好調です\(^-^)/
Commented by mirakurupurin at 2014-09-15 08:49
右下の黒いのが、ミロちゃんの顔に見えたんですけど、すっかり騙されちゃいましたよ~。
よく見たら、一番上に!!笑

エゴマの穂って、どんなお味なんでしょ。
葉っぱだけじゃなくて、穂を食べてもおいしいなんて知りませんでした~。
食べてみたいな~。^^
Commented by 紅緒まま at 2014-09-15 09:56 x
地域のお掃除は8時からですか。良いにゃ。M&P地方は夏は6時半、秋冬は7時からと早いのです(^^ゞ
プチプチの食感にシソの実を連想しました。
ミロリン、素敵♪ かっこいいわよ。
なでなでね、かわいいミロちゃん♡
Commented by chigusano at 2014-09-15 13:51
yuriko_chanさん~♪

ミロ まるでオサルさんですよ^^。 スルスルと登ります。
だけど ちょっと降りるのが苦手なの。

エゴマ 今年初めて栽培しました~♪
日本酒にぴったり! ご飯が進みます~♪
Commented by chigusano at 2014-09-15 13:52
栗ごはんさん~♪

町内で 年に2回 みんなでお掃除の日があるの。
みんなですると 早くて とても綺麗になりましたよ。

ミロの ご機嫌なスタイル^^。
見晴らしがよくて 音もよく聞こえますね~♪
Commented by chigusano at 2014-09-15 13:59
tannuneさん~♪

まあ! 体調を崩しましたか。
気温が不順なので 体調を崩しやすいのね。
どうか無理をなさらないよう お大事に~!

そうね 美味しいものいっぱい食べて
元気出さないと~~!
Commented by chigusano at 2014-09-15 14:10
mirakurupurinさん~♪

確かに 右下の黒いのも ミロに見えます~♪
だけど 本人は てっぺんなのよ^^。
見下ろしていい気になっています^^。

エゴマの穂は 中にプチプチとした実がはいっているの。
これがいわゆる エゴマの実なんでしょうね。
香りがよくておいしいの。 少し しその実と似ていますよ。

Commented by chigusano at 2014-09-15 14:13
紅緒まま~♪

わ~~! お掃除の時間 そちらは すごく早いのね。
私だったら 起きられない~!
この時間でも 早いと思うの。

エゴマの実 しその実と似ていますよ。
香りがあって すごくおいしい! 食欲を増します。

ミロリン エエカッコして てっぺんにいるでしょ。
とてもご機嫌なの~♪
Commented by aritaro at 2014-09-16 08:54 x
わたしも今年は町内の班長で、敬老の日はお年寄りにおまんじゅう配ってました^^
ミロちゃん、高いところ大好きなのね〜。
それにしても、この写真撮った方もすごい!
ミロちゃんと同じ視線でどうやって撮ったのですか?
Commented by chigusano at 2014-09-16 13:55
aritaroさん~♪

敬老の日のイベントが どの町内でも目白押しでしたね。
この紅葉の木は 小高い 築山に生えているので
紅葉自体は 低いの。
それを 私は 下の駐車場から撮ったの。
かなり高いように 見えましたね^^。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミロの 嬉しい日課 待ち人来る☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんにちは~^^ 三寒四..
by のん福レオのお母さん at 10:17
水曜日はこっちは雨予報だ..
by ta-kun5 at 19:30
chigusanoさんこ..
by hirotomichi-56 at 18:16
ミロちゃんとチャコちゃん..
by のん福レオのお母さん at 09:54
おはようございます~!!..
by やまさん at 08:08
わーーーさくらんぼの花が..
by ta-kun5 at 18:22
昨日は暖かい一日でしたね..
by のん福レオのお母さん at 10:30
こんばんは~!! おー!..
by やまさん at 20:36
こちらも暖かかったーーー..
by ta-kun5 at 20:00
何て豪華な花束! 贅沢だ..
by ta-kun5 at 13:26
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧