2014年 10月 11日
ミロの クネクネ日和
庭では~
ミロの クネクネ日和_e0167795_15293399.jpg

ピンクやブルーや赤の花盛り。
台風さん どうかお手柔らかに。


今日のまかないご飯は~~


ミロの クネクネ日和_e0167795_1531116.jpg

まろさんのお父様にいただいた ソーメンカボチャ を 茹でて・・・・
ミロの クネクネ日和_e0167795_15315951.jpg

ナムル☆   パプリカ2色 キュウリ ハム

ミロの クネクネ日和_e0167795_15324858.jpg

油撥ねが怖くて カキちゃんに揚げてもらった イカフライ☆

ミロの クネクネ日和_e0167795_15334443.jpg

ワンプレートで ウマウマ~♪

ミロの クネクネ日和_e0167795_15353087.jpg

白ネギと 海苔の 味噌汁☆

ミロの クネクネ日和_e0167795_1536116.jpg

カブの間引き菜のぬか漬け☆


                       ~*~*~*~*~


ミロの クネクネ日和_e0167795_153744.jpg

いらっしゃいませ~♪ とお出迎え~
ミロの クネクネ日和_e0167795_15374223.jpg

その後 態勢を変えて・・・・
ミロの クネクネ日和_e0167795_15385188.jpg

クネクネ~♪
ミロの クネクネ日和_e0167795_15404560.jpg

クネクネ~♪
ミロの クネクネ日和_e0167795_15411828.jpg

クネクネを連発~♪

                               *

ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。
応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)
いつもご訪問 ありがとうございます。
by chigusano | 2014-10-11 15:44 | Comments(22)
Commented by しんごのママ at 2014-10-11 17:43 x
ちぐささんのお庭は花がいっぱい咲いてきれいですね。
ソーメンカボチャのナムル、彩りもきれいです。
蕪の糠漬けも緑がきれいで美味しそうです。

ミロちゃん、クネクネは最高のおもてなしなのよね。
看板娘として頑張っていますね。
台風・・・それそうもないし、後はサッサと通り過ぎてほしいですね。
何事もないといいのですが・・
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-11 17:54
こんばんは♪
みろっちのクネクネ~気持ちよさそう♪
お天気がよくて、ご機嫌さんだったのかな?
シュウメイギクも綺麗に咲いていますね~
台風の影響、、とっても心配です。
ちぐささんもお気を付けてお過ごしくださいね。。^^
Commented by 紅緒まま at 2014-10-11 18:02 x
ほんとうに台風どんにはお手柔らかに願いたいものです。
ソーメンかぼちゃにイカフライに・・・美味しそうなもの、いっぱい。
私は今夜はお好み焼きにします。
くねくねミロリンかわゆし♡ 銀むすびは何色、持ってるの?ミロちゃん?教えてね(*^_^*)
Commented by nanacoba-ba at 2014-10-11 19:31
こんばんは~
秋明菊 今花真っ盛りですね。
かなり勢力の強い台風らしいですが 心配ですね。

そうめんかぼちゃのナムル 美味しそうですね~
サラダしか食べたことないです。

ミロちゃんの くねくね 可愛くてたまりませんね。
Commented by やまさん at 2014-10-11 19:39 x
こんばんは〜
ナムル、食材が何やらやまさんパスタのようで、嬉しい限り(笑)〜♬
ミロちゃんクネクネは、最高のお・も・て・な・し なのですねっ!!!
ではまた〜
Commented by chigusano at 2014-10-11 20:29
しんごのママさん~♪

無造作に咲いているんですが 色どりが 楽しいのよ。
元気に咲いてくれると 嬉しくて つい カメラで パチリ^^♪
食材の色で 食欲が左右されますよね。

ミロの クネクネ 今日は連発だったのよ^^。
相手にしてもらうと嬉しいの^^。

台風今沖縄が 暴風雨ですね。 何事も無く 過ぎてほしいです~!
Commented by chigusano at 2014-10-11 20:31
shima_shima1225さん~♪

ミロッチ ご機嫌だったのよ。 今日はお日様もでて 気持ちよかったの
だけど 明日からは 台風が来そうで 気になるのよ。
シュウメイギクも 今日で見納めかしらん?
shimaさんもお気をつけてね~~!
Commented by chigusano at 2014-10-11 20:33
紅緒ままさん~♪

明日は ままさん地方も 暴風域ですよね。
風が強まってきたかな? どうかお気をつけてね~!

ミロの銀むすびは 2色持っているのよ。
交互に着けて 楽しんでいます~♪
Commented by chigusano at 2014-10-11 20:40
nanacoba-baさん~♪

18号より強い台風なので 警戒しておかないとね~!
こんなに 台風が続くと うんざりですよね。

ソーメンカボチャのナムル 美味しいですよ~! 是非試してみて。
ミロ クネクネ気分で 超ご機嫌でしたよ^^。
Commented by chigusano at 2014-10-11 20:42
やまさん~♪

そうですよね~~! やまさんの パスタがすごくきれいだったので
刺激を受けたのよ~♡
ミロのクネクネ お・も・て・な・し 最高峰です~^^♪
Commented by yuriko_chan at 2014-10-11 20:42
そうめんかぼちゃ・・・実はお料理したことないんですが・・・
食感は春雨っぽい?

ミロちゃんは銀むすび着けるとお姉さんぽくなりました♥
Commented by ねこなで at 2014-10-11 20:59 x
台風の気配はまだ関東では全くありません。
秋晴れの三連休初日は夜も外が気持ち良いくらい~☆
嵐の前の静けさでしようか?
ソーメンカボチャのナムルの色鮮やかなこと!
イカフライといい糠漬けといい、ヨダレが〜(^_^;)
いつもミロちゃんの美脚にウットリしています!
クネクネ姫をナデナデした〜い〜♡
Commented by 栗ごはん at 2014-10-11 22:06 x
最高のお天気の中yokoさんの個展に行ってきましたよ~☆
初めてお目にかかったyokoさんは・・・ハンサム・ウーマン!かっこよかったー!
沢山のねこさん達が、いきいきと、素敵な色彩で描かれていました
自分で表現できるってすばらしい事ですね
モデルはミロちゃんかな、という絵も。
眼福でした、ありがとうございました。

またもや台風ですね、被害が出ませんように!
でもその前に、ミロちゃんのクネクネ~がかわいすぎ♡なでなでしたいな~
Commented by chigusano at 2014-10-11 22:38
yuriko_chanさん~♪

食感は 春雨よりもっと 腰があるかな?
お味は ほとんどありません。だけど 茹でた時 サツマイモのような
甘い香りがするの。体にはとてもいい カボチャとききました。
機会があれば 一度試されたらどうかしら。
うちのスタッフたちには 大好物で 人気あるのよ~♪

銀むすびで すこし大人ぽく見えますか^^?
実際は いつもと変わらずお転婆ちゃんですよ^^!
Commented by chigusano at 2014-10-11 22:41
ねこなで さん~♪

今日は3連休お天気でよかったですね。
でも 14日あたりが 要注意とか!
どうか充分気をつけてね!

この クネクネ姫 ものすごくすばしこいので
こうしているのは つかの間なのよ^^!
Commented by chigusano at 2014-10-11 22:46
栗ごはんさん~♪

わ~~! 行ってくださったのね~~♡
ありがとうございました。 yokoさん 素敵な方でしょ~!
そして とても 優しい方なの。そのことが
絵に 溢れているでしょ~~!

私も 早く行きたいと ソワソワしているの^^。

ミロのクネクネ 毎日朝スタッフにするのよ^^。
超嬉しい表現なの^^!
Commented by Yoko-boo at 2014-10-11 22:54 x
ちぐささん、私のブログのレスにも書かせていただきましたが
素敵なハイセンスなゴージャスな、そして何よりも、私のハートを
直球で射抜くような素晴らしいお花 有難うございました。
もー、自分の絵よりも自慢したくなりますよ!(笑)
そして、ちぐささんのおかげで、素敵な栗ごはんさんが遊びにくてくださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
初日を終えて、数年間お休みしていた個展ですが、
こうやって、沢山の猫好き、絵好きな方達とお話が出来る幸せを
かみしめています
ちぐささんとお話しできるのも、今からとーーーても楽しみです!!
Commented by ねこばばあ at 2014-10-12 00:49 x
そーめんかぼちゃ、こちらでも見かけるようになりましたが、
イマイチ扱いがわからない・・・
ナムルとってもおいしそう!
湯掻けばいいのかな?
こんど挑戦してみよう!
ミロちゃん、くねくねは
大好きなお兄ちゃんにお愛想かな?
Commented by chigusano at 2014-10-12 13:17
Yoko-boo さん~♪

個展初日を 迎えられて おめでとうございました。
そんなに言っていただいて 私 恐縮です。

栗ごはんさん 行ってくださって よかった!
感激しておられましたよ~~♡
猫ちゃんの輪が 広がって とてもうれしいわ。
どうか 最終日まで 頑張ってね~~!
応援しています~♡
Commented by chigusano at 2014-10-12 13:22
ねこばばあさん~♪

ソーメンカボチャは 幅5~6センチくらいに輪切りにして
種をとり沸騰したお湯で 湯がきます。
大きさにもよりますが 7~8分。
中身が 少し繊維状にほぐれてきたら
冷たい水を用意して その中に漬けて ソーメン状にほぐすの。
簡単です。 だけど カボチャは固いので 気をつけてね。
ほぐす時 必ず水の中で。 そうでないと やけどします。

ミロのクネクネは スタッフのマーちゃんにしているの^^。

Commented by ちゃー at 2014-10-12 13:31 x
イカフライ美味しそうっっっ♪
そうめんかぼちゃも久しぶりに登場したね(笑)
シュウメイギクも満開でお庭は秋の花が賑やかだこと♪
台風に負けないでほいねぇ。。。

やだ、ミロりんったら。
最近女性にも優しいんだね?(爆)
だってこの手はどう見ても女性の手ですもんね(* ̄m ̄)プッ
良い子ちゃんだね~ミロりん♪
あら。。クネクネ相手はマーちゃんだったか(爆)
Commented by chigusano at 2014-10-12 17:03
ちゃーさん~♪

イカフライに 満足満足~♪
ソーメンカボチャ 大好評だった^^♪

台風が心配。せっかくきれいに咲いてくれた花たちが
倒れるかも・・・。明日 生け花にするわ。

うふふ^^ この手の主は マーちゃんで~~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真似したがり屋~猫 エエカッコのミロ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんにちは~!! あ! ..
by やまさん at 13:58
こんにちは~^^ 三寒四..
by のん福レオのお母さん at 10:17
水曜日はこっちは雨予報だ..
by ta-kun5 at 19:30
chigusanoさんこ..
by hirotomichi-56 at 18:16
ミロちゃんとチャコちゃん..
by のん福レオのお母さん at 09:54
おはようございます~!!..
by やまさん at 08:08
わーーーさくらんぼの花が..
by ta-kun5 at 18:22
昨日は暖かい一日でしたね..
by のん福レオのお母さん at 10:30
こんばんは~!! おー!..
by やまさん at 20:36
こちらも暖かかったーーー..
by ta-kun5 at 20:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧