2014年 10月 12日
真似したがり屋~猫
秋が深まって~
真似したがり屋~猫_e0167795_14135873.jpg

そろそろ 名残?
真似したがり屋~猫_e0167795_14145449.jpg

今年も 綺麗に咲いてくれて ありがとう~!

真似したがり屋~猫_e0167795_14152784.jpg

ツワブキが 開花準備中。


今日のまかないご飯は~~

真似したがり屋~猫_e0167795_14162313.jpg

マーちゃん作 筑前煮☆

真似したがり屋~猫_e0167795_1417819.jpg

長いものとろろ汁☆

今日は 根菜たっぷり メニューで エネルギー満タン~♪

真似したがり屋~猫_e0167795_14175034.jpg

キュウリと カブの間引き菜のぬか漬け☆


                           ~*~*~*~*~

庭に出ると・・・・
真似したがり屋~猫_e0167795_14205576.jpg

案の定 どこからか 黒い子
真似したがり屋~猫_e0167795_14214726.jpg

何するん? と 目で お尋ね。

真似したがり屋~猫_e0167795_14224645.jpg

『花を見に来たん』  というと・・・ 
真似したがり屋~猫_e0167795_14235350.jpg

アタチも~~♪

真似したがり屋~猫_e0167795_14245733.jpg

花を手折ると・・・・
真似したがり屋~猫_e0167795_14255139.jpg

この子も エッサ・ホッサ!
真似したがり屋~猫_e0167795_14262928.jpg

何でも真似っこ猫のミロ。

                          *

ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。
応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)
いつもご訪問 ありがとうございます。
by chigusano | 2014-10-12 14:34 | Comments(22)
Commented by 紅緒まま at 2014-10-12 15:09 x
外はゴーゴー風の音です。
我が家のホトトギスはそろそろなんですが、この暴風に耐えてくれますかね。
真似っ子ミロリンかわいい♪
我が家は雨戸閉めた家の中をぴっち家来さんがうろうろしてます。黒いお姉ちゃんはゆったりお昼寝です。
京都のかわいい黒いお嬢ちゃんになでなでお願いします(^-^)v
Commented by fuminohibi49 at 2014-10-12 15:18
こんにちは。
ミロちゃん・・・爪が伸びすぎでは?ハロゥインですかぁ?
段々と風が強くなってきました。
明日は、強雨だそうで・・・ちぐささん、スタッフの皆さん気をつけて~。
Commented by ちゃー at 2014-10-12 15:49 x
ぎゃーーーーーーーミロりんの爪、怖いって~~~(笑)
切らせなくなっちゃったの? それともめんどくさい?(笑)
ほらほらーfuminohibi49さんも言ってるよーー(爆)
真似っこミロりんかわいいけどさーーー(笑)

とろろ汁美味しそうっっっ
私も味噌汁作りがてらすりおろそうかなーーー
ただご飯が進み過ぎるのが難よね(* ̄m ̄)プッ
そちらはどんなですか~? 雨はまだみたいね~。
私、火曜日歯医者なのに。。。( ̄ー ̄;
でも豪雨のマークはなくなったから良しとするか(笑)
Commented by chigusano at 2014-10-12 17:17
紅緒まま さん~♪

今暴風雨の真っ最中ですか!
まーちゃん王女様と ぴっち家来ちゃんが居てくれるから
心強いですね。 被害がなく無事に過ぎてくれますように。

京都の黒いいたずらっ子ちゃんいま 昼寝中ですが
起きましたら ままさんからの なでなで かしこまりました^^♡
Commented by chigusano at 2014-10-12 17:18
fuminohibi49さん~♪

うふふ 確かにミロ 爪が伸びてる~!
ハロゥイン用よ といえば 聞こえがいいけど・・・・!

明日から また台風ね。  fuminohibi49さんも
どうかお気をつけて~~!
Commented by chigusano at 2014-10-12 17:21
ちゃーさん~♪

絶対! ちゃーさんに 爪のこと言われると思っていた^^!
案の定^^! はい かしこまりました。
寝ている隙に 切ることにします。
これがまた 悪戦苦闘!!!

とろろ汁 美味しいよ~~!
長いもには消化酵素いっぱいだから 大丈夫!

こちら 嵐の前の静けさよ~!
問題は 明日午後かな?
Commented by しぃちゃん at 2014-10-12 17:32 x
爪切りの御用でしたらお任せ下さい!出張費用が高くつきそうだけど(笑)
そう、どうせならお兄ちゃんにトローンとしてる時に不意討ちで。

どうやら水曜は過ぎ去った後ですかね?ただ勢力がいっそう弱まってくれれば…
Commented by yokko118 at 2014-10-12 17:51
ちぐささん、こんばんは

筑前煮柔らかく炊けていて美味しそうですね♪
みろちゃんも花が好きなのね~(笑)
Commented by ねこなで at 2014-10-12 18:32 x
先ほど、シャトン・ド・ミューに行って参りました~☆
愛らしく美しいニャンコさんの絵に囲まれて、しかも素敵なyoko
さんにもお会い出来て、夢見心地でギャラリーを後にしました〜
ミロちゃんがモデルの絵もありましたね!
帰る時、「ミロちゃんバイバイ〜♡」って言っちゃいました(^_^;)
今頃、雨風が激しくなっているのでしょうか?皆さん、どうか気をつけてお過ごし下さいね〜ご無事をお祈りいたします。
Commented by 紅葉 at 2014-10-12 20:16 x
chigusanoさん こんばんは~

まねっこミロちゃん可愛いわ~
おぉぉ~ミロちゃんハロゥインの爪になっちゃったね~
Commented by chigusano at 2014-10-12 21:40
しぃちゃん ~♪

まぁ!嬉しい 出張費用は 3食賄い付きで いかがですか^^?
よろしくお願いします。
ただし 相手は 手ごわいですよ~!
シャーとか フゥーとかいって 怒りませんが
ジッとしていないの! よろしくお願いします。

台風は 明日の午後から 風雨がきつくなるかもね。
今のところ 予定通り~♪
Commented by chigusano at 2014-10-12 21:43
yokko118さん~♪

わ~! コメントありがとうございます~♡
筑前煮 とてもおいしくいただいたのよ。
味が染みていて 美味しかったわ~♪

ミロは お花の下に居るムイムイがもっとすきなのよ^^!
Commented by 栗ごはん at 2014-10-12 21:43 x
台風、いかがですか?こちらはあまりに静かで不思議な感じです
皆様地方に被害がでませんように(祈)
筑前煮、いつ食べてもおいしいおいしい~☆
ミロちゃん、魔女の爪ね、お外で砥がないのかな?
以心伝心でお話が通じているのね、動物ってスゴイな~^^!
今日はミロちゃんの耳が大きく見える・・・気がする?
Commented by chigusano at 2014-10-12 21:47
ねこなで さん~♪

わ~~! 
ねこなでさん yokoさんの 絵画展に行ってくださったのね~!!!
ありがとうございました。
yokoさんの 猫ちゃんワールド 心温まるでしょ~~♡
私も 個展期間中に 観に行きたいと 願っているの。
ミロの絵も観たい~~!

台風次第なのよ!!!
どうかどこも被害のないよう心から祈っています。
Commented by chigusano at 2014-10-12 21:52
栗ごはん さん~♪

昨日 yokoさんからコメントいただいて
とても喜んでらっしゃいました。 ご自身のブログでも
書き込んでらっしゃいましたよ。
今日は ねこなでさんも 行ってくださったとか!
とても 嬉しいです。

ミロの爪 いつもは出さないので 写真を見てびっくり!
寝ている間に 切らなくっちゃ!
ミロの耳 大きく見えるでしょ^^。
体のわりに顔が小さいので 耳が特に大きく見えるの。
体は 長いですよ~^^。
Commented by やまさん at 2014-10-12 22:16 x
こんばんは〜
うふっ!!
ミロちゃんはchigusanoさんのお子さんだから、子供が親のまねっこするのは、至極当然な展開でありまするよぉ〜〜♬♬
ミロちゃん、お母さんが大好き なんですよっっ!!!
幸せ親子〜♬

おおおっっ!!
食べた事無いと思います!
とろろ汁!!
熱々の味噌スープに見えるから!〜わあ〜興味津々!! とっても美味しそう〜♬

ではまた〜
Commented by chigusano at 2014-10-12 22:58
やまさん~♪

そうですよね~! 
ミロは 一人っ子ですから 特に甘えんぼなんですよね^^。
確かに 私は 幸せです~~♡

とろろ汁 食べたことないですか?
少し濃いめのおだしで 味噌汁を作って
山芋か 長芋をすり下ろしたら出来上がりよ。
簡単、素朴な お汁です。
ただし 満腹感があるのですが 消化酵素を含んでいるため
すぐに お腹がすくのよ^^!
Commented by Yoko-boo at 2014-10-12 23:57 x
ちぐささん、今日もちぐささんのおかげで 新しいお友達ができました!
ねこなでさん、とってもお優しくて素敵な方。
このブログに集まる方は皆さんそうなんでしょうね♪
本当に有難うございます。もちろん、ちぐささんの話も出たんですよ
くしゃみしなかった?^^
長いものとろろ汁って、真ん中に有るのは何?
麦飯に掛けるとろろ汁ではなくて、別の物なのかしら?
どうやって作るんだろう?今度真似してみたいな♪
Commented by chigusano at 2014-10-13 00:08
Yoko-booさん~♪

今日はねこなでさんが 会場に出向かれたようで
感激して 私にコメントいただきました。
素敵な方でしょう~!
昨日の栗ごはんさんといい とても 猫好きの
お優しい方なの。 嬉しい御縁がまた繋がりました。
くしゃみ出ました! 風引いたのかと^^!
それにしては 食欲旺盛で 元気^^!

長芋のとろろ汁 麦飯にかけるものですよ。
真ん中にあるのが 長芋です。
下ろしてから 時間がたったので アクのため色が茶色くなったの。
濃いめの出汁のみそ汁に 下ろした長芋を浮かべるだけ。
簡単です。 それがまた 美味しいの^^!
消化酵素を含んでいるので お腹すっきりよ^^!
お試しを~♪
Commented by chigusano at 2014-10-13 11:51
紅葉さん~♪

ハロウィン用の爪になっていましたよ。
あわてて 昨晩 切りました^^!
9本なんとか切れたの。
眠くて ウトウトしている間にね^^!
Commented by AKIKO at 2014-10-13 13:38 x
ちぐささん

ご無沙汰です。コメントはしてないけど、ミロちゃんの奮闘記、いつも楽しみにしてます。もう、すっかり野生児ミロみたいですね。
台風の影響はどうでしょうか? 非難準備勧告がでたと、今ニュースでやってました。どうか、お気を付けて。 自分のブログは更新はさぼっていますが、良いお仕事が見つかり、毎日働きに行ってます。では、お元気で。
Commented by chigusano at 2014-10-13 15:42
AKIKOさん~♪

ワ~!お久しぶり! ブログの更新がないので
いかがお過ごしかと 気になっていたの。
お仕事されているのね。 お元気で 何よりです。
好きなお仕事なら 大変でも頑張れますね~♡
台風の影響 多少あるでしょうね。
でも今日は カフェがにぎわって いまもお客様がいらっしゃるのよ。
夕方から 風雨が強くなりそうです。
早じまい出来るかな?

名前
URL
削除用パスワード
<< アタチとしたことが・・・・ ミロの クネクネ日和 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧