2016年 05月 23日
 新作器が入荷しました~。
新作器です~♪

 新作器が入荷しました~。_e0167795_16541834.jpg


作陶をやめられた黒岩卓実さんのもとで 
最後まで修業を積まれた榛澤宏さんの赤絵

温かみのある作風が 黒岩さんファンにはたまりません。

 新作器が入荷しました~。_e0167795_16545387.jpg


カップ&ソーサー

直径7㎝ 高さ7・5㎝
ソーサー 直径13㎝
5,200円(税込)

 新作器が入荷しました~。_e0167795_16573477.jpg


左上 中皿 直径17㎝ 高さ3㎝
3,650円(税込)
右上 汲み出し 直径9㎝ 高さ6・5㎝
2,600円(税込)
右下 楕円皿 11×15・5㎝ 2,600円(税込)

 新作器が入荷しました~。_e0167795_16565094.jpg


左下 箸置き直径4・5㎝ 650円(税込)


 新作器が入荷しました~。_e0167795_16575302.jpg


 フリーカップ
直径6・5㎝ 高さ10㎝

3,890円(税込)

 新作器が入荷しました~。_e0167795_16554003.jpg

スープカップ&ソーサー

直径12㎝ 高さ6・5㎝
ソーサー 直径17㎝
7,300円(税込)

 新作器が入荷しました~。_e0167795_16551758.jpg

小皿 直径11・5㎝ 高さ1・5㎝
1,850円(税込)


今日のまかないご飯は~~


 新作器が入荷しました~。_e0167795_17331794.jpg

 ニラと豚肉の炒めたん☆

 新作器が入荷しました~。_e0167795_17354385.jpg

自家製メンマ☆

 新作器が入荷しました~。_e0167795_17320294.jpg

玉ねぎ ジャガイモ ワカメの味噌汁☆

 新作器が入荷しました~。_e0167795_18055822.jpg
Tさんにいただいた 採りたてラディシュ~♪

 新作器が入荷しました~。_e0167795_18064487.jpg
サラダ☆

 新作器が入荷しました~。_e0167795_18062919.jpg
ラディッシュとキュウリのぬか漬け☆



 新作器が入荷しました~。_e0167795_18182791.jpg
このところ
 新作器が入荷しました~。_e0167795_18184616.jpg

庭には
 新作器が入荷しました~。_e0167795_18203019.jpg
ワクワク事がいっぱい!
 新作器が入荷しました~。_e0167795_18214637.jpg
楽しい虫さんが 出没して

 新作器が入荷しました~。_e0167795_18205089.jpg

ミロは、狩りに余念がありません。




ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2016-05-23 18:29 | Comments(24)
Commented by やまさん at 2016-05-23 19:35 x


    いいいいいいいいっっっちばーーーーーーんんんんん!!!


Commented by hirotomichi-56 at 2016-05-23 20:32
chigusanoさん こんばんは~
素敵な器が入荷したんですね。
ミロちゃんこれからはお外でワクワク感が待ってるのね~
怪我しないようにね。
Commented by ねこなで at 2016-05-23 21:19 x
今晩は〜♪
今日のお江戸はアチチムシムシの一日でした〜(u_u)
新作器、手びねり風の柔らかい雰囲気が素敵ですね〜♪
採れたてのラディッシュ、まるでルビーのような輝き〜☆
ミロ店長は、虫捕りに精が出ているのね〜(^^)
今日、浅草のギャラリーエフさんに友人を連れて行ったら
やっぱりスズくんも、ちっちゃなクモと戯れてましたよ〜♪
Commented at 2016-05-23 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーミン at 2016-05-23 22:17 x
今日も、外は暑いより、熱いって感じ・・帽子をかぶっても
頬がヒリヒリしました
鮮やかな色の素敵な器です
自家製メンマ・・美味しいでしょうね
これから冷麺にいいかも
ラディッシュ艶々で美味しそう
ミロちゃんにとって、ワクワク・ドキドキの季節が来たのね
お庭の小さな生き物は大丈夫だと思うけど
ムカデだけは無視して欲しいです
Commented at 2016-05-23 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2016-05-23 22:53
この器、温もりがあって良いですね。手に持ったら、温かい気持ちが伝わってきそうです。色もとても素敵。
わー自家製メンマだ!
我が家は皆メンマ好きなので、1度自分で作りたいと思いながら、まだ作ったことがありません。試してみたいな🎵
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:20
> やまさん~♪

一番乗りコメント どうもありがとう~~!
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:22
> hirotomichi-56さん~♪

素敵な器が入荷しました。
ミロは もっぱらお外仕事ですよ。
こちらは ヒヤヒヤ・・・。以前ムカデに刺された傷が残っているので気になるの。
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:25
> ねこなでさん~♪

今までは カラッとした暑さでしたが これからは ムシムシの暑さが来るそうで
いやですね。
新作器 筆致が素敵なの。
ラディッシュすごくきれいでしょ~~♪

うふふ すず君もやはりね^^! これからは 小さな虫さんが
ニャンズのおもちゃです。 ヒヤヒヤものですよ。
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:26
>at 2016/05/23 21:48 鍵コメントさん~♪

はぁ~~い かしこまりました。
ありがとうございます~♡
Commented by しまぺんぎん at 2016-05-23 23:28 x
独特の曲線で、とっても温かみのある器ですね~(〃▽〃)

急に暑くなりましたね!
お外も緑がいっぱいで、ミロちゃんも楽しくて仕方がないでしょうね~~(笑)
うちの男子も外に出たらなかなか家に入りたがらなくて困ります(^_^;)
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:29
> ユーミンさん~♪

お外は 紫外線強烈ですね。
明日からは ムシムシの暑さが来るそうですよ。

自家製メンマ 少しピリ辛にしたの。 冷麺にいいですよ~。
ミロの目の下 今でも ムカデに刺された跡が残っているの。
そこだけ ハゲているのよ。痛かったこと 学習してくれていたらいいけど・・。
ムカデの季節 怖いです。
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:31
> at 2016/05/23 22:53 鍵コメント さん~♪

はぁ~~い かしこまりました。
お取り置きして置きますね~~♡
どうもありがとう~~!
Commented by chigusano at 2016-05-23 23:36
> love-zunさん~♪

この方の赤絵 色が親しみやすい赤絵で 人気がある器です。
料理を盛ると一段と素敵なの。

メンマ 簡単ですよ。日持ちするので お試しください。
タケノコもしくは ハチクを湯がいて 炒める~水・醤油・みりん・酒・砂糖・酢・ラー油で水気が無くなるまで
炒り煮にします。味付けは お好みで♪

Commented by time_rose_doll at 2016-05-24 09:20
赤絵の現代風~象さんの絵がなんともいいですね♪
私もメンマ作ってみたい~
これからは淡竹が出るからやってみよう~♪

にゃんこの虫を見つける早さはビックリですよね
ムカデなんか見つけたら大変!
うちも気を付けなくちゃ!
Commented by 紅緒まま at 2016-05-24 14:03 x
器、とっても素敵ですね。
まかないもおいしそう。
わ~ラディッシュ、齧りたーい。
ミロリンは店内仕事だけでなくお外もがんばっているご様子。
いっぱいなでなでです(=^・^=)
Commented by aritaro at 2016-05-24 14:07 x
そうか〜メンマってつくれるのですね。
売っているのは中国製かつ添加物ばかりなので
手は出せませんでした。
国産のタケノコでつくればおいしいかも!!
ちょっと食欲落ち気味なので、ご飯の進むおかず
挑戦してみますね。

換毛期まっただ中ですが、ミロちゃんは衣替えすみましたか?
Commented by chigusano at 2016-05-24 16:34
> time_rose_dollさん~♪

ペルシャ文様の象さんです。素敵な文様です。
ハチクで作ってみてね。

ムカデは面白い動きをするので 猫ちゃんのおもちゃに楽しいの。
ミロは去年 チョッカイ出して 刺されたの。
顔が倍くらい腫れたのよ。
Commented by やまさん at 2016-05-24 16:44 x
こんにちは👋😃
今日も絵文字たくさんでお送りしますね👍☺✨💡🌠✴💯
ミロちゃん、目の下に傷が残っているのですねー、可哀想に😢☔😞
ムカデ🐛は、最大注意をお願い致します❗❗❕❗❕❗❕
赤絵、とても印象に残るのです👍⤴✨💡🎶🎵
ではまた~
Commented by chigusano at 2016-05-25 00:40
> 紅緒ままさん~♪

とっても新鮮な ラディッシュでした。
今日は ぬか漬けに♪

ミロはお外仕事が 楽しくて^^!
Commented by chigusano at 2016-05-25 00:43
> aritaroさん~♪

メンマ タケノコさえあれば 自家製のができますよ。
自分で作れば 安心^^! 作り置きもできます。
ラー油で パンチを効かせて 食欲増進してください。

ミロは 衣替えしたのか???わかりません^^。
Commented by chigusano at 2016-05-25 00:45
> やまさん~♪

やまさん 絵文字楽しいですね^^。
たくさんのレパートリー(^^♪ ありがとうございます。

ムカデ これからよく出るの。 恐怖よ~。
赤絵 素敵でしょ~~♡
Commented by chigusano at 2016-05-25 00:54
> しまぺんぎんさん~♪

赤絵の器 素敵でしょ~。
人気作家です。

ま! 男子ニャンコお外からなかなか帰らないのは 心配よね。
アーニャンと くり坊 冒険猫しているんだ^^!
名前
URL
削除用パスワード
<< ただ今、点検確認中~猫 セッセ セッセとお仕事猫 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧