2016年 12月 07日
お日様貯金
お日様貯金_e0167795_15475675.jpg


Oさんの生け花です~~メリークリスマス~♪

花~ツツジの狂い咲き・ヤツデ・ミツマタ
実~マンリョウ
葉~コシダ・アジサイの照り葉

お日様貯金_e0167795_15415815.jpg

ちぐさに来られる途中で摘まれた
ホトケノザの 狂い咲き・ヨメナ・ツワブキ(アケボノ)

Oさん いつも素敵な生け花ありがとう~~!




京都松栄堂のお香が入荷しました。

お日様貯金_e0167795_15413441.jpg

干支飾り(お香入り)お香は詰め替えができます
3,056円(税込)

お日様貯金_e0167795_15411977.jpg


香炉 お香付き
3,024円(税込)


今日のまかないご飯は~~

お日様貯金_e0167795_15383217.jpg
温泉卵うどん☆
お出汁は食べる直前に

お日様貯金_e0167795_15384873.jpg
キャベツのお浸し☆
胡麻とお酢味

お日様貯金_e0167795_15375920.jpg
Rちゃん特製ちりめん山椒☆
ご飯が進みます~♪

お日様貯金_e0167795_15381689.jpg
大根の皮のぬか漬け☆

お日様貯金_e0167795_15392490.jpg
大根間引き菜のぬか漬け☆


~*~*~*~*~


お日様貯金_e0167795_15395820.jpg

思いがけず


お日様貯金_e0167795_15394297.jpg
お日様~☆

お日様貯金_e0167795_15403844.jpg
セッセセッセと

お日様貯金_e0167795_15401224.jpg
お日様貯金。



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。

by chigusano | 2016-12-07 16:19 | Comments(24)
Commented by やまさん at 2016-12-07 17:02 x


     一番乗りーーーーーー!!!!!

Commented at 2016-12-07 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅緒まま at 2016-12-07 17:22 x
Oさんのバスケットの作品もカップの方も素敵です。
来年の干支の香炉など・・・素敵なのとかわいいのですね♪
私、先日、手芸の先生をやってる生徒さんのフリマで鶏の鍋つかみ購入したんです。
彼女は来年の干支だから鶏だったんでしょうね。私は気づかず、ただかわいいと思って購入して、プレゼントした方からの指摘で気づいたというすっとこどっこいぶりでした。
ミロリンはお日さま貯金なのね、まーちゃんもよくやってます。
なでなでね(=^・・^=)
Commented by ねこなで at 2016-12-07 18:47 x
Oさんのお花、素晴らしい〜☆
シダのあしらいの躍動感、ウキウキと踊ってるみたい〜♪
カップのはこんもりと可愛らしい!
昨日の木器花香さんのリースも本当に素敵ですね〜☆
ちぐささんの賄いのおうどんは、スッキリと姿が良いですね〜♪
ミロちゃん、お日様貯金大事よね〜*\(^o^)/*
殿内さんの個展、ブログにアップしましたよ〜♪
Commented by hirotomichi-56 at 2016-12-07 21:13
chigusanoさん こんばんは~
Oさんの生け花もクリスマスバージョンで素敵。

ミロちゃんお日様一杯浴びて気持ちよさそう。
今年も福袋お願いしますね。
Commented by やまさん at 2016-12-07 21:44 x
こんばんは〜!!
わああ!!!
OさんのXmas special とっても素晴らしい〜\(^ー^)/
マンリョウとコシダの葉が、効いていますねっっ!!!
うふふ!!!
ミロちゃんは、せっせとお日様貯金ですね!!かわいいです〜♬🎶
おう!!
大根の皮!!!
偉いなぁ〜〜ちぐささんは!!!
ではまた〜
Commented by ユーミン at 2016-12-07 22:27 x
Oさんのクリスマスの生け花素敵ね
木器花香さんのリースも綺麗・・お店に入る前に
楽しめますよ
ホトケノザが狂い咲き・・散歩道では見れません
何か、安らぐ生け花です
来年の干支はトリ・・もうすぐですね

大根の皮の漬物ユーミンは、歯ごたえが有る切り方で
歯の弱い家族には細切りに・・面倒です・・でも美味しいです

ミロちゃん、気持ち良さそう・・たくさん、お陽様貯金が出来て眠くなってしまったかな?
翔は、身体が温まると寝てしまうのです・・おじいちゃんの日向ぼっこですね
Commented at 2016-12-07 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 栗ごはん at 2016-12-07 22:35 x
Oさんの生け花のすばらしさ!
お香入りの干支飾り、かわいいですね
毎年買って集めたらたのしいわね、12年かかるけれども(笑)
ミロちゃんお陽さま貯金、気持ちよさそう♪
Commented by chigusano at 2016-12-07 22:42
> やまさんさん~♪

一番乗りコメントどうもありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2016-12-07 22:45
>at 2016/12/07 17:19鍵コメントさん~♪

訪問させていただきました♪ どうもありがとう~。
Commented by chigusano at 2016-12-07 22:50
> 紅緒ままさん~♪

Oさんのクリスマスの生け花 ワクワクしますよね~♪
カップのも可愛い~~♡

来年は 酉なの。きっとお友達は 干支の酉を意識してなさったのね。
毎日の台所で 楽しく活躍してくれますね~♪



Commented by love-zun at 2016-12-07 22:51
Oさんのお花、ホリデーシーズンを感じさせる華やかさが有って素晴らしいですね!
見ているだけで豊かな気分を味わえます
ミロちゃん、冬の日の嬉しいお日様。
しっかり楽しんでね!!
Commented by chigusano at 2016-12-07 22:54
> ねこなでさん~♪

おっしゃるとおり! Oさんの生け花、シダが躍動していますね。
リースや籠でのクリスマスのしつらい なんだか気持ちがウキウキしますよ♪

殿内さんのニット展のアップ!どうもありがとう~♪
すっ飛んで行き 拝見しました。 素敵~~!
Commented by chigusano at 2016-12-07 22:55
> hirotomichi-56さん~♪

Oさんのクリスマスバージョンで ますます雰囲気が楽しく
盛り上がっていますよ~。

福袋のことかしこまりました。 どうもありがとうございます。
Commented by chigusano at 2016-12-07 22:58
> やまさん~♪

Oさんの生け花 クリスマスのワクワク感が 表現(^^♪ 素敵です~♡

ミロは 朝から店に出てきて 日向ぼっこ。
タップリお日様を 貯金していました。

大根の皮 太めに剥いて ぬか漬けに。 ピリッとして美味しい~~♪
Commented by chigusano at 2016-12-07 23:02
> ユーミンさん~♪

木器花香さんのリースは 玄関ドアに 開けたら Oさんのクリスマス生け花が
お客様をお迎えしています。 ワクワクですよ♪
ホトケノザの生け花 素朴で可愛いです♡

翔ちゃんの日向ぼっこは 居眠り付き♡
すごく気持ちよさそうです~~。
Commented by chigusano at 2016-12-07 23:04
> at 2016/12/07 22:30鍵コメントさん~♪

わ~!そういっていただいて 嬉しいです~~♡
Commented by chigusano at 2016-12-07 23:06
> 栗ごはんさん~♪

毎年お香入りのを 発売するんですよ。
いい香りで 可愛らしくて♪ 12年 あっという間です。

ミロとてもご機嫌さんのお日様貯金~♪
Commented by ta-kun5 at 2016-12-08 13:16
うわ~~Oさんのクリスマスバージョンすてき~~~♪
カップ生け花もかわいいな~~♪

ミロりん、陽だまりが似合う~(笑)
これからずーっと お日様はミロりんに会いにきてくれるから大丈夫だよ~(笑)
Commented by しんごのママ at 2016-12-08 16:25 x
Oさんのクリスマスの生け花素敵ですね。
花材の選択も思いがけなくていいですね。
ホトケノザの花束のような生け花も可愛くて素敵。
葉っぱの緑がきれいです!!
干支飾りのお香、可愛いですね。

お日様貯金をするミロちゃん、気持ちよさそうです。
黒い体にいっぱい貯金してくださいね。
Commented by chigusano at 2016-12-08 21:43
> love-zunさん~♪

Oさんのクリスマスバージョンの生け花 ワクワクします♪
シダが踊っています♪
ミロは タップリお日様貯金しましたよ。
その勢いで ぐっすりネンネ^^!
Commented by chigusano at 2016-12-08 21:45
>ちゃーさん~♪

クリスマスを迎える リースや 花かごで
わくわく感の店内よ♪
カップの生け花 とてもかわいい~♡

ミロりんこういうときは神妙に大人しく 貯金しています。
エネルギーが満タン~♪
Commented by chigusano at 2016-12-08 21:48
> しんごのママさん~♪

花材は Oさんのお庭や自然なものが多いのよ。
すごく ナチュラルで開放感があります。

干支飾りのお香いい香り🎵
ミロとてもご機嫌でした。いっぱい貯金できましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ただいま思案中 外は雨・・・・ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧