2016年 12月 15日
穴があったら入りたい~~!


Oさんの生け花です~♡

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16432302.jpg
ちぐさの庭で採取したお花~


黄金葉マサキ・・・黄色い葉っぱ

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16424371.jpg


素敵な生け花となりました。

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16430339.jpg

グンと冷え込んでいますが
店内は ホッと暖か~♪


今日のまかないご飯は~~


穴があったら入りたい~~!_e0167795_16371128.jpg

昨日のカレーの残りをスープに~
カレー温麺☆

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16373280.jpg

目玉焼き~ブロッコリーと茹でキャベツ添え☆

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16365704.jpg

白菜の切り漬け☆

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16363825.jpg

夜ご飯は ユキママ特製おでん☆
お鍋のまま グツグツ~♪
アツアツをいただきます~♪

~*~*~*~*~


穴があったら入りたい~~!_e0167795_16385733.jpg


今日は カキちゃんの車

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16375459.jpg


点検・整備に精出します♪

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16381456.jpg


いつもおやつをくれるカキちゃんですもの~

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16383652.jpg


念入りに 丁寧に。


穴があったら入りたい~~!_e0167795_16405134.jpg


気になるところが一か所~

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16411254.jpg


足もとあやふやだけど
向かいます。

穴があったら入りたい~~!_e0167795_16413346.jpg


きゃ! 落ちた!!!

穴があったら入りたい~~!_e0167795_17054011.jpg

穴があったら入りたい・・・・




ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2016-12-15 17:17 | Comments(20)
Commented by 紅緒まま at 2016-12-15 18:34 x
Oさんのお花、素敵。
我が家にもあるお花も使われてます。
ぐつぐつ熱いおでん、おいしそう。
私は今夜はひとり鍋にします。←スコクラブのMamiさんの影響です。
ミロリン、そこはいかにも落ちそうなところね。
なでなでね(=^・^=)
Commented at 2016-12-15 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2016-12-15 20:05 x
こんばんは〜!!
ミロちゃん、そこは 落ちますよーーーっっ。。。いくらミロちゃんでもさぁ〜〜🎶!!!
凄いまかない!!!
カレーウーメンに特製おでんなんてぇ〜♬🎶!!!
豪華共演 ですねぇ〜〜〜(^-^)/
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2016-12-15 20:44
chigusanoさん こんばんは~
Oさんの生け花素敵です。
ミロちゃん器用だな~って思っていたら落ちちゃったのね~
ドンマイドンマイ(^_-)-☆
Commented by hiipopo at 2016-12-15 21:53
こんばんわ
大好きなカキちゃんのクルマの点検ですね。
わあぉ、、猫もくるまから、落ちる?
ミロちゃん気を付けてね〜
Commented by ねこなで at 2016-12-15 22:12 x
今晩は〜☆
Oさんのお花、今日も素敵ですね!
花みたいに見える黄色いのは何の葉っぱかしら?
紅色の枝も気になります〜♪
もう水仙が咲き始めたんですね!
カレーにゅうめん、早速真似しようっと!
アレレ〜、木登り名人ミロちゃんもたまには失敗かな⁇
Commented by ユーミン at 2016-12-15 22:36 x
Oさんのお花、花材がたくさんで見てると楽しいです
最初の、お花で何故か伊勢海老を思い出しました
お正月にでも食べようかな?
カレー温麺・・温まりそう
明日、作ってみようか・・
ミロちゃん、すごい所を歩いてるよ
忍者の様・・・でもやっぱり~!落下した☆
こんな時、ミロちゃんなりに、照れてるのよね
翔もポールに上がれなかったら、一寸悲しそうです
Commented by 栗ごはん at 2016-12-15 22:43 x
Oさんのお花にため息です✿すてき!
カレーの残りで温麺、いいアイディアねーメモメモ・・
ミロちゃんいくらスマートでも窓枠は細すぎる~(笑)

粟屋さんのこと、早速ブログを見てみました
ますます興味が深くなりますねー
お知らせありがとうございました☆
Commented by maru-tonpi at 2016-12-15 22:46
Oさんのお花はいつもステキです。
放射状のフォルムが大胆ですね。

ミロ店長さんの車検ですか。
うちも、見てもらえば良かったです。
来年早々、タイヤを替える予定でいます。
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:30
> 紅緒ままさん~♪

Oさんは 身近にあるお花をアレンジされて素敵な生け花になります。
辺りが明るく 楽しくなります♪

わ~~!一人鍋 ゆっくり楽しんでください~~。
ミロリン落ちて 恥ずかしかったの^^。
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:35
> at 2016/12/15 19:58 鍵コメントさん~♪

嬉しいです~~♪ よろしくお願いします~。
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:38
> やまさんさん~♪

そうなのよ^^ お転婆ミロは窓の隙間を歩いて!
滑って落ちました。 いくらなんでも 狭すぎますよね^^!

まかない みんな喜んで食べてくれました~。
満足♪ 満足~♪
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:40
> hirotomichi-56さん~♪

Oさんの生け花 とても明るく楽しく生けていただきました~。
店がイキイキしましたよ♪

ミロお転婆でしょ~。 わたしが見ている前で落ちたので
とても 照れていましたよ^^。
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:43
> hiipopoさん~♪

大好きなカキちゃんの車の点検 熱心過ぎて 落っこちてしまいました。
その時の 恥ずかしそうな顔^^ 笑えました~。
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:48
> ねこなでさん~♪

黄色の葉っぱは アオキです。
紅色の枝は サンゴミズキです。枝がサンゴのように赤くて お生花にもよくつかわれるそうです。

水仙は Oさん宅の水仙なのよ。うちのはまだなの。
いくら木登り名人でも 車には弱いようです~。
Commented by chigusano at 2016-12-15 23:50
> ユーミンさん~♪

ウフフ そういえば伊勢海老のひげがこのように赤いですね。
サンゴミズキの枝です。

カレー温麺 温まりますよ~。 おネギたっぷり入れたの。

翔ちゃんは 器用にポール渡りするものね~。
よく滑らないで歩けるね。 素晴らしい~~!

Commented by chigusano at 2016-12-15 23:54
> 栗ごはんさん~♪

Oさんのお花、生けてもらった途端!パッとそこらあたりが
明るくなりました。

カレーの残りを うどんの出汁で解いて 温麺にかけました。
とても温まって美味しいの。 野菜を足してね。

いろんな芸術活動をやっておられるようですね。
すごいです~。
Commented by chigusano at 2016-12-16 00:00
> maru-tonpiさん~♪

Oさんのお花 いつも心こめて生けてくださるので
直球で見る人の心に 届くようです。
枝の動きを色々と考慮して生けておられましたよ。

ミロ店長の車検 熱心ですよ。
マルさんのお車ですもの 喜んで見させていただくそうです。
おニューのタイヤ 大いに活躍ですね~!

Commented by ta-kun5 at 2016-12-16 13:33
一枚目はクリスマス、二枚三枚目はお正月~~~の生け花かわいい~~~♪
人様のおでんを見ると美味しそうでたまらんなぁ。。。
でも昨日大根と厚揚げで煮物作ってるしな~~(笑)
しかも今日は帰って来るしな~~(爆)
九条ネギたっぷりで風邪にも良さそう~~(笑)

ミロりん、カキちゃんの車にも好き好き攻撃してるね(笑)
落っこちても平気なのがにゃんこか~~~(爆)
ねーねーミロりん、カキちゃんの車は空海くん達のニオイがした~?(笑)
Commented by chigusano at 2016-12-16 23:13
>ちゃーさん~♪

季節感があって可愛い Oさんの生け花です。
おでんは いつだって美味しいよね。
今晩はちゃーさん 腕を奮って献立ね。

カキちゃんの車は カキちゃん宅の ワンちゃんの匂いがするの。
ギンちゃんです~♡ そして 何時もの籠は ソラウミの匂いがするの^^。


名前
URL
削除用パスワード
<< 大きな赤ちゃん 仕切屋ニャン >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧