2016年 12月 23日
ミロの 大仕事☆


ふ~~ちゃん~♪

ミロの 大仕事☆_e0167795_14103702.jpg

ようこそ~!

ミロの 大仕事☆_e0167795_14102386.jpg


いらっしゃいませ~~♡

ミロの 大仕事☆_e0167795_16030077.jpg


お土産どうもありがとう~。

ミロの 大仕事☆_e0167795_16022366.jpg


こちらは Aさんからのプレゼント♪

ミロの 大仕事☆_e0167795_16024382.jpg


きゃ~~♪ 
ツボの猫グッズ~♡

ミロの 大仕事☆_e0167795_17192473.jpg


 こちらは Ⅿさんから産地直送~♪

ミロの 大仕事☆_e0167795_17095033.jpg


ブロ友 Aさんよりの フルーツ(^^♪

皆さん 嬉しいプレゼント
どうもありがとう~~♪


~*~*~*~*~

昨日のブログで
お気づきになった方もあろうかと思いますが

ミロの 大仕事☆_e0167795_16021075.jpg


いつもこのブログに登場のミロ

ミロの 大仕事☆_e0167795_16015299.jpg


昨日はお休みでした。

というのも
仕事終えてもミロがいなくて・・・
迎えにも来ていない・・・
おばあちゃんも 朝からミロを見ていないというし・・・
私も仕事に追われて ミロどころではなかった・・・
これは大変!と
夜、家中くまなく大探し。
真っ暗の駐車場や
周囲にもいない!

大声で叫んでいると
お隣のほうから微かな猫の鳴き声

排水溝に入ったまま
身動きできずに泣いているミロ!
私と知って
大声で助けを求めて泣いている。

火事場の馬鹿力で
排水溝の蓋を開けました
無事保護!

ミロの 大仕事☆_e0167795_14122041.jpg


以前も落ち込んだことのある

ミロの 大仕事☆_e0167795_14115553.jpg


ここから 入り込んだようです。
もう!!!
お転婆ミロめ!

ミロの 大仕事☆_e0167795_14112198.jpg


今日は 大反省?・?
私も反省!

ミロの 大仕事☆_e0167795_16013364.jpg


ここで大人しくしています。
とにもかくにも無事保護できて よかった~~!



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2016-12-23 17:27 | Comments(24)
Commented by ta-kun5 at 2016-12-23 17:40
んまっ。。。何てことだったんでしょ。。。( ̄ー ̄;
おばかさんのミロりん!!
お転婆もほどほどにしてよ~~?
みんなが心配するんだからね!!
(`´メ)めっ!!

ユキちゃん登場だからミロりんいないのかと思ってたけど、いつもユキちゃんが帰った後の様子とかあるのにあらら?とは思ってたよ。
無事に見つかってホントに良かった~~~~~♪
たくさんたくさんの美味しい楽しいプレゼントをもらっても家族であるミロりんがいないと嬉しさも半減どころじゃないものね~~。
あ~~マジで良かったよ~~~~~。
Commented by しぃちゃん at 2016-12-23 17:45 x
びっくりしました(>_<)
無事でよかった~。予想もつかない行動をするもんですよね。

たくさんの贈り物いいですねぇ。私も日頃の行いよくしないと(笑)
Commented by ねこなで at 2016-12-23 18:20 x
何というアクシデント〜!
とにかくミロちゃんが無事で良かった〜〜。
もう〜〜読んでいただけでも心臓が縮みましたよ〜♪
ちぐささんは、どれだけ心配だったか!
生きた心地しなかったのでは?
ミロちゃん、お転婆さんもホドホドにお願いしますよ〜(^_^;)
Commented by hirotomichi-56 at 2016-12-23 18:37
chigusanoさん こんばんは~

ミロちゃん無事保護できてよかった(´▽`) ホッ
排水溝の蓋も少しどうにかならないのかしら?
Commented by aritaro at 2016-12-23 18:54 x
ミロちゃん!
お外は危険が一杯!
好奇心が勝っちゃうのはわかるけど
気をつけてね。
それに、ミロちゃんはまっくろけっけだから
夜遅くなると見つかりにくくなるのよ〜
あ〜びっくりしました。
でも、よかった!!
Commented at 2016-12-23 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2016-12-23 19:24 x
こんばんは〜!!
おおおおお!!!
ミロちゃんも大変だったけれど、この広い中から鳴き声だけで見つけたちぐささん、本当に凄い!!!
本当に本当に、見つかって良かったですぅ〜(涙)。。。。。
ではまた〜
Commented by 紅緒まま at 2016-12-23 20:25 x
昨日はミロリン、どうしたのかな?と。
おおおおおお、そんな大変なことになってたんですね。無事で良かった。
もう、ミロリン(-.-) 心配させちゃだめよ。
お転婆もほどほどにね。
お友だちからのプレゼント、うれしいですね。
Commented by time_rose_doll at 2016-12-23 22:29
ぎゃーーーーー!ミロちゃん怖かったでしょーー!
でも早く気づいてもらえてよかったね
お嬢さまはお転婆しちゃダメよ~
Commented by chigusano at 2016-12-23 23:26
>ちゃーさん~♪

もうほんとに! すごく心配したの。
最初小さな声で ニャーと聞こえたときは
どれだけ嬉しかったことか!
昨日は写真撮れなかったの。 正直このことをブログにアップしたら
絶対ちゃーさんに 叱られる!と 頭によぎったの!
確かに その日はミロにかまっていられなかったのが事実ですが
こういうことが大きな事故になると 私も大いに反省よ。
重い排水溝の溝蓋を 一気に持ち上げたのは 火事場の馬鹿力よ^^!
さすが今日のミロ 大人しい^^!

Commented by chigusano at 2016-12-23 23:29
> しぃちゃん~♪

そうなの! びっくり!どっきり!でした。
無事でよかったです。
幸い昨夜はそんなに寒くなかったのでよかったですが
ほぼ半日は 排水溝の狭いところで過ごしたの。
ご心配お掛けしました~。

ところで そちらの積雪 半端じゃないようで!!
どうか お疲れが出ませんよう~~!


Commented by chigusano at 2016-12-23 23:32
> ねこなでさん~♪

あとから考えても ドキドキの昨夜でした。
無事で保護できてよかった~。
朝から 晩まで排水溝の下に居たようで
保護した時はさすが 大鳴き! しがみついてきました。
やれやれと思うと同時に 私もグッタリ!
ミロのお転婆にはついていけません~。
Commented by chigusano at 2016-12-23 23:43
> hirotomichi-56さん~♪

土手のから流れる水を流すための 排水溝で
お転婆ミロは わくわくして入って どんどん前に進んで
抜けられなくなったようです。
排水溝の蓋 馬鹿力で 持ち上げた^^!
無事に保護できて ほんとによかった~!
やれやれです。
Commented by chigusano at 2016-12-23 23:46
> aritaroさん~♪

仕事を終えて うちに帰ったとき
あれ?ミロがいない! それまで何とも思っていなかったの。
そういえば 朝から見ていないことに気づいて
ドキッ! これはただ事でないと 必死でした。

何とか 私の呼ぶ声にこたえて鳴いてくれたので
よかった~~。 やれやれです。
Commented by chigusano at 2016-12-23 23:47
> at 2016/12/23 19:15鍵コメント さん~♪

こちらこそ~! どうもありがとう~~♡
いろいろと 大変でしょうが
ご自愛くださいね~。
Commented by chigusano at 2016-12-23 23:51
> やまさん~♪

真っ暗だったので 私もどうなることかと!
それでも 鳴き声が地下から聞こえたときは
天からの声かと思いましたよ。
保護できて ほんとに やれやれです。
ご心配 どうもありがとう~。
年末で気もそぞろで ミロをかまってあげられなかった
私も大いに反省です。
Commented by chigusano at 2016-12-23 23:54
> 紅緒ままさん~♪

そうなんですよ。 毎日ミロの写真を一枚だけでも
アップしているのに 昨日は 撮れなかったの。
無事でよかったです。
年末で ミロに注意力散漫だったこと 大いに反省です~。
お友達からのプレゼント~♪
とっても嬉しい~~!

Commented by chigusano at 2016-12-23 23:57
> time_rose_dollさん~♪

ミロのお転婆ぶり! すごいです~。
早く気づいていないのよ。 朝からミロを見ていないこと
夜まで気づかなかったの。ドキッ! これはただ事でない!
恐怖でした。
私反省しています~。さすがのミロも 今日はおとなしかったです~。
Commented by love-zun at 2016-12-24 12:41
えー!!ミロちゃん!
沢山のプレゼントに、<わー、良いな^^素敵♪>って
ホッコリと見ていたら、なんてことでしょう!
状況を考えただけで、ドキドキ
ミロちゃん、もう二度と排水溝になんて入っちゃだめよ!
でも、ちゃんとちぐささんの声を聞き分けて、助けを求めたのは偉かった。
怖かったねぇー。ちぐささんも さぞお疲れでしょう。
もうこんなことが2度と起きませんように
でもねー、ビーもそうだけど、わんぱくお転婆ちゃんは
いつ何をしでかすかわからないから、家族はいつも安心出来ませんね・・・
Commented by maru-tonpi at 2016-12-24 13:56
ミロ店長さん、心配しましたよ。
無事に戻れて良かったです。
ケガは無かったでしょうか?

うちも、ちょいちょい「もも」が脱走するので
気が気ではないです。

姿が見えない時は、呼ぶに限りますね。
Commented by kitaro-teturo at 2016-12-24 14:27
まろ
ミロちゃん、溝に落ちたんですか?
木登りは得意で細いのに、意外におっちょこちょいなんですねえ。しかし、この蓋をどうやって持ち上げられたのか・・・想像し難いですよ。
溝の中で、身体がつっかえていたのでしょうか?
なんにしても、良かったですね!
http://kitaro-teturo.hatenablog.com
Commented by chigusano at 2016-12-24 18:01
> love-zunさん~♪

保護してホッとしたと同時に  ドーンと疲れが出て
昨日の仕事は 宙に浮いていたかも^^。
今日になってやっと 何時もの私になりました。

ビー君とミロは絶対気が合うわ~~。

Commented by chigusano at 2016-12-24 18:06
> maru-tonpiさん~♪

足が水で濡れていましたが 怪我がなく保護できました。
入った排水溝から出たらいいのに どんどん先に行って
ご近所の排水溝の下まで進んでいました。
鉄の重たい蓋を 火事場の馬鹿力で持ち上げたのには
あとから思い出して おかしいやら 怖いやら・・・。

ももちゃんも たまに脱走!気が気でないですね~。

Commented by chigusano at 2016-12-25 00:00
> kitaro-teturoさん~♪

ミロが落ちた溝は写真の場所ですが
この排水溝は各家庭に通じていて 中をどんどん入って
道を隔てたお隣の排水溝近所まで進んだようです。
真っ暗な地下から鳴き声がするので お隣の排水溝の溝蓋を
持ち上げて呼んだら そこに来ました。ミロを手で触ったとき
ホッとしました^^。 まったくミロったら!
お転婆で!!!でも怪我なく救出できてよかったです。
気温も高めでよかった。
名前
URL
削除用パスワード
<< メリークリスマス~☆ 助っ人現る☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧