2017年 01月 10日
おやつよりも もっと、気になる~~☆

Oさんの 初生け花です~♪

おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12563606.jpg

クロモジ・水仙・シクラメン(カムリ)

おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12565796.jpg
ちぐさの庭の花
クリスマスローズ・南天・ツワブキの葉

Oさんどうもありがとう~。
今年も生け花よろしくお願いします~♡

おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12571675.jpg
今年も ナオトとユキ兄が高速をぶっ飛ばして
買ってきてくれた

≪商売繁盛 笹持ってこい~!≫
今宮えびすの縁起物☆
今年もどうかよろしくお願いします。


今日のまかないご飯は~~

おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12552446.jpg

お鍋にいっぱい~カキちゃんカレー☆


おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12554155.jpg
白菜・りんご・スナップエンドウ・人参の
シャキシャキサラダ☆

おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12561939.jpg
らっきょう☆

おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12560146.jpg
大根の皮と葉っぱのぬか漬け☆





時は~♪
おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12582387.jpg
待望のおやつタイム~♪
おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12533656.jpg
だけど~
おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12545463.jpg
もっと気になる~♡
おやつよりも もっと、気になる~~☆_e0167795_12541065.jpg
お兄さんのご来店~♡




ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-01-10 20:09 | Comments(22)
Commented by やまさん at 2017-01-10 20:30 x


    いいいいいっっちちちばばあああああああんんんんん!!!!!

Commented by やまさん at 2017-01-10 20:35 x
こんばんは〜!!
わあああっっ!!!
ギャラリーちぐさは、初Oさん!やまさんは、初定例!!
熊手!!! お二人の優しさも加わって、運気急上昇だー!!!
うふふ!!!
ミロちゃんは、団子より花 ですね!!!恋する乙女さんだ〜♬🎶
ではまた〜
Commented by ねこなで at 2017-01-10 21:24 x
今晩は〜☆
わ〜!今年もOさんのお花、素晴らしい〜♪
特に二枚目のツワブキや南天の葉の命を生かした
あしらいが見事ですね〜☆
清楚なクリスマスローズと荒川さんの花瓶もぴったり❗️
十日戎の熊手、「高速をぶっ飛ばして」の件りで毎年
クスクス笑ってしまいます!
その勢いの良さで沢山福を掻っ込んでくれそう!
ミロ店長には、早速「愛しいヒト」の福が舞い込んだかなぁ?
Commented by 紅緒まま at 2017-01-10 21:34 x
今年もたくさん、Oさんのお花で楽しませてくださいね♪
おお、『商売繁盛』の熊手、楽しくてかわいい。
あはは、ミロリンはお兄さんがいらしたのね。
わくわくのミロちゃんだったかな。
なでなで(=^・^=)
Commented by ユーミン at 2017-01-10 22:33 x
コーヒーカップに生けてるの?
可愛いです
今年も楽しみにしてます

今日のBSNHK美の壺で沖縄の泡ガラスの製作を見ました
以前購入させて貰ってたので、興味津々で見ました
ミロちゃん、お兄ちゃんの傍へ行きたいけど
真剣にお話中・・傍に行く、勇気が出なかったのかな?
複雑な表情ですよ
 
Commented by hirotomichi-56 at 2017-01-10 23:00
chigusanoさん こんばんは~
Oさんの生け花春が感じられるわ~
ミロちゃんおやつより大好きなお兄さんの方が気になるのね
Commented by chigusano at 2017-01-11 00:44
> やまさん~♪

一番乗りコメントどうもありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2017-01-11 00:47
> やまさん~♪

Oさんに新春らしい生け花を生けてもらいました。
やまさんは 初定例でしたね。 今年も上々のスタートでしたね。

熊手毎年買ってきてくれるの。 福が舞い込んできます♪
ミロは お兄さんに弱いのよ^^♪

Commented by chigusano at 2017-01-11 00:52
> ねこなでさん~♪

Oさんのお花 とても新鮮で生き生きとしています。
春が来ましたよ♪

ナオトと ユキ兄が毎年仕事を終えて夕方
高速をぶっ飛ばして買ってきてくれるの。 一族郎党の熊手 何本も^^。
相当の人出なのよ。 ありがたいわ~~♡

ミロは もっぱら お兄さん~~♡なの^^!
Commented by chigusano at 2017-01-11 00:55
> 紅緒ままさん~♪

Oさんのお花 今年も生けてくださいますよ。
私たちスタッフも楽しみにしています。

熊手縁起がいいでしょ~~。 大黒柱に吊りました。
今年もよろしくです。

ミロは もっぱらお兄さん~~^^。
Commented by chigusano at 2017-01-11 01:00
> ユーミンさん~♪

Oさんの生け花 2つ目はコーヒーカップに生け花です。
ピンクのシクラメンが 可愛いです♡

沖縄の泡ガラスがテーマでしたか♪
沖縄のガラスすごく魅力的ですよね~。

ミロお兄さんのそばに行きたいのですが
お話ししてらっしゃるので 遠慮しているの^^。
微妙な表情しているでしよ^^!


Commented by chigusano at 2017-01-11 01:03
> hirotomichi-56さん~♪

新春の生け花を 生けてもらったの。
Oさんらしく イキイキと 優しい生け花です。

ミロは お兄さんのお客様(いつものお兄ちゃんではないのよ)
気になって! 気になって! おやつどころではなかったのよ^^。
Commented by aritaro at 2017-01-11 11:01 x
クロモジ!
ちぐささんのところにあるのですか?
クロモジの精油、とてもいいのです。
だけど高価でもあるの。
爪楊枝もクロモジですよね。
香りも大好きです。
苗さがしているのですが、こちらではなかなか見かけません。
Commented by chigusano at 2017-01-11 12:14
> aritaroさん~♪

クロモジは Oさんが採取されたもので
ちぐさの庭ではないのよ。
もし クロモジの苗を見かけたら手に入れますね。
注意して観てみます~。
Commented by のん福レオのお母さん at 2017-01-11 14:11 x
chigusanoさん、こんにちは~。。
Oさんの生け花、今年も楽しみにしています^-^
縁起物の戎さんの熊手ですね♪
今年も一年、商売繁盛を願ってお店に鎮座してもらいましょうね☆
うちのお店にも毎年飾ってありますよん~^-^
ミロちゃん、おやつをもらいながらお仕事をしていても
大好きなお兄ちゃんがおいでると目の色が違いますね~^o^

大根の皮の糠漬け、続けておいでるのですね♪
Commented at 2017-01-11 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-11 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2017-01-11 19:13
Oさんの今年初の生け花も素敵です!!!

今年も ちぐさのギャラリー の恒例のお正月の様子が垣間見られて楽しかったです。
迎え花も素敵でした☆
お正月限定ケーキのカワイイ「雪うさぎ」いつか食べたいです♪♪
現在、京都は日帰り圏内にあるのに残念ですが・・・(車で一時間、福知山でも2時間くらいあれば行けるそうです)

今年も楽しい様子とミロちゃんの元気な姿が見られるのを楽しみにしています^^
はんぞう共々よろしくお願い致します♪♪


Commented by chigusano at 2017-01-11 22:31
> のん福レオのお母さん~♪

Oさんのご厚意でお花をいつも生けていただいています。
ことしも きっと生けてくださるでしょう。
どんな作品が生まれるか楽しみです。

熊手を 大国柱にかけました。 ご利益がありますように~~。
ミロは 男性のお客様がいらっしゃると おやつどころでは無いのよ^^。

大根の皮のぬか漬け 美味しいわ~~♪教えてくださって
ありがとう。 皮を太めにしています。
Commented by chigusano at 2017-01-11 22:33
>2017/01/11 14:58 鍵コメントさん~♪

ありがとう~。 訪問します~♪
Commented by chigusano at 2017-01-11 22:34
>2017/01/11 18:04 鍵コメント さん~♪

嬉しいです~。よろしく~♪
Commented by chigusano at 2017-01-11 22:38
> tabineko-hanzouさん~♪

お正月が どんどん通り過ぎてゆきます。
雪うさぎのケーキ いつか食べていただきたいわ~。
ことしは特に人気がアップして わざわざ遠方からご来店していただいたことも
ありました。 時間をかけてコツコツと作られている丁寧さがお客様の心に響くのでしょう。嬉しいです。
はんちゃん 今年もよろしくね~~♡
名前
URL
削除用パスワード
<< 丁寧な接客 連休最終日 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
> ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 23:27
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:21
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧