2017年 02月 16日
足どり軽~く~


ホカホカお天気~♪

足どり軽~く~_e0167795_14085489.jpg

足取り軽く


足どり軽~く~_e0167795_14091931.jpg


お出かけ🎵

足どり軽~く~_e0167795_14095872.jpg


まだまだ雪が残っているけど

足どり軽~く~_e0167795_14114308.jpg


なんてことはない♪

足どり軽~く~_e0167795_14132398.jpg


そうそう~

足どり軽~く~_e0167795_14105417.jpg


この椅子に座るのも久しぶり🎵




今日のまかないご飯は~~


足どり軽~く~_e0167795_14062260.jpg


きのこの炊き込みご飯☆

足どり軽~く~_e0167795_14064471.jpg


出し巻き卵たくさん作って~

足どり軽~く~_e0167795_14071200.jpg


お弁当☆



足どり軽~く~_e0167795_14082084.jpg


大根とキャベツの味噌汁☆

足どり軽~く~_e0167795_14073077.jpg


紅白カブと大根葉っぱのぬか漬け☆



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-02-16 18:41 | Comments(23)
Commented by やまさん at 2017-02-16 18:43 x


    いいいいっっっちばああああああんんんんんん!!!!!

Commented by umi_bari at 2017-02-16 18:44
ミロ店長、店内仕事ばかりで、疲れたニャ、
天気も良く、ホカホカ、外回りよろしくニャ。
バグースだったね。
Commented by やまさん at 2017-02-16 18:48 x
こんばんは〜!!
わああっっ!!!
お弁当になってる、すごーーーいいいいっっ!!!
おう!!!
ミロちゃん、お散歩出来て良かったね〜(^ー^)/
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2017-02-16 19:19
お弁当宅配お願いします~~~~~~(爆)
さすが本場のだし巻き卵~~~美味しそうでヨダレ出まくり(笑)
食べたいです~~~♪
でもこれで明日の献立が決定~~サンクス~('ー') フフ

了解したよ~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by hirotomichi-56 at 2017-02-16 20:49
chigusanoさん こんばんは~
今日は暖かかったですよね~
残ってる雪も少しは融けたのでは?
ミロちゃん足取りも軽くパトロールしてますね~
お弁当の宅配お願いしたいわ(笑)
Commented at 2017-02-16 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabineko-hanzou at 2017-02-16 21:32
まだ雪が残っているんですね!?
今日の暖かさは、ミロちゃんの足取りも軽くなりますニャーーー
ミロちゃんに、付き添い&見守りサービス受けられた男性のお客さまたち嬉しかったでしょうね^^

出し巻き卵いっぱい♪♪
出し巻き卵が入ったお弁当美味しそうですね~~~^^b
ジャンボしいたけもすごいーーー!!
食べごたえありますね(笑)

Commented by ねこなで at 2017-02-16 22:10 x
今晩は〜☆
ようやくお散歩日和になりましたね!
ミロ店長も久しぶりのお外仕事でルンルン〜♪
うわ〜〜!こんなお弁当見たら、福知山に飛んで行きたいわ!
さっきBSで「京都人の秘かな愉しみ」を観て、「ホッチッチ」
という唄や初午のお稲荷さんやハタケ菜の辛子和えとか、興味
深かったです!
ますます京都に行きたくなりましたよ〜♪
Commented by love-zun at 2017-02-16 22:31
お日様が照って、ミロちゃんもご機嫌でお外仕事ですね
雪に埋もれていたお庭のベンチで日向ぼっこ?
お弁当って、なんだかウキウキしちゃいますよね
炊き込みご飯と出汁巻き卵なんて、ちょっと豪華なお弁当だわー。良いな、良いな^^
私も福知山に飛んでいきたくなっちゃった
Commented by ユーミン at 2017-02-16 22:34 x
暖かい一日でした
そちらはまだ雪が残ってるのね
でも陽射しが暖かいからミロちゃん足取り軽く
嬉しそうに散歩にでかけましたね
お庭の椅子は、お天気がいいと温かくなって気持ちいいでしょう
出し巻き卵・・美味しいよね
作るの難しいです。でも、巻きすで巻けば大丈夫☆
赤カブの色が鮮やかね☆
Commented by 紅緒まま at 2017-02-16 23:02 x
ミロリン、楽しそう♪
良かったね、おんも楽しんだね、お転婆さん。
だし巻き卵、おいしそう。
ぬか漬けもいいな~
バリバリ、ぱりぱりです。
黒い子ちゃんになでなで(=^・^=)
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:03
> やまさん~♪

一番乗りコメントどうもありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:05
> umi_bariさん~♪

今日は久しぶりにお外仕事ができたミロでした。
足取り軽かったですよ~。
バグースありがとう(^^♪
とてもいいお天気でしたが 早朝には雪が降ったのよ~。
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:06
> やまさん~♪

たまにお弁当も楽しいですよね♪

ミロ、ルンルンでお仕事でしたよ。
久しぶりに暖かい日でした。
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:10
>ちゃーさん~♪

お弁当宅配 嬉しいよね。私、月に一回夜宅配してもらっているの♪
この日がとても楽しみ~♪
今だし巻き卵の作り方 研究中。
確立したら ご馳走するわ~♪

よろしくお願いします~~♪

Commented by chigusano at 2017-02-16 23:12
> hirotomichi-56さん~♪

残っている雪 だいぶ融けましたが まだあるのよ~。
根雪になっています。今日はミロの足取り
とても軽かった~~♪

お弁当宅配できるものなら 宅配しますよ~~。
ぜひ 食べに来てください~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:13
> at 2017/02/16 21:01 鍵コメントさん~♪

楽しみにしています~♪
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:18
> tabineko-hanzouさん~♪

まだ 雪が残っているのよ~!
今年の雪相当積もりました。 びっくりよ。
久しぶりに暖かくなって ミロ大喜び!
見廻り熱心でしたよ^^。

ミロは男性のお客様のご来店には 特に愛想がよくて!
お客様に可愛がってもらっています^^。

出し巻き卵入りお弁当 大好きなの♪
ジャンボしいたけ 素晴らしかった~。
時々 原木を見に行きますが あれからのち うんともすんとも^^!
姿かたちみえません~~。

Commented by chigusano at 2017-02-16 23:24
> ねこなでさん~♪

京都には いろんな唄が伝えられていますよ。
ちぐさ地方は 京都北部で山に囲まれた 盆地ですが
私も子供のころ 唄って遊んだこと思い出しました。
「ケンケンパー」など(^^♪
初午のお稲荷さんでは 太鼓をたたいて うちでは稲荷ずしの献立だった~~♪

Commented by chigusano at 2017-02-16 23:27
> love-zunさん~♪

雪にこんもり覆われていた庭のベンチがやっと顔出したの。
60㎝くらい積もりましたよ。

炊き込みご飯と 出し巻き卵(^^♪ ウキウキでしょ~~♪
お弁当って魅力的~♪

飛んできてくださいな~~♡
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:30
> ユーミンさん~♪

まだ 雪が残っているのよ。
日陰にはたっぷりあります~。
それでも今日は日差しが明るくて! ミロ、大喜びでした~。
庭の椅子 雪で覆われていましたが やっと座れるようになったの。

出し巻き卵を極めたくて! 今 研究中です。
巻きすだと 崩れずきれいですね~~♡
Commented by ねこばばあ at 2017-02-17 01:21 x
雪だいぶ融けましたね。
東京の冬は乾燥してます。
ほとんど毎日ピーカン晴れです。
見てたら卵焼きが食べたくなりましたー!
Commented by chigusano at 2017-02-17 23:29
> ねこばばあさん~♪

確かに上京した折東京の乾燥に 気づきました。
静電気が起きやすくてびっくりしましたよ。
カキちゃんは 唇がすごく荒れたと言っていました。
毎日晴れているのも 問題なのよね~。

卵焼きいくつになっても 嬉しいおかずですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< つかの間のヌクヌク日 もっぱら椅子を暖め仕事☆ >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧