2017年 03月 18日
ご機嫌なお天気


3連休の初日・・・お天気に恵まれ~

ご機嫌なお天気_e0167795_12303165.jpg


雪の重みに耐えて

ご機嫌なお天気_e0167795_12262517.jpg

クリスマスローズが次々開花~

 
ご機嫌なお天気_e0167795_12295155.jpg
ミヤマカタバミも

ご機嫌なお天気_e0167795_12271183.jpg


花盛り。

ご機嫌なお天気_e0167795_12251586.jpg

小さな花 雪割草

ご機嫌なお天気_e0167795_12245033.jpg

陽気に浮かれて ミロ嬢も

ご機嫌なお天気_e0167795_12240592.jpg


ルンルン~♪


今日のまかないご飯は~~

ご機嫌なお天気_e0167795_12280581.jpg


マーちゃん作

ご機嫌なお天気_e0167795_12283158.jpg


オカラとブロッコリーのサラダ ひよこ豆添え☆

ご機嫌なお天気_e0167795_12284813.jpg


干し大根の炊いたん☆

ご機嫌なお天気_e0167795_12264810.jpg


キャベツの味噌汁☆

ご機嫌なお天気_e0167795_12291558.jpg


壬生菜(ミブナ)と コカブのぬか漬け☆



ミロが カロ店長のあとを継いで、ブログランキングに 参加しています。応援クリックよろしく、お願いします~♪→→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(猫→mixキジ白猫)いつもご訪問 ありがとうございます。


by chigusano | 2017-03-18 19:49 | Comments(22)
Commented by suwa4444 at 2017-03-18 19:55
こんばんは。
こちらも日差しが眩しくて暑かったです(* ̄∇ ̄*)

明日も暑そうです~。
ミロちゃん、ルンルン🎵
Commented by tabineko-hanzou at 2017-03-18 20:16
こんばんは☆

クリスマスローズのお花可愛いですね♪
「パリからのワクワク展~」の oさんの生け花も素敵でした☆

オカラとブロッコリーのサラダ ひよこ豆添え☆体にも美味しそうですね^^
昨日の 切昆布の炊いたん☆も食べたくなりました♪♪
久しぶりに切昆布で作ろうかな?^^

連休中は、お天気に恵まれそうですね~~~
ミロちゃんも接客に忙しくなりますね♪♪^m^



Commented by hirotomichi-56 at 2017-03-18 20:42
chigusanoさんこんばんは~
クリスマスローズ可愛い花ですね~
ミロちゃんも陽気に誘われてルンルン気分ですね~
Commented by hiipopo at 2017-03-18 21:33
こんばんわ
クリスマスローズ、我が家も、なんとか咲きました。我が家の庭には合わないらしくて、なかなか咲きませんけど、ほそぼそと咲いています。
日差しも暖かくてみろちゃんも、ルンルンですね
Commented by umi_bari at 2017-03-18 22:07
春の訪れを見させていただきました、有り難うございます。
ミロ店長も、外回りが忙しくなるニャ!
Commented by chigusano at 2017-03-18 22:46
> suwa4444さん~♪

あすは もっと暖かくなるでしょう♪
夕方には お外仕事を頑張りましたよ。
もちろんミロも^^。

Commented by chigusano at 2017-03-18 22:51
> tabineko-hanzouさん~♪

oさんの生け花~クリスマスローズの生け花 とても素敵です。
毎日 お水を替えて今も 元気なのよ。

切昆布の炊いたん 美味しかった。スローフードは体に優しいわ。

ミロ今 炬燵にいる私の足をつつきました。
早くベッドで寝ろと いっています。
なかなか キッチリさんなのよ^^。連休中のお仕事 張り切っています。
Commented by chigusano at 2017-03-18 22:55
> hirotomichi-56さん~♪

クリスマスローズ とてもかわいく咲いていますよ。
植え付けてから 大株になるには何年もかかりますが
咲きだすと 毎年(^^♪ 楽しみです。

ミロはお天気だと とてもご機嫌です♪
Commented by chigusano at 2017-03-18 22:59
> hiipopoさん~♪

クリスマスローズは あまり日差しのきついところが苦手のようです。
植え付けてから 5年はかかりますよ。
そのうちに株が充実すると 増えてきます。
気長に待つお花のようです。 咲くとうれしいですね♪
ミロは お外仕事にルンルン(^^♪ とても元気です^^。
Commented by chigusano at 2017-03-18 23:03
> umi_bariさん~♪

庭がやっと 芽吹き初めました。
1月2月は 雪に 覆われていたの。
ミロ店長も 夕方は庭仕事がんばりました。
これからは 主にお外仕事なの。

Commented by ねこなで at 2017-03-19 11:09 x
おはようございます!
昨日から、コメントを入れられなくて困っています。
今日は大丈夫かな?エキサイトに連絡したけど。
三連休は暖かくて、良いお天気で良かった〜♪
クリスマスローズ、本当に綺麗に咲いてますね!
ミロ店長もお外仕事が増えそう。
そろそろ木登りも〜♪
Commented by ta-kun5 at 2017-03-19 13:13
お庭がお花でカラフルになり始めたね~~。
どの子もかわいいわ~~♪
今日までは全国的に良いお天気だよね。
こちらも暖かい~~~。
おからとブロッコリーのサラダ。。。マヨネーズで和えてるの?
マーちゃんは色んな料理を考えるなぁ。
我が家の野菜三昧は来週も続く。。。。の巻(爆)
ミロりん、そろそろお友達のとこにお帽子借りに行く頃かな~~?(爆)
Commented by ユーミン at 2017-03-19 14:40 x
ミヤマカタバミたくさん咲き始めましたね
我が家は株が増えてるのだけどまだ小さな蕾です
もっと暖かくなってからかも、透き通る様な花びらが好きです

ミロちゃん、お天気で暖かいからお庭で遊ぶのが楽しそうです
お地蔵様には、まだ行ってないのかな?

おからとブロッコリーのサラダ・・味付けはマヨネーズ?
おから好きなので作ってみたいです
昨夜11時頃コメントしたのですが、以前と同じ様になってコメント出来ませんでした。今日は届くかな~
Commented at 2017-03-19 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅緒まま at 2017-03-19 15:51 x
ミロリン、ご活躍ですね。
クリスマスローズかわいい♪
おから、道の駅でこの間までお豆腐買うとただでもらえたのに・・・昨日行ったら、ひとふくろ50円で売ってました。
そう言えば、最近はおから人気だったもの・・・売ってお金にすることにしたんでしょうね。にゃんかさびしいですが。
黒い子ちゃんにいっぱいなでなで(=^・^=)
Commented by chigusano at 2017-03-19 16:48
> ねこなでさん~♪

最近、エキサイトのコメントのトラブルが続出です。
やまさんもそうおっしゃっていました。
ごめんね~。 なんとか 改善してほしいです。

ミロの木登り そろそろ^^。
今日カメラ構えてお願いしましたが その気にならなかったようです^^!
Commented by chigusano at 2017-03-19 16:53
>ちゃーさん~♪

やっと 春らしく芽が吹きかけました。
まだまだ ガランとした庭ですよ。
今日もいいお天気でした。

オカラのサラダ 今マーちゃんに聞いたら マヨネーズと牛乳入りだそうです。
ブロッコリーのほかに シーチキンも入っています。
おばあちゃんも 喜んで食べましたよ。
野菜三昧食事 今度会ったら顔が グリーンかもね♪

ミロ、そろそろお地蔵さん行き^^!
Commented by chigusano at 2017-03-19 16:58
> ユーミンさん~♪

ミヤマカタバミ いつの間にか咲いていました。
株も少し増えましたよ。 ユーミンさん宅のも そろそろ開花ね♪

ミロのお地蔵さん通い そろそろ始まりますよ~。
雪の間はお休みだったので ウズウズしています。

オカラのサラダ 味付けはマヨネーズと 牛乳 それにシーチキンも入っているそうです。 すごく美味しいのよ。
コメント不具合ごめんね。 何人ものお友達に指摘されたの。
たぶん今回は エキサイトの問題と思われます。
改善を要求しました。
Commented by chigusano at 2017-03-19 16:59
>at 2017/03/19 14:41 鍵コメントさん~♪

届きました~。どうもありがとう~。
Commented by chigusano at 2017-03-19 17:01
> 紅緒ままさん~♪

オカラ以前は 無料でしたね^^。
美味しくて 健康的で お安いので大いに 使いたい食材です。
黑い子ちゃん 頑張ってお仕事に励んでいます。
いつも応援ありがとう~~!
Commented by maru-tonpi at 2017-03-19 18:35
いろんなお花が咲き始めましたね。
季節も春めいてきました。

オカラとブロッコリー、斬新です。

今日、タヌくんのママが遊びにいらして
一緒に「もも」散歩したんですよ。
Commented by chigusano at 2017-03-20 00:01
> maru-tonpiさん~♪

今年は雪に閉ざされてどうなることかと思いましたが
春が来て 何事もなかったように芽吹き始めました。
オカラとブロッコリー 私も初めてでした。
なんと! とても食べやすくおいしいです。 びっくり(^^♪

タヌくんママさんが いらしたのね~~♪
早速 そちらに伺いました~~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 専属カメラモデル~☆ ジッー!っと猫 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
今日は良いお天気になりま..
by のん福レオのお母さん at 11:00
こんにちは(*^-^) ..
by ふ~ちゃん at 10:42
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧