2018年 03月 31日
展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆

ニラ花が 今年も開花



展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_17203889.jpg

玄関先に


展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_17154673.jpg


裏庭では
バイモ~

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_17160050.jpg


今年は株が増えました。

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_17164031.jpg



原口さんの衣は
昨日にてご紹介を終了。
引き続き~



新入荷お重箱です~♡

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_15442125.jpg


日本三大漆器産地の一つ~
和歌山県海南市でつくられた お重箱
伝統工芸品ならではの漆器のお重箱は
料理を美しく演出してくれます。

洋風のお料理とも相性がよく
お花見・運動会・ピクニック・お正月のおせち料理など
様々なシーンで大活躍。


展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_15440592.jpg

二段重

18×18㎝ 高さ13㎝
21,500円(税込)
リネン風呂敷付き

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_15434989.jpg



展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_15433214.jpg

3段重
18×18㎝ 高さ19㎝
25,800円(税込)
リネン風呂敷付き

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_15431619.jpg

タモ材 ウレタン塗装


木製の器はお米から出た水分を 程よく吸収してくれるので
冷めたご飯でも 
みずみずしく ふっくらとしたご飯を召し上がっていただけます。




今日のまかないご飯は~~

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_12110838.jpg


ワケギとキャベツのシーチキンマヨネーズ和え☆

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_12101110.jpg
展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_12095763.jpg


しいたけとワカメの味噌汁☆

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_12112454.jpg


細大根のぬか漬け☆


~*~*~*~*~


展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_16543947.jpg


まぶしい位のお天気~

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_16542199.jpg


「さぁ!行ってらっしゃい~!」
気合い入り!

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_16535703.jpg


いざ!

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_16535548.jpg


出発~!

展示会8日目~気合い入りで おでかけ☆_e0167795_16550038.jpg


キリッ!





ミロ店長頑張っています~応援どうかよろしくお願いします~♡にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


by chigusano | 2018-03-31 19:19 | Comments(18)
Commented by やまさん at 2018-03-31 19:52 x


   一番乗りーーーーー!!!!!


Commented by やまさん at 2018-03-31 19:58 x
こんばんは〜!!!
ここのところ、本当に過ごしやすい陽気が続いていて、とっても嬉しいですね!!!
先程は、桜の動画に反応して頂き、ありがとうございました〜嬉!!
今夜は料理人になりました、お手すきの時に訪問頂けたら嬉しいですぅ〜〜♪♬
お重も本物は素晴らしい性能を持っているのですね、素晴らしい作品ですね〜!!
うふ!!!
ミロちゃん、元気ですね! やまさんも陽気につられて出歩いてます〜笑!
ではまた〜
Commented by umi_bari at 2018-03-31 20:59
今日もいっぱいの展示品ですね。
そして、花もいっぱいですね。
ミロ店長、天気が良くてお仕事
いっぱい出来たね、バグースだよ。
Commented by hirotomichi-56 at 2018-03-31 22:48
chigusanoさん こんばんは~

暖かくなって過ごしやすくなりましたね~
ミロちゃんもお外の警備いっぱいできるね。
Commented by しぃちゃん at 2018-03-31 22:51 x
こんばんわ。
いつもながら一着として同じのがないですよね?どれも見事な作品ばかり。目の保養させてもらってます。
ミロちゃん、野外活動頑張ってますねー。ケガに気をつけてね。賄いもたくさんの方に協力いただいて、ちぐささんの人脈すごいです。
Commented by chigusano at 2018-04-01 00:01
> やまさん~♪

一番乗りコメント どうもありがとう~~♡
Commented by chigusano at 2018-04-01 00:03
> やまさん~♪

春がようやくやってきましたね。
桜の動画ありがとうございました。
毎年拝見して 楽しませてもらっています。
お重箱 本物はやはり力がありますよね。

ミロ とても元気で 春を楽しんでいます。
やまさんも♪
Commented by chigusano at 2018-04-01 00:05
> umi_bariさん~♪

展示会いよいよ 明日は最終日となりました。
花たちが たくさん咲き始めましたよンプ
ミロは 暖かくなって 仕事に 遊びに張り切っていますよ~~♪
Commented by chigusano at 2018-04-01 00:07
> hirotomichi-56さん~♪

過ごしやすい陽気で
ミロも外仕事に 精出しています。
花たちも 喜んでいます^^。
Commented by chigusano at 2018-04-01 00:11
> しぃちゃん~♪

原口さんのお洋服は 手染めなので
一点として同じものが無いのよ。素敵なお洋服ばかりで
袖を通すと また違った表情が出て 魅力的です。

ミロお外仕事に 精出すようになりました^^。
暖かくなった証拠です~~。
いろんな食材をいただいて 嬉々として料理させてもらっているの。
うれしくて楽しいです~~♡
Commented by 紅緒まま at 2018-04-01 08:57 x
にらのお花ってとってもかわいいですよね。
バイモはユーミンさんのお宅にもあったお花かな。
そう言えば、いただいたどくだみの葉が育ってきました。
お重いいですね。黒塗り、赤塗も良いけど、この木のそのままのもとっても素敵。お弁当箱もわっぱとか素敵ですもんね。
ミロちゃん、しゅっぱーつ。
なでなで(=^・^=)
Commented by maru-tonpi at 2018-04-01 16:44
ナチュラル&シンプルで、食材が映えそうな重箱ですね。
ありそうで なかなか無い気がします。

ミロ店長さん、気合を入れてパトロールですね。
気をつけて 行ってらっしゃい。
Commented by ta-kun5 at 2018-04-01 17:25
うわ。。。なんて素敵な重箱♪
こんな洒落た重箱に色んなおかずと🍙入れて花見に行きたいね~。
カラフルな食材が映えそうだな~。

バイモってかわいいのね~。
クリスマスローズも元気だ~(笑)
ミロりんもカキちゃんにハッパ掛けられてレッツゴーだったんだ(爆)
いってらっしゃーーい(爆)
Commented by しんごのママ at 2018-04-01 17:37 x
花ニラは今どこでも花盛りですよね。
バイモも可愛いですね。
私は今日カタクリの群生を見てきましたよ。
可愛くてきれいでした。後で載せようと思っています。
素敵なお重ですね。
お花見に持って行って皆でこのお重を広げてお食事したら、
さぞかしいいでしょうねえ。
シンプルな色合いや形がお花やお料理に映えそうですね。
ミロちゃん、お散歩出発の場面かな?
いってらっしゃい!と言われて、張り切ってお出かけできたかな?
Commented by chigusano at 2018-04-02 00:12
> 紅緒ままさん~♪

バイモは ユーミンさん宅にもありましたね。
ユリ科のかわいい花です。 うちのドクダミも 顔を出していましたよ♪

ナチュラルなお重です。普段にも使って楽しみたいわ。
ミロ意気込んで 出発です♪
Commented by chigusano at 2018-04-02 00:14
> maru-tonpiさん

お重箱 漆塗りのも素敵ですが
まったくシンプルなのも使いたいです。
私も 初めて出会いましたよ~~♡

ミロ店長 張り切っておでかけです~~♪
Commented by chigusano at 2018-04-02 00:16
>ちゃーさん~♪

お重に ちらし寿司や おむすび サンドウィッチいれて
お花見したい~~。
普段使いにも素敵なのよ。

ミロリン カキちゃんにハッパ掛けられて お出かけ。
最近すぐ帰宅よ^^。
Commented by chigusano at 2018-04-02 00:20
> しんごのママさん~♪

花ニラ 可愛いお花~。お星様のよう♪
バイモ なかなか 花をつけないの。 葉っぱばかり
たくさん増えるのよ。
わ! カタクリの群生ですか!!!
楽しみ~♪拝見しますね♪

お重素敵です~~♡ いろんなお料理に使えます。
ミロは 張り切ってお散歩でしたよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 展示会最終日~第一線にて。 展示会7日目~黒いもんの正体 >>



ギャラリー&いやしの空間Café                         日々の暮らし綴り
by chigusano
フォロー中のブログ
K'auaI
糸始末な日々 ...
これ好きです,南国から、...
チャイを片手に
・・・花に想いをのせて・・・
一花一葉
ヒトは猫のペットである
つる草が壁一面にはびこっている
ryonouske's ...
こんなことが、あったよ。
Tolliano Riv...
温   泉   記
まんまる日記
J'adore
ありがとう 人生!~me...
ちゃみぃの猫日和り
たびねこ
ひいぽぽタイムスNO.2
Marguerite
one day
ネコは猫でも... (...
** mana's K...
Barcelona通信・...
Lush Life
ふんわり杏仁ぉ豆腐
木器花香日記
マトリョーシカ
心はいつも。。。
*Photo Garden*
はるうらら
にゃいさん
mainichityok...
KOBE Kitano ...
World of Aqua
STRAY CAT'S ...
猫ライフブログ それゆけ...
猫に飼われるかじじの日常
器をつくりたいー!
ちーの助が行く
一喜一憂 日々の暮らし
浅草・銀次親分日記
tannune
人生とは ?
サンフランシスコ食堂 
いつまでもお洒落でいたいから
みっちゃん日記
幸福な時間
あかね雲キレイ♪
京都をてくてく…時々、迷子な
時々前向き・・・時々横向き
夕凪2~瀬戸内みかんの島~
ねこと日々。
今が一番
鏡花水月
バリ島大好き
十人十色
ファン
最新のコメント
こっちは昼過ぎまで雨だっ..
by ta-kun5 at 17:28
〇 ミロちゃん、ステキは..
by kitcat at 12:06
こんばんは〜!! やまさ..
by やまさん at 21:48
なんだか明日までグズグズ..
by ta-kun5 at 18:56
マルシェ展、お疲れさまで..
by のん福レオのお母さん at 09:56
おはようございます~!!..
by やまさん at 05:20
>ちゃーさん~♪ ..
by chigusano at 00:00
> のん福レオのお母さん..
by chigusano at 23:55
> ふ~ちゃん~♪ ..
by chigusano at 23:53
わーーーお天気良くてよか..
by ta-kun5 at 18:49
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧